<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今日はお休みでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
そしていつものように、フィットネスへGO!

その行く道の途中に、イチジク農園があります。
そんなに大きいところではないので、お店の人の気まぐれで
開けたり閉めたりしている小さな農園です。
イチジクも安くて美味しいので、帰りに開いていたら買おうと思っていました。
運動終わって、汗臭いままの帰り道・・・クンクン( ̄∞ ̄)クサクサですが(笑)
「o(=¬ェ¬=)oジーーーッ!開いてるぞ!」

(食いしん坊麻友の血がムズムズプー!(*≧m≦)=3)

と寄って購入しました。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
そのまま食べても美味しいのですが、
今日は、ブログのお友達のとわさんが「いちじくジャム」のレシピを
教えてくれたので、参考に作ってみることにしました♪

鍋に皮をむいたイチジクを入れて、グラニュー糖をまぶして煮ました!
すごい水分が出てきてびっくり!
そして・・良い匂い!
でも、色が薄くて綺麗でないので、不安にΣ(□ ̄; )
気にしながらもグツグツシェフ

まだ、同じ薄い色ギモンでも・・・・・・・・
煮えてきたので、レモン汁を入れると!
ぱあ~!とすごく綺麗な色に変色ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

こんなに綺麗な色になりました♯ρ(^∇^*)♭_

20070905194449.jpg


食べると( ̄O ̄)パクッ…美味しい(*'ー'*)ふふっ♪
甘さ控えめの美味しいジャムの出来上がりです!
とわさんアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

 w( ̄o ̄)w オオー!
作ったのですね。
びっくりする程美味しいでしょ?
健康にもいいらしいです。

私もまた、いちじくが安売りしていたら
もう一度作ろうと思っています。
こんばんは♪
早速、作ったのね^^
麻友ちゃんは偉いですね~
私なんか、いいなぁ~って見てるだけで
全然実行しない人です(><)
それにしても、美味しそうだわ~
麻友さん今晩は^^
イチジク、私も代好きです☆ 
子供の頃、家に大きなイチジクの木があり、赤品種だったのであまりたくさんの実はなりらず、妹弟三人で順番に食べました。晴天続きで完熟すると、それは甘くて美味しく、最近は白ばかりで赤品種を見かけないのがとても残念です。
ジャムもきれいで美味しそうですね♪ 分厚いトーストにマーガリンぬって、このジャムをたっぷりぬったら~ オオ!明日の朝食が楽しみ~
これはこれは
いちぢくはそのまま食べるひろりなです。
そんな美味しい技の持ち合わせがありませんでした。

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
なるほど。
まじにおいしそうではないですか。。。。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そうそう今日食パン買って来てます。
明日私に送ってくださいませ(笑)
誘惑第2弾!!
いや~ん、やめて~
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー


お見事!!
素晴らしい出来ですね
見ている分には 美味しそう~
味の感想は実際に食してからっと・・・スツレイ(笑)
しかし上手なものですね(*^。^*)
ホント美味しそう 食パンを食べたくなってきました
夜も更けたことですし 丁度おなかが減った頃
このジャムを見ながら 食べる事にしましょう(^_-)-☆
では、では用意ヨウイっと。。。
ただいまヾ(〃^(エ)^)ノ♪
麻友さん ▼・ェ・▼ノ""コンバンワン♪
御心配ありがとうございました^^
さすがに今夜は早く帰ってまいりました(。・"・。)ノ
本当に朝は陽が差していました☆
こちらは夕方まで 時折強い雨が降るぐらいでしたのでそれほど心配していなかったのですが さすがにいまは強い雨風が吹き荒れています
明日の朝も無理しないでゆっくりでますので安心してくださいね

ところで…♪
無花果ジャムが美味しそうですね~^^
わたしはナチュラルヨーグルトにたっぷりかけていただきたいです

うちにも一瓶分けてくださいねd (。'(エ)-。)ー☆ネ!
プラム系のジャムはカレーに隠し味にいれると、おいしくなりますよ~。我が家では義母が沢山梅酒を漬けるので、残りの梅をジャムにします。
それから福神漬けの汁をいれても一味違ったお味に仕上がります。
イチジクも美味しいかも、残ったら冷凍してそれらに使うといいですよ。でも食いしん坊の麻友さんのことだから、残らないでしょうね~。(^◇^)

写真美味そうですね~^^
うっ、私も食いしん坊?(笑
初めて作る料理って、出来上がるまで不安ですよね?
だって自分が間違ってとらてるかもって思ってしまうのでw
それに料理のレシピって結構曖昧な表現多くないですか?
少々とか適量とか○○な感じに・・・って
それってどんだけーって突っ込めたくなっちゃいます^^;
☆とわさんへ☆
はい!びっくりするほど美味しいです(*'ー'*)ふふっ♪
食べてすぐ、もう1回麻友も作ろうと決めました(*^m^*) ムフッ
美味しくて、健康にもよくて!なんてすごいジャムでしょう♪
教えてくれてありがとうございます♪
☆ki-rinさんへ☆
とわさんのところで見て、美味しそうで美味しそうで(*^m^*) ムフッ
作り方も詳しく教えてくれていたので、作るのもスムーズにできて
食べたら美味しいし、幸せです(*'ー'*)ふふっ♪
また作ってみます♪
☆clematisさんへ☆
家にイチジクの木!食べ放題作り放題だったんですね♪
姉妹で順番に食べていたなんて・・・羨ましい!
順番が来るのを((o(^∇^)o))わくわくして待っていたのでしょうね♪
トーストに塗ると本当に最高に美味しいです(*'ー'*)ふふっ♪
☆ひろり~な鉄子さんへ☆
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ですか?(*^m^*) ムフッ
美味しいですよ!
ユキボ便で朝一に届けましたが、もう届いたかな?(* ̄m ̄)プッ
イチジクジャムは、最高に美味しいので、もう一度作る予定です((o(^∇^)o))わくわく
☆ユウユウさんへ☆
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!ごめんなさ~い!(*^m^*) ムフッ
でも甘さ控えめだから大丈夫ですよ(*'ー'*)ふふっ♪
体にもいいようなので、おススメですよ♪
☆koimoさんへ☆
どうぞ~どうぞ~美味しいですよ♪
でもでも、夜中に食べると・・・・
身についちゃいますよ(* ̄m ̄)プッ
って夜もふけたってもう真夜中もいいところですよ(*^m^*) ムフッ
朝食にして下さいね(*^日^*)゛グワッハッハ
☆kumahachiさんへ☆
台風・・・大変でしたね
自然災害は本当に脅威で、怖いですね
実家も方も大丈夫でしたか?
無花果ジャム!本当に美味しいですよ!
1瓶どうぞ~☆
ヨーグルトにも合うでしょうね♪
食べてみます((o(^∇^)o))わくわく
☆ウッチーさんへ☆
いいことを聞きました!試してみます((o(^∇^)o))わくわく
プー!(*≧m≦)=3・・・ウッチーさんにはお見通しですね!
もうあと少ししかないので(笑)今度もう一度作るのでそのときは試してみたいと思います(*'ー'*)ふふっ♪
☆黒猫さんへ☆
黒猫さんも食いしん坊仲間ですか?ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
そうそう!レシピにはよく「適量」とか「少々」って書いていますね!
本当に、”どんだけ~”ですね(*^m^*) ムフッ
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード