<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!
夏休みもあと僅かになりましたね!
児童館の賑わいも託児所
あと少ししたら通常に戻るでしょう。
寂しいような、嬉しいような(* ̄m ̄)プッ

そして、夏休みといえば、宿題ですが・・・
児童館に来る子に「宿題終わった?」と聞くと
返事も様々です。
ほとんど「まだ!」の声!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
大丈夫かな?アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


児童館にはたくさんの本があります。
その中には、「夏休みの工作」とか「自由研究」なんていう本も
たくさんあります。

夏休みに入ってすぐに、中学生が「先生!自由研究なにがいい?」
と来ました。麻友は初めてだったので驚きましたが
慣れた他の先生は「去年は○○したから今度は違う方がいいな」
と答えていたので・・・・
「本気で頑張ってるんだ!(*^m^*) ムフッ」
感心していた麻友は( ̄□ ̄;)ギョッ
自由研究の本の2ページをノートに丸写しして帰って行きました!
しかも実験していないのに、そのまました結果とかを
写して「出来た!」
いいのかなぁ?でもするだけ良いのかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

最近では、親子で来館して
書いてます読書
しています!

麻友もそういえば、ギリギリでないと
エンジンかからなかったなぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なんて思いだしながら
がんばれ~と心の中で応援してますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自由研究・・・・思い出すのも恐ろしいい__;
結構頭の硬い子でしたので 自由と言われるとホント困りました・・・こういうのって テーマが決まると7割がたでき上がりって気がしません?
夏休みって 普段より早起きしなければならないし 宿題は多いし 遊び相手は近所の子って限られるし
中には 田舎に行ってしまう子がいたりで 田舎のなかったclematis はつまらなくって 余り好きではありませんでした 学校が一番好きでした♪


麻友さん、こんばんは^^
・自由研究等の、諸々の宿題は・・・

泣きながらラスト1週間で始末するのが古来からの慣わしっ!!

・・・だった様な気がします。
・自由研究星空観察やら雲。川の流れなど、結構色んな事をやりましたが、よぉ~く考えてみると、父親が全てを決めていたような^^;
宿題、うちの子たちまだ終わりません。
プリントとかね。やれば終わる課題は早々に済んでるんだけど、
自由研究とか、レポートみたいなもの。
あぁ、どうしよう。
最近の小学校は夏休みの宿題も私の頃に比べたら(ちびまる子世代)少ないですよね。
もちろん中学校もぜんぜんといって良いほどありません。その分、やる子とやらない子、2学期に差がでるんですね。
私の頃は日記は毎日。夏休みの友、読書感想文、絵などなど結構たくさんありました。あの頃は大変(サザエさんのカツオくんのように)だったんでしょうね~。今思えば懐かしいです。
児童館もきっと「祭りの後」のように静かになるんでしょう。なんとなく物悲しい感じもしますね。
すぐ、冬休みになりますから、楽しい企画をこの間にじっくり考えてくださいね。
こんばんわぁ~
もうすぐ夏休みも終わりですね。
今年は梅雨明けが遅かったから
夏休みが短かった様な気がします。

千葉は少し涼しくなったので
宿題の追い込みには楽かも知れません。
どの子も(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪
☆clematis さんへ☆
本当に恐ろしいですよねアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
自由といわれるけれど、自由ではないんですよね
毎年同じ物もできないし・・・
いつも困って最後までオロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ
していました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夏休み!初めは嬉しいけど、最後はいつも苦しんでいた麻友です(* ̄m ̄)プッ
☆緋色軍曹さんへ☆
泣きながらラスト1週間で始末するのが古来からの慣わしっ!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!育った場所は違っても
慣わしは一緒なんですね(* ̄m ̄)プッ
緋色家では父でしたか・・・
麻友家では母でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
6年間も違うことなんて考えられませ~ん(・ε・)
☆ユウユウさんへ☆
がんばれ~~~!
麻友も最後の1週間が勝負でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
職場の子どもさんのいる先生たちも
明日からお休みをとって、宿題の駆け込みをするらしいですよ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
☆ウッチーさんへ☆
麻友の時もたくさんあった気がします!
日記なんて毎日だったのに、子どもたちに聞くと
絵日記が3枚と、1行日記!
1行日記だなんて・・・羨ましい!
夏休みが終わったら本当に静かになるでしょうね
は~い!そのうちに色々と計画して楽しいことたくさんできるようにしたいです♪頑張ります!
☆とわさんへ☆
本当にあと僅かになりました!
通常に戻るだけですが、なんだか不思議な気分です
千葉は涼しくなりましたか?
こちらも風は少し気持ちよくなりました。
まだまだクーラーは欠かせない職場ですが
これから過ごしやすくなっていくのでしょうね
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード