--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月21日 (火) | 編集 |
ファミリーサポートのPRに毎月行きます。

6ヶ月児検診、1歳半児検診、3歳児検診の時に
「子育ての援助が出来ますよ!」と知らせるのですが

毎月行くと、前担任してたり、保育園に来ていた子どもたちに
出逢います!
「先生!」とお母さんとも感動の再会もあり
密かに楽しみに行っているのですが(* ̄m ̄)プッ

今日は、偶然の驚きの再会がありましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


前の前の保育園の時に、日本人なのですが
外国に住んでいるお母さんがいて
お産のために里帰りしていました。妊娠中
その間だけ、1歳児の上の子が保育園に入ってきました。
でも、両親とも日本人なのに、
どことなく外国人風の子でした(お母さんも(* ̄m ̄)プッ)

慣れるまでに時間がかかりましたが、
慣れた頃に、病気になって暫く休みました。
その間に、麻友は他の園に転勤!
会えないままでした。

そしてお母さんも無事出産して帰国。
もう一生会えないのかな?o(TヘTo) クゥ
と思っていたのですが・・・

いつもどおりPRしていると
見たことある人が歩いてきました!
よく見ると・・・

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
そのお母さんでした!
「o( 〃゜▽゚〃)ゝお母さん~~!!久しぶり!」

お母さんも「おう!センセ~イ!」←外国人風に母と息子
と感動の再会でした!

お母さん3人目の子を妊娠していて
里帰り中だそうで、3歳児検診と聞いて
たまたま会場まで来たそうです。

暫く近況を話してお別れしました!
でも今回は「児童館まで遊びに行く」
と言いながらの明るいお別れでした。

二度と会えないと思ったのに
本当に不思議な嬉しい再会でした(* ̄▽ ̄*)ノ"
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どーも、お久しぶりです!!
黒猫です^^;
外国人独特のキス(挨拶)の再会だったり・・・?(笑
久しぶりの再会っていいですよね♪
園児の子達が小学生、中学生って大きくなった時に麻友さんのとこに訪ねてきてくれると嬉しいですね!
昔はあんなに小さかったのに、こんなに成長してって感じで^^

さてさて、私事ですがブログ書いていなかった間色々ありまして、中々来れずにすみませんでしたm(__)m
近日中にまたブログ立ち上げる予定ですので、またヨロシクで~っす☆
その間は、というかちょっと前から書いていた日記でも・・・
確か会員じゃないとコメント書けなかったと思いますが(爆
そちら参照ってことで(笑
ではでは、また来ま~す☆彡
2007/08/22(Wed) 09:40 | URL  | 黒猫 #bzKQVNM2[ 編集]
嬉しい再会でしたね!

時々、小学生の時の習い事の先生や
中学校の先生を見かけることがあります。
先生たちは全然変わっていないのですが
私は大きくなっているので(笑)
先生たちがわからないみたいです(^-^;

2007/08/23(Thu) 12:11 | URL  | Momo #-[ 編集]
ハワイユウ (How are you?)
喋り方がなんかルー大柴さんみたいだったって?
(⌒▽⌒)アハハ!

毎日英語しか聞いてなかったら確かにそんな喋り方になっちゃうのかも。

でも会えて良かったね。
麻友ちゃんのお仕事とっても良いお仕事だと思います!
2007/08/23(Thu) 18:49 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
芸能人の中にもアメリカンスクールみたいなところに通わせる方が多くて、家での日常会話も英語で育てるという例があるようですね☆
釣りバカ日誌にもMrダンとケニー(だったかな?)という登場人物がいて、こちらは両親が日本人というワケではありませんが、日本語を話しながらも外国人的なケニー君だったので思い出してしまいました(≧m≦)ププッ
2007/08/23(Thu) 20:33 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
こんばんは~
子供の検診は懐かしいです。
今日は市の窓口に医療の申請に行ったんですが、
そこがまさしく、市の検診の場所でした。

そう言えば、サポートしてくれていた人が
いましたね。うちは、上の子が食物アレルギーで
よく相談してましたよ。栄養士さんでしたけど。
麻友さんがこういうお仕事なさっているですね。
良いお仕事でそして、いろんな人とまた再会できて
本当に麻友さんの今までの人柄がわかりますよ。
これからも頑張ってね。
2007/08/23(Thu) 23:16 | URL  | mikorin #-[ 編集]
麻友さん、こんばんは^^
・思いがけない奇蹟の再開! と言った感じでしょうか。歓びのあまり、双方の会話が成立しないくらい自身の近況や怒濤の質問攻めをしながら、嬉し楽しの交流をされたのでしょうね^^
2007/08/24(Fri) 00:41 | URL  | 緋色軍曹 #Y7SJeVSc[ 編集]
再会♪
再会って 素敵な言葉ですね♪
逢いたかった人と 
もう逢えないと思っていた人と
いろいろなタイミングがぴったりと重なって
もう一度 出会えるなんてしあわせです^^

お母さんとの出会い また新たないのちとの出会い
小さかった子供達が 成長した姿との出会い・・・
麻友さんはたくさんの出会いに囲まれてのお仕事ですね☆
2007/08/24(Fri) 15:32 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
麻友さん今晩は^^ 毎日暑い中元気いっぱいで頼もしい~

麻友さんの再会は 一味違った楽しさ喜びがありますね☆
子供の成長は早いですから 1、2年会わなかっただけで 見違えるほどの変化がありますものね♪

人と人との関わりは一番難しいだけに そこから生まれる 楽しみも喜びも ひとしおなのでしょうね☆
2007/08/25(Sat) 22:07 | URL  | clematis #-[ 編集]
☆黒猫さん☆
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!久しぶりですo(TヘTo) クゥ
ブログに遊びに行ったのですが、アクセスできなくて
オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロしていました!
また帰って着てくれたのですね♪
嬉しい⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
待ってます((o(^∇^)o))わくわく
キスはなかったですが(* ̄m ̄)プッ
身振りお手ぶりは外国の人のようでしたよ(*'ー'*)ふふっ♪
2007/08/26(Sun) 21:05 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
そうなんですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ある程度大きくなったくらいではまだわかるのですが
大きくなりすぎると少し考えてしまいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、成長した子どもたちを見るのは本当に嬉しいです♪
2007/08/26(Sun) 21:07 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろり~な鉄子さま☆
ルー大柴プー!(*≧m≦)=3確かにそんな感じでした
「お~ぅ!せんせ~い」と身振り手振りが(* ̄m ̄)プッ
はい!会えてよかったです。
この仕事をしてなかったら会えなかったし
今回の検診の担当でなかったら会えなかったし
偶然に感謝ですv-238
2007/08/26(Sun) 21:10 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
その子の家庭訪問に行った時に「いつもは何語で話してるの?」と聞いたら「日本語なんですけど、テレビは全部ドイツ語だから自然に覚えているみたいです」と言っていました。だからドイツ語をお母さんに教えて貰ってたのですが、保育園に入り1週間くらいしたら日本語ばっちりで助かりました(* ̄m ̄)プッ
2007/08/26(Sun) 21:12 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆mikoさんへ☆
そうです!その検診の栄養士さんや保健師さんと同じ感じで話しています。
他の市がどうなのか知りませんが、もしかしたらファミサポの方もいたかもしれませんね。
子育ての応援ができるところがあると知らせると喜んでくださる方もいるので、こちらも嬉しくなります。
頑張りますね♪ありがとうございます♪
2007/08/26(Sun) 21:15 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆緋色さんへ☆
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ見られていたのかと思いました♪
奇跡の再会に、感動して近況を怒涛のように話しました。
調度空いていた時間だったので、少しの時間話しました。
今度は児童館に来てくれるそうなので、楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
2007/08/26(Sun) 21:17 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
再会!本当に本当に偶然の再会でした。
何かが少し違えば再会できなかったと思うと
感動で幸せです。
kumahachiさんやパパンやみなさんとの出会いも奇跡のような気がします。
出会いも別れも再会も素敵ですね(*'ー'*)ふふっ♪
2007/08/26(Sun) 21:20 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆clematisさんへ☆
本当に毎日暑いですね。食いしん坊パワーで乗り切りますよ(* ̄m ̄)プッ
そうなんですよね、。数ヶ月会えなかっただけでも子どもたちの成長は素晴らしいです。
難しいからこそ、楽しみも喜びも倍増するのかもしれませんね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2007/08/26(Sun) 21:23 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
