--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月20日 (月) | 編集 |
18日から3連休でした!夏休み!

今日で、休みもラスト!
何もすることなく・・・
ひたすら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
の3日間でしたニャハハ(*^▽^*)

何してたかな?(; ̄ー ̄)...ン?
そうだ!昨日は杏仁豆腐を作りました!

20070819210633.jpg

杏仁豆腐も本格的に作りました!料理中

杏仁豆腐の上にのっているのは、
白桃のスムージーです♪

白桃(缶詰)を砂糖をまぶして凍らします。
凍ったら、牛乳を少しと缶詰の汁を少し入れて
フードプロセッサーでまわして滑らかになったら
冷凍庫へ・・・・
2時間くらいしたらスムージーに!
もっと長い時間冷凍庫なら、シャーベットに!

本物の白桃でもできるし、なんの果物でも出来ます!
とっても簡単で美味しいですよ♪
ぜひお試しくださ~い!
フードプロセッサーがない時は、ミキサーでもOKです!

3日間だらだらしたので、今から岩盤浴行って
シャキッとしてきま~す岩盤浴

「ε-(´o`;A アチィのに∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?」
と思われる方もいるでしょうね(* ̄m ̄)プッ
でも…気持ちいいんだなぁ!
快感っ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!(笑)

では、イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
コメント
この記事へのコメント
(⌒~⌒)ニンマリおいしそう
私杏仁豆腐だ~~~~い大好き。
でも自分で作れるなんてさすが麻友ちゃんだね。
そのうえ桃スムージーまでトッピング。
一味も二味もランクアップですw。
いただきます(`~;´)ムシャ ムシャ

暑いときにはより暑く!!
快感高笑いの麻友ちゃんに爆笑。

私も週末はずっとクーラー漬けでした!
2007/08/20(Mon) 17:27 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
白桃のスムージー美味しそうですね。v-10
わが家にはフードプロセッサーとかミキサーとかないので、作れませ~ん。残念v-239
3日間、ゆっくりと休めましたか?明日からまたパワーアップして、お仕事頑張ってね。
2007/08/20(Mon) 21:53 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
杏仁豆腐~~~(ノ≧∀≦)ノ
……は、実はあんまり食べられませんo(TヘTo) クゥw
でも娘が作ったものなら美味しいはず~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
うむ、とっても美味しい(o^ー´)b
明々後日は何を作ってくれるのかな~?w(*′艸`*)
2007/08/20(Mon) 22:38 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
杏仁豆腐、涼しげでいいですね^^

ぼくも日曜の午後はサイクリング&温泉で汗を流してきました。
2007/08/21(Tue) 00:43 | URL  | ヒロティ #-[ 編集]
杏仁Love♪
麻友さんは3連休だったのですね 羨ましいです><
♪o(^(ェ)^*o))イイナイイナ((o*^(ェ)^)o♪
のんびりゆっくり 岩盤浴で最後の疲れも汗と一緒に流されましたか?
おうちに帰ってきたら杏仁豆腐と桃のスムージで暑さもスッキリでしょう☆
杏仁豆腐は少し柔らかいのが好きです^^
麻友さんの作られたのはとっても美味しそうです♪
いっただきま~す☆

・・・w(≧m≦)ププッ やっぱり今年もパパンの催促が入りましたね♪
わがまま言っているようなので お野菜たっぷりのベジタブルケーキを焼いて差し上げてくださいね^^
2007/08/21(Tue) 01:10 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
(。・ρ・)ジュル
だめだめ!
杏仁を見せないで!!

白桃のスムージー(/(エ)\)キャー

麻友さんの誘惑に負けず がんばる!!
2007/08/21(Tue) 11:09 | URL  | ユウユウ #-[ 編集]
こんばんは♪
杏仁豆腐も手作りで作っちゃう麻友ちゃん
いいお嫁さんになるね~
っておっさんみたい?(笑)
杏仁豆腐、大好きです
へ~桃のスムージーね♪
これなら、食欲がないときでも食べられそう~
2007/08/21(Tue) 21:07 | URL  | ki-rin #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
杏仁豆腐美味しいですよね♪
冷た~く冷やして( ̄O ̄)パクッと食べたら幸せ~~v-10
暑い時に暑く!汗タラタラのツルツル~で気持ちよかったです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2007/08/24(Fri) 21:56 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
白桃のスムージーは大成功でした!
でも、杏仁豆腐だけでも十分美味しかったです(*'ー'*)ふふっ♪
3日間ゆっくりしすぎて、行事続きのハードな日々で少々バテ気味です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも頑張ります~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007/08/24(Fri) 21:59 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
杏仁豆腐食べてくれてありがとうv-238
パパンには、美味しい美味しいベジタブルアイスを作りますね(* ̄m ̄)プッ
kumahachiさんのリクエストどおりベジタブルケーキをと思ったのですが、オーブン故障中なので、アイスにしますプー!(*≧m≦)=3
2007/08/24(Fri) 22:02 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ヒロティさんへ☆
こんな冷たいものばかり食べている麻友です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
サイクリング&温泉!いいですね♪
汗出して、温泉でさっぱり♪幸せですねv-10
2007/08/24(Fri) 22:04 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
3連休・・・のんびりしすぎてしまって、行事続きのハードさに少々バテバテになってしまいましたv-12
でも、大丈夫です♪
kumahachiさんも早くよくなってねo(TヘTo) クゥ
この杏仁もツル~と柔らかめでしたよ♪
パパンにはベジタブルアイスにしました(* ̄m ̄)プッ
オーブン故障中なので(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2007/08/24(Fri) 22:07 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ユウユウさんへ☆
(。・ρ・)ジュル・・・(* ̄m ̄)プッ
ごめんなさい見せちゃいましたね♪
でも美味しいですよ~
明日から頑張ることで、一口どうですか?
な~んて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
頑張って下さいo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007/08/24(Fri) 22:09 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ki-rinさんへ☆
お嫁さんですか?(〃∇〃) てれっ☆
でも予定なしですが(* ̄m ̄)プッ
食欲がなくても、ツルッと食べれて美味しいです♪
あまり冷たいものはよくないそうですが、ついつい誘惑に負けてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/08/24(Fri) 22:12 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
