--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月10日 (金) | 編集 |
毎日暑いですね。
夜もクーラーがあまり得意ではないので
眠るまでで、タイマーにして寝ています。
切れたくらいに目覚めてしまうのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

扇風機~~夏の風物詩
とつけて寝ています。

なかなか熟睡できないのですが
「寝てやるぞ~!」と気合で目を閉じています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

やせ我慢しないでクーラーさんとお友達になればいいのですが
腰にも悪いので、扇風機で頑張りますo(TヘTo) クゥ
児童館にサマーボランティアの中高生が着ているのは
先日書きましたが・・・

ただ来館している子どもたちと遊んでいるだけではなく
作業も色々してもらっています。

この3日間ほどは・・・・

マット(1m×1m)を洗ってもらっています。
もちろん麻友も一緒にゴシゴシ!モップ

1日に16枚ずつ洗っていますが
これがなかなかハードで・・・・

水をかけて、洗剤をかけ
棒ズリタワシでゴシゴシゴシゴシ・・・

中腰なので腰も∑└( ̄□ ̄*└)┘グキッ!...
にならないように気をつけつつ頑張っています。

終わると…モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
といった感じです
明日も頑張りますファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
麻友さん、こんばんは^^
・こちらも本格的に暑くなってきました。夜はエアコン+扇風機で一時間タイマーで寝ています。全国的にマイナス2℃ほど低ければ快適なのではと思うのですが・・・。
・マット洗浄お疲れ様です。腰の単語が出てくるとヒヤヒヤしますよ。高さが80cm位のやや傾斜した台があれば、その上で作業が出来るので、腰への負担が少ないと思うのですが如何でしょう。材料費は角材+天板(耐水合板)+釘+金物+その他で5,000~7,000円の間くらいです。
2007/08/10(Fri) 23:08 | URL  | 緋色 #Y7SJeVSc[ 編集]
我が家も
今年はまだクーラーをつけていません。
夏は好きなので汗をかくのはあまり気になりません。
ただ 首にあせもが出来て困っていますが。。。
薬をつけたら大分良くなりました。
2007/08/11(Sat) 00:40 | URL  | ☆彡とわ #sFkuDBeA[ 編集]
こんばんは♪
クーラーは基本的に好きではないのですが
日中閉めきってる我が家なので
熱がこもって暑くてどうしようもなく、つけてます
でも、夜は窓を開けてつけているので
もったいないでしょう~(笑)
腰や膝には良くないから、極力我慢してますが~
暑い中、マット洗いお疲れ様ですm(--)m
倒れないでね~(^^)v
2007/08/11(Sat) 19:45 | URL  | ki-rin #-[ 編集]
☆緋色さんへ☆
本当ですね!2℃さがるとかなり過ごしやすいでしょうね
今日は風があって、少し涼しいので、熟睡できるかな?
と期待しています♪
腰…心配かけました!
今のところ大丈夫です♪ありがとう♪
でもそんな台があれば嬉しいです!
よろしくお願いします♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/08/11(Sat) 19:46 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆とわさんへ☆
今日も暑かったですね。
麻友もクーラーはできるだけつけません。
でもここ何日かは、少しつけていますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アセモ・・・いいお薬があってよかったですね
クーラーより自然な風が1番ですよね
少し涼しくなるといいですね
2007/08/11(Sat) 19:49 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ki-rinさんへ☆
熱した部屋は、一度温度をさげないといけませんよね
そんな時は、麻友もクーラーをかけています。
実は・・・麻友も寝るときにタイマーにして窓開けています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
切れたら暑いから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございます♪
倒れないように、水分補給して頑張りますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007/08/11(Sat) 19:51 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
麻友さん こんばんわ^^
今日も暑い一日でした(T△T)
外ではクーラー攻めで体調を崩し うちでは暑さに参っていますが いまだクーラーとは無縁の生活を送っています
日が暮れると 車でも 窓を開けるだけで涼しい風が入ってくるので夕方以降はエアコンも切ります
何とかそれでも生きてます☆

マットの洗浄はまだあるのでしょうか
若い子にたくさん手伝ってもらって 麻友さんは腰をいたわってくださいね^^
くれぐれもお気をつけて♪

2007/08/12(Sun) 01:06 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
あちゅいですねぇ~♪
こんにちは~。
ここのところ毎日暑い毎日で 一歩家を出るとお外の道は焼けきっている状態!! 暑いというより焼ける~と言う感じです。
家はといえばクーラー無しではサウナ状態 休みに入りつけっ放し但し夜は切ります、寝ながらのクーラーは一番身体に悪いですから、年寄りの冷や水 おっとととっと違いました年寄りのクーラーは良く有りませんので(笑)
暑い中でのマット洗いご苦労様です、熱中症に気を付けてくださ~い♪
2007/08/12(Sun) 18:06 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
麻友も、去年までは子どもたちがお昼寝の間だけだったクーラーに、1日中あたってます。
ちょっと体が驚いているのか、いまいちしっかりしません。
頑張らないとダメですよねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
マット!今日も洗いました。
これで多分終わりだと思います!
よかった~~~~C=(^◇^ ; ホッ!としています♪
腰も、大丈夫です。ありがとうございます♪
2007/08/12(Sun) 19:37 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
はい!あちゅいですo(TヘTo) クゥ
外に出る機会は保育園に比べるとないのですが
運転中にこんがり焼けてきて・・・
焦げ麻友進行中ですプー!(*≧m≦)=3
今日もマット洗いしました!
熱中症・・ありがとうございます!
気をつけますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007/08/12(Sun) 19:40 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
