--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月07日 (火) | 編集 |
日曜のおばけやしきは大成功でしたお化け屋敷
おばけやしきは、10時から12時までで、
間に休憩が15分ほどあったのですが
その短時間で、入場者120名!

おばけちゃんたちも、前半後半にわかれての
スタンバイで、最後は「まだかな?」と
疲れモードでしたが、頑張りました!
麻友も、おばけやしきの中で暗闇の中で待機!
浴衣が着崩れたり、細かいハプニングがおこると
駆けつけたり、怖がらせ役の中に入って一緒に怖がらせたり(笑)

子どもたちも時間がたつにつれて「こうすれば怖がるよな!」と
工夫して自分たちも楽しんでいましたこうもり

入場した人も、「きゃ~!」とすごく怖がっていて
子どもたちも大喜びでした♪

大成功~~ガイコツ
仕事から帰って、”うらじゃ”のお祭り行きました!
うらじゃ=鬼だ!という意味らしいです。
うらじゃを詳しく知りたい方は、オフィシャルサイトへどうぞ!

色々なグループがあり、それぞれに競って踊っています!
迫力です!
でも、残念ながら、総踊りしか見られなかったので
独自の踊りは撮れませんでしたが、雰囲気をどうぞ~♪

3本あります。後2本は、これを見た後に選べるようになります。
時間がある方は、どうぞ♪


うらじゃ~~~ posted by (C)麻友

映像でもわかるように、観客も入っての総踊り!
もちろん麻友も”それそれそれそれ~”と踊りました盆踊り
みなさんのところには、どんなお祭りがあるのかな?
お祭り最高《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
毎日暑いですね~~
本当に久しぶりにきました。
お化け屋敷をつくったのですか?
大がかりなものをすごいですね。
うちの子もそういうの大好きですよ。
この前ディズニーランドでもホーンテッドマンションに
行ってきました。

うらじゃじゃ、ちょっと見ましたが、とっても活気がある
若者のお祭りのようですね。
こちらの方では聞いたことがないです。<うらじゃ
2007/08/07(Tue) 18:13 | URL  | mikorin #-[ 編集]
こんばんは♪
お化け屋敷、大盛況でよかったですね
でも、私は入れないわ~^^;
昔、昔、宝塚ファミリーランドのお化け屋敷で
一人取り残されて、とっても恐い思いをしてから
絶対に入りません(笑)

うらじゃ、全部観ましたよ
楽しそう~こんなお祭りは初めて見ました
一緒に踊りたくなりました(^^)
2007/08/07(Tue) 20:51 | URL  | ki-rin #-[ 編集]
お疲れ様
麻友ちゃんの事だから絶対大成功すると思ってました。

ひろりなが参加しなくてよかったのかな~~(笑)
雨に打たれたお岩さん状態のひろりなは恐いで~~~。

フォト蔵のビデオ機能を上手に使って!
さすが麻友ちゃんだ(⌒∇⌒)
2007/08/07(Tue) 23:48 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
麻友さん、こんばんは^^
・大成功に終わった様ですね。麻友さんが怖がらせる姿を一生懸命想像してみましたが・・・修行が足りずorz
・動画を拝見させていただきました。リズムのある踊りで、みんなで楽しめそうですね。盛岡では伝統の「さんさ踊り」があります。こちらも「鬼」が関与している模様。某国営放送朝の連ドラで主人公一族が、この祭りに参加してました。撮影のためでしたが・・・。
2007/08/08(Wed) 00:12 | URL  | 緋色 #Y7SJeVSc[ 編集]
緋色さんの後を追いかけているkumahachi
お化け屋敷大成功♪
本当にお疲れ様でした^^
2時間で120名のお客様では すごい大盛況でしたね

”うらじゃ”も拝見させていただきました
みなさんが一体になって飛び跳ねてとっても楽しそうなお祭りですね^^
最近地方のお祭りを荒らす若い人たちの姿をニュースで見かける度に とても残念に思っていました
麻友さんの映像から感じられる 会場に集まったひとたちみんなが楽しいお祭りが素敵です☆
2007/08/08(Wed) 00:26 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
ご苦労さまでした、お疲れ様♪
こんにちは~☆
お化け屋敷大盛況で~(*^^)v
子供さんたちも相当頑張られたようで、大変素敵な楽しいお化け屋敷となったようですね、このようなお化け屋敷なら一度行ってみたいもので~す♪
それにしても二時間で120名とは一分間に一名の割り凄いラッシュアワーのお化け屋敷 お化けさん達も相当お疲れになったことでしょうw これではお盆に出てくるのをやめて完全休養をされるかも・・・お盆にお化けなしとはこれも困ったものです(ーー;)(笑)
うらじゃ~とはなんじゃ~ と思って全部見てしまいましたw
楽しいお祭り、、こんな楽しいお祭りならば自分も参加してみたいと思いました(*^_^*)
2007/08/08(Wed) 10:19 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
こんにちは。

お化け屋敷、大成功でよかったですねi-179
お祭りも楽しそう♪

それから柚子のシャーベットおいしそうですねえー!
羨ましい(><)
2007/08/08(Wed) 14:11 | URL  | Momo #-[ 編集]
☆mikoさんへ☆
本当に毎日暑いですね
セミの鳴き声とかも、暑く感じます
おばけやしき…すごく本格的だったので
みんな怖がりましたv-39
麻友はおばけやしきには怖くて入れませんが
ホーンテッドマンションは大好きです♪
うらじゃ…総踊りは一般の人も入れるので
とても楽しかったです♪
2007/08/08(Wed) 21:44 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ki-rinさんへ☆
( ̄□ ̄;)ギョッ!一人取り残されたのですか?
それは怖いですねv-12
トラウマですね
うらじゃ…2日間あって、1日目はコンテストなので
色々はグループがそれぞれ独自の踊りを踊ります。
総踊りは、みんな一緒にしかも一般の人も入って踊るので、とても楽しいです♪
麻友も踊りたくなり・・・入って踊りましたよ♪
2007/08/08(Wed) 21:47 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
ありがとうございますv-238
ひろりなさんのお越しを今か今かと待っていたのですよ(*^日^*)゛グワッハッハ

ビデオ機能…実は、ひろりなさんのらんちゃんビデオのまねっこしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ごめんなさ~い!そしてありがとう♪
2007/08/08(Wed) 21:49 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆緋色さんへ☆
怖がらせる姿ですか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 怖いですよ~
な~んて・・・つい笑っちゃうのでダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!な麻友ですプー!(*≧m≦)=3
盛岡でも”鬼”なのですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こちらも”鬼”です!しかも鬼に扮してすごいメイクで踊りまくります!
みんな一体感を感じて楽しいです♪
2007/08/08(Wed) 21:53 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
緋色さんと追いかけっこ楽しそうですね(*^m^*) ムフッ
家族とか友人とかのグループ単位で入場したのですが
さすがにおばけたちも「まだ終わらないのかな?」と疲れていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お祭り!そうですよね!お祭りはみんなで楽しまないと面白くないですよね♪
全国のお祭りも楽しいものになりますように~☆
2007/08/08(Wed) 21:56 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
koimoさんにもぜひぜひ次回は招待状を送りますね♪
でもその時は、例のオ○ブさんは連れてこないでいいですからねプー!(*≧m≦)=3
120名!数人のグループでの入場でしたが、おばけさんたちはヘトヘトでしたモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
やはり完全休養でしょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
うらじゃ!一緒に踊ると最高ですよ
2007/08/08(Wed) 21:59 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
ありがとうございます♪
大成功でした♪おばけさんたち頑張ってくれました(*^m^*) ムフッ
柚シャーベット!さっぱりして美味しいですよね♪
Momoさんは何味がすきなのかな?

2007/08/08(Wed) 22:02 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
お疲れ様!
麻友さん 今晩は^^
お化け屋敷に120人とは 大成功でしたね~ 一生懸命で ヘトヘトになってしまった子供達 何とも可愛いですね☆
きっと夏休みのいい思い出のひとこまになったことでしょうね♪
うらじゃ!全部見せて頂きました 祭り独特の熱気が伝わってきました 皆さん思い思いの格好で 気軽に楽しんでいる様子がいいですね♪
 
2007/08/08(Wed) 23:01 | URL  | clematis #-[ 編集]
☆clematis さんへ☆
ありがとうございました!
子どもたちは本当に頑張りました!
しかも、「こうしたら怖くなるかな?」なんて話しながらの熱演でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うらじゃも観てくださったのですね♪
ありがとうございます♪
麻友も思わず踊ってしまいました♪
楽しかったですv-238
2007/08/10(Fri) 22:33 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
