--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月30日 (土) | 編集 |
最近、月1回行っているお菓子教室!
と言っても、まだ2回目ですが(* ̄m ̄)プッ
先日行ってきました!

今回は、バレンタインが近いということで
チョコシリーズを作りました!

20100124201411.jpg

右は、ハートのパリブレスト

簡単に言えば、シュークリームです。
皮にもカスタードにもチョコが入っています!

実は、麻友はシュークリーム系が苦手ですo(TヘTo) クゥ
作りながら「シュークリームだから愛情がもてないわ!」
って友人に言いながら作っていると・・・
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
皮の生地を練るのですが、なかなかクリーム状にならなくて
みんなの2倍は腕力を使って練りました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
腕が痛かった(T-T*)フフフ…
やはり、文句は言いながら作るものではないですね((^┰^))ゞ テヘヘ
作ったので少し食べると…美味しかったです!
反省しています・・・プププッ (*^m^)o==3

左は、チョコレートのスノーボール!
くるみやアーモンドとかが入っていて、コリコリっとして
美味しかったです!

今回も、ハプニングはありましたが
美味しくできましたよ!

来月も楽しみですワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
