<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
明日は、”おばけやしき”なので
今日も準備で忙しい1日でした!

子どもたちが、好きなお化けを選びドラキュラミイラ
そのお化けの仕掛けなど準備をしました。
会場作りもして・・・いよいよ明日です!
おばけ屋敷 こわいぞ~(笑)

そんな中、昨年担任していた子が遊びに来てくれました。
覚えていますか?(知らない方、ごめんなさい)
偏食だったG君です!


G君に弟ができたので、見せに来てくれたのです。
G君母「Gが『まゆせんせい いく~~』って言うので来ました」

会いたいって思ってくれて嬉しくて
G君の側に行くと、恥ずかしそうにするG君でした。

暫く遊んで、持ってきたお弁当を食べ始めたので
また側に行くと
G君「みてみて~!( ̄O ̄)パクッ」と食べるところを見せてくれました(*'ー'*)ふふっ♪

お母さんと色々話していると・・・

G君母「この前ヨーグルト食べてて、
フタをあけてGに渡したら
『麻友先生みたいにして食べる~』
と泣き始めたので驚いたのですよ」

麻友「ギモン

G君のお母さんとお父さんは、何が違うのか考えたそうですが
結局わからず、G君に聞きながらフタを開けると…

フタを半分くらい開けたところで
G君「麻友先生みたい♪」と言って喜んで食べたようです プー!(*≧m≦)=3

確かに…子どもたちのヨーグルトはフタを開けたものを渡していました。
でも、自分たちのヨーグルトはフタをつけたままだった気が…

子どもたちは、すごい細かいところを見ているのですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それからG君宅では、ヨーグルトのフタをつけたまま食べることを

「麻友先生みたい」
と言っているようです(*^日^*)゛グワッハッハ

久々に会えて嬉しかったです♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

一番乗りとったど~~~ん
お化け屋敷明日私ゲスト出演してもよろしいかしら
プププッ (*^m^)o==3

親の背中を見て子供は育つのです。
麻友ちゃんはG君のお母さんだったのかも知れないね。
しっかり偏食が無くなって麻友先生いい仕事したのね~~~
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

あっ!一番取られたど~~~ん!w
肉塊オバケのポンポコリンパパンが出動しますね(*′艸`*)
こないだ岡山から帰ってきたばかりだというのに…w
パパンも麻友先生のようにヨーグルトを食べてみよう~♪
記事を読み進めていく前に、
麻友先生のように食べる=フタについたヨーグルトを舐める
だったら赤面ハプニングだなぁ~♪なんて思っていましたが、さすがパパンの娘だけあってお行儀がいいですねプー!(*≧m≦)=3
実は
ゆっきぃちゃん
ごめんなさい、昔ちっちゃい頃カップ入りのアイスクリームのフタについたアイスをなめていました。。。。

お子様用のヨーグルトはフタにはほとんどつかないと思うのは私だけでしょうか(爆)
姐御~!実はワシもでやんす~~w(≧m≦)ププッ
さすがに人前ではやれませんが、アイスのフタに限らずケーキのシールなどもペロリンコしてましたよw(≧m≦)ププッ
アイスの蓋も♪
ケーキのフィルムも今でもちゃんとぜんぶスプーンやフォークできれいにします^^
って何の話でしたっけw(≧m≦)ププッ 

お化け屋敷 頑張ってくださいね♪
自前のお化けたちも出張してくださるようですし
百人力ですね☆

G君覚えてます^^
きっと今でも麻友先生に褒められたくって一生懸命がんばってたくさん食べられるようになったのでしょうね
G君のおうちではヨーグルトの蓋付きの食べ方が『麻友先生』として弟さんにも受け継がれていく事でしょう^^
わたしもこれから そう呼ぶコトにしますね♪
全国に麻友さんの名前が広まったらスゴイですね( =①ω①=)フフフw
同じくしておりました♪
アイスの蓋 今でもぺロ~ンと舐めてますよ
勿論人の居ないところで(笑)
オット秘密をばらしてしまった(>_<)

お化け屋敷 面白そう 子ども達にとってお化け屋敷は最高のエベントでしょうね 楽しいお化け屋敷になることでしょう。
何気に無い事も子ども達にとっては強い印象として残っているのですね、これも麻友先生がキット良い先生だったからでしょうね(*^^)v
☆ひろりなさんへ☆
1番とられたどぉ~v-238
おばけ屋敷…お待ちしていましたが(ΦωΦ)ふふふ・・・・
久々のG君との再会で、麻友の方が元気を貰いました♪
少し会わないうちに、こんなに大きくなるのですね♪
子どもってすごいです((o(^∇^)o))わくわく
☆ゆっきぃパパンへ☆
岡山出張ご苦労さまです♪
ポンポコリンおばけさんはどこに隠れていたのでしょうか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
さうがに保育園では、フタをペロペロできませんプププッ (*^m^)o==3
でもそれはそれで面白い?プー!(*≧m≦)=3
☆ペロリンコのふたりへ☆
麻友も小さい頃はペロリンコしてましたよプー!(*≧m≦)=3
今でも、フタについたアイスやヨーグルトはちゃんと
スプーンで落として食べます♪
もったいないも~ん(*^m^*) ムフッ
☆kumahachiさんへ☆
ありがとうございます♪
自前のおばけさんも大活躍してくれたおかげで
大成功でしたv-39
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!全国に広まったら…すごいですねプー!(*≧m≦)=3
きゃ~[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー(笑)
☆koimoさんへ☆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ koimoさんのヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪をゲットv-238
おばけ屋敷はすごく本格的で、入場者はすごく怖がっていましたv-39
大人でも「きゃ~」と悲鳴で( ̄ー ̄)ニヤリッ
大成功で~すv-40
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード