--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月03日 (金) | 編集 |
いよいよ旅行記最終回です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

東尋坊では、海産物がたくさん売られていて
友人が「ウニが食べたい!」というので
麻友は苦手ですが…「500円!」にひかれて
買ってみました!チャレンジャー麻友オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ
うにの殻(?)に入っていて美味しそうに見えたので
1口恐々σ(゚~゚*)ムシャムシャ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!美味しいぞ!
2口パクッ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
甘くて、美味しかったです♪

そして・・・昼食タイム!
東尋坊3



昨日食べた甘エビよりも、甘くて美味しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"
プリプリ蟹シュウマイも美味で~す♪
この旅行で1番美味しかったかもプププッ (*^m^)o==3
さて…バスに乗り込み出発!

”昆布館”へ
お持ち帰り⑥昆布飴の小袋2袋

昆布茶無料飲み放題!
そして、試食しまくる麻友(笑)
昼食から、1時間もたってないのにプー!(*≧m≦)=3
そこで出会った美味しいもの!

「チョコ昆布あめ」
チョコ昆布飴


最初は「チョコと昆布( ̄□ ̄;)ギョッ」
と思いましたが、食べると美味しくてはまりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、バスに乗り込み”かまぼこセンター”
ここは、宮中御用達のかまぼこが扱われているようです。
ここも味見し放題(*^日^*)゛グワッハッハ
お持ち帰り⑦かまぼこ

そして…帰途へ
もちろんバスの中は、Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ(笑)
楽しい2日間でした。

番外編(笑)

うさぎ


うさぎの里では、可愛いうさちゃんがたくさんいました。
中でもこの子はシャイで、人が寄っていくと
隠れてしまいます♪おねだり(とんすけ)
でも、えさをあげると、誰よりも早く走ってきます!
「まるで、食いしん坊麻友みたいプププッ (*^m^)o==3」
と思っている人は誰だ~(○`ε´○)プンプン!! な~んて(笑)

そして、うさぎの里にはこんなものが!


縁結び


縁結びの蟹!
蟹の背中には、縁結びが叶うようにと
小銭を置いて帰る人が多いようです♪
えっ?麻友は?
・・・・・もちろん置いちゃいましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

楽しい旅はお持ち帰りで倍になった荷物を持って
帰って終わりました(*'ー'*)ふふっ♪

3日間に渡って長くなった旅行記でしたが
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
次回からは、通常の営業(あっ!違う 笑)
通常の記事に戻ります♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
ウニはパパンも苦手です~w
イクラは食べられるようになったというか、今では好物ですが(*´∀`*)ゞ
というか、高松で食べなかったうどんをこんな場所で食べてる~~!Σ(´д`ノ)ノw
美味しいお料理に試食に、今ではパパンと変わらないポンポコリンですね(*′艸`*)

カニというと大きなハサミで縁の糸を切っちゃいそうですが、縁結びなんですねw
変わった縁結びの神様です(*′艸`*)
いや、縁結びのカニ様ですねプー!(*≧m≦)=3
2007/08/03(Fri) 22:32 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
うに♪
実はわたしもうには苦手です♪
でも麻友さんが食べられたのなら挑戦しちゃおうかな~^^
お昼も美味しそうですが チョコ昆布飴に興味津々です☆
かにさんの縁結びは・・・ゆっきぃパパが言う様にちょっと不安ですね
でも贅沢は言っていられないのでわたしもお願いしておきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たくさん美味しくて 景色もとっても良くて
おみやげたくさんの楽しい旅行でよかったですね☆
秋には緋色さんが『岩手まるかじりツアー』をしてくださるそうですのでご一緒しましょう♪
ヾ(〃^(エ)^)ノわぁい♪楽しみ
2007/08/04(Sat) 01:42 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
縁結びの蟹!?
結ぶこともあるけど、はさみで切ったりしないのかしら?
どちらもできるっていうことかしら?
2007/08/04(Sat) 10:32 | URL  | ユウユウ #-[ 編集]
楽しい旅行だったね
やっと登場ヽ(*^^*)ノ
旅行記まとめて楽しませてもらいました。
東尋坊、金沢では甘エビ私食べたよ。
それも朝ごはんで(笑)
どんだけ~~~~って今なら言うかな
(´m`)クスクス

新しいウニだと美味しいって皆言うけど
私はあの口にのこる磯臭さがどうしても苦手なんですよね。
もちろん食べるけど、食べた~~いってほどはないんだな。

ウサギの里
o(★___________★)o キラァーン!!
うさぎといえばひろりなちゃん。
チェック入れなきゃね。。
石川県に行ったら必ず行きますw。
縁結びのカニもおもしろ~~い。
2007/08/04(Sat) 15:02 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわぁ~
綺麗な景色を見て
美味しい物を食べて
温泉にも入って
楽しい旅でよかったですね。
また頑張れますね。
私はウニは大好きです。
2007/08/04(Sat) 21:30 | URL  | ☆彡とわ #sFkuDBeA[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
麻友もウニは苦手です。絶対に普通なら食べないでしょうね。
でも旅行ということで、気持ちが大きくなったのか、食べちゃいましたプー!(*≧m≦)=3
うどん・・・食べてますね(笑)
は~い!ポンポコリンで~すプププッ (*^m^)o==3
縁結びのカニ様(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 親父ギャグ炸裂中(笑)
2007/08/04(Sat) 21:34 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
はい!挑戦してみて下さい!新鮮なウニは、後味も臭くなかったですよ♪
カニさんの縁結び♪
一緒にお願いしましょうね♪
秋の旅行♪楽しみにしてま~す((o(^∇^)o))わくわく
2007/08/04(Sat) 21:37 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ユウユウさんへ☆
そうですね・・・なんだか切るというイメージですね
でも、多分切って結んでくれるんでしょうねプププッ (*^m^)o==3
素敵な縁は結んで、違うのは切る・・・のかな?
2007/08/04(Sat) 21:39 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
まとめ読み…ありがとうございます!どんだけ~プー!(*≧m≦)=3
甘エビ!本当に美味しかったですよね♪
麻友もウニは苦手ですが、勢いというかなんと言うか・・・食べちゃいました!
後味のあのへんな臭さがなかったので、美味しかったです♪
うさぎさんかわいかったです♪
ぜひ行って見て下さいね♪
2007/08/04(Sat) 21:43 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆とわさんへ☆
はい!すごく楽しい旅でした♪
目も心もリフレッシュしました♪
はい!またこれから頑張れそうです(*'ー'*)ふふっ♪
ウニ・・・新鮮なものは美味しかったです♪
2007/08/04(Sat) 21:46 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
ウニいけましたか~☆
麻友チャンもウニが苦手で、、koimoもウニとイクラは苦手でダメ><!!でも頑張って食べましたね~d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!
しかし、何とお土産の多い旅行で
美味しいものを沢山食べて 御土産ガッポリで楽しい旅行 帰って来て体重計乗りましたか
是非乗る事をお勧めいたします~笑
オットこれは言ってはいけないことだったか \( . . ) ハンセイ
2007/08/05(Sun) 02:09 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
☆koimoさんへ☆
ウニ!頑張りましたo(TヘTo) クゥ
でも旅行中の勢いは、なんでしょうねプー!(*≧m≦)=3
なぜか苦手な物でも食べれてしまう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
体重計アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
そんなものには・・・乗れませ~んプププッ (*^m^)o==3
それこそ、怖い怖い(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2007/08/07(Tue) 16:31 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
