<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
昨晩の10時くらいに家に着きました。
1泊2日であっという間の旅行でしたが
とても楽しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

29日起床5時の予定で、寝ましたが
なんだか((o(^∇^)o))わくわくして
早く目が覚めました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
遠足前の子どもみたいな麻友ですプー!(*≧m≦)=3

集合の時間に間に合うように電車に乗り込み
無事到着!
(ちゃんとおやつは我慢しましたよ 笑)

バスに乗り込み「行って来ます♪」



添乗員さんは、男性でした。
とてもよく気がつき、ガイドさんより
面白い人でしたプププッ (*^m^)o==3

初日のメイン伊吹山へバス

伊吹山ドライブインを登っていくと
どんどん霧が深くなりました。
細い道の急カーブをスピード違反
と登っていき到着!

伊吹山には、3つのコースがありました。
山頂まで、約20分の中央遊歩道コース!
「急斜面ですが、階段整備が整っていて急げば15分で山頂!」
という言葉を信じて、登りましたが…

中央遊歩道


無理ですショック

途中で休憩していると、その隣をお散歩

( ̄□ ̄;)ギョッ!ということで…
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!と登りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

30分かかりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
疲れたけれども、可愛い高山植物や鳥さんと出会えました。

頂上では、ソフトクリームをパクッアイスクリーム

そして帰りは、約40分の西遊歩道コース!
傾斜が緩やかで歩きやすいコース!
これは納得プー!(*≧m≦)=3
周りをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


伊吹山花2


霧がすごかったですが、でも綺麗でした♪

伊吹山の次は、「お菓子の城、加賀藩」でしたが
時間が遅くなったので明日に変更!
ホテルへ直行となりました。
今回同じバスで行きましたが、お客さんが多くて
ホテルが2ヵ所になりました。
遠いAホテルへ向かうバス!
麻友たちは違うBホテルだったので乗っていました。
10人ほど降りて出発!

添乗員さん「何でAホテルに先にお連れしたかと言うと
Aホテル見てどう思われましたか?古いですよね!
中も古めなのです。Bホテルの方が新しいので」
みんな大笑いプー!(*≧m≦)=3

お客のおじさん「内緒なぁ!」

またまた大笑い!(*^日^*)゛グワッハッハ

Bホテル到着!確かに新しいけれど
そんなに変わりはないように思いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
夕飯を食べたら…花火です!海上花火

ちょっと長くなったので、花火以降はまた明日です(*'ー'*)ふふっ♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

麻友さん、お帰りなさい^^
・遠足前の子供物気持ち・・・お子様中年緋色にもよく分かります。ハッキリ言って眠れません!
・伊吹山の画像を見ていると、少し肌寒かったのではと思いました。登山の目安時間って、誰を基準に測定しているのか、考え込んでしまう時がありますよねぇ^^;
結ちゃんに一番とられた・・・
ツアーに登山があるという時点で
ひろりなの選択肢から消え去るでしょう(爆笑)

そっか~麻友ちゃんがんばったのね。
おりこうさんでした。
写真を撮り始めるとちっちゃな花に目がいったんじゃない??
写真をいっぱい撮りながら山登りしたことでしょうね。

アイスクリームがおいしかった???
やっぱり食いしん坊大賞ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえり~♪
こんにちは~。おかえり~♪
遠足って幾つになっても楽しいですよね(*^_^*)
オヤツは持ったか、煙草は入れたか、ビールは入っていたか。。 プッヤッパリこれじゃオッサンの遠足じゃな!!(~_~;)
伊吹山koimo昔一度だけ行った事が有るがすっかり忘れております、確か高山植物が綺麗であったことだけは記憶の底に少し・・・・・
モノグサkoimoは歩いた記憶は全く無く全てドライブばかりであったと思います。
歩くって良いですよね、、歩いて始めて遠足!!
廻りがこの景色なら幾らでも歩けそう(但し、人ごとのみ、おいらはダメダメw)気持ち良い景色で~す♪花火の写真きたしてます~(*^^)v
☆緋色さんへ☆
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
プププッ (*^m^)o==3眠れないですよね♪
楽しいと((o(^∇^)o))わくわくします♪
伊吹山…当たりです!寒かったです!
でも、登山し始めると・・・調度よくなりました♪
可愛いお花がたくさんで嬉しくてカメラで撮ってて置いてきぼりにされそうになり「待って~」のくり返しだったので(笑)
☆ひろりなさんへ☆
登山と言っても、お花を見ながら軽い登山!
と思って行きました。でも・・・やはり登山は登山で、ハードでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
はい!お花とかたくさん撮りたくて座り込んでパシャ!パシャ!そしたら友人が「置いてくぞ」
そのくり返しでした(*'ー'*)ふふっ♪
アイスクリームの味は最高でした☆^(o≧▽゚)oニパッ
食いしん坊で~す(*^日^*)゛グワッハッハ
☆鍵コメさんへ☆
お知らせありがとうございました!
早速。。。。。。~~ ((((o_ _)--o スベリコミ~♪
と遊びに行きました♪
これからもよろしくお願いします♪
☆koimoさんへ☆
はい!((o(^∇^)o))わくわくですよね♪
おやつは軽めにもっていきましたが、途中でバスが停まるたびに、手にはソフトクリームや飲み物、ウインナー・・・と色々と持って帰ってくる麻友たちでした(*^日^*)゛グワッハッハ
伊吹山!とっても綺麗でした!
こんなところなら登山も楽チン!
と思いつつ、犬に追い越された麻友たちですプー!(*≧m≦)=3
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード