--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月18日 (土) | 編集 |
さて・・ここで問題です。
20090418200829.jpg
何ができるでしょうか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

な~んて…いきなりクイズみたいに始めてみました(* ̄m ̄)プッ
もうすぐ端午の節句ですねかぶとそこで・・・
今月末に、児童館の”キッズクッキング”で
柏餅を作ることになりました。柏餅スマイリー
麻友が担当なので、家で一度作ってみることにしました。

上新粉と白玉粉と砂糖を混ぜて
ぬるま湯で耳たぶくらいに柔らかさになるまで練ります♪
すると・・・・・
20090418200832.jpg

この生地を適当にちぎって・・・
20090418200835.jpg
20分蒸した生地をすりこ木で滑らかになるまで搗いて
20090418200837.jpg

生地を何等分かにして、あんこを包んで2分蒸すと・・・
20090418200839.jpg
ツヤツヤになります!

団扇でパタパタして冷ましてから柏の葉で包むと・・・
(冷まさないと生地と柏の葉がくっついてしまいます)
20090418200842.jpg
出来上がり(*^0゚)v ィエーイ☆彡

20090418200844.jpg

美味しい~V(○⌒∇⌒○) イエーイ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!また甘いもの食べちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日も、元気の素&糖分補給しちゃいましたニャハハ(*^▽^*)

さあ!これで準備万端!端午の節句
美味しくみんなで作りますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
