<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
(ΦωΦ)
今日は、節分です。
児童館では、1月末に「豆まき」の行事をしました。
小さい子なので、保育園の時のように怖い鬼は登場しません(* ̄m ̄)プッ
鬼2
↑例えばこんな鬼は、児童館には出ません(*^m^*) ムフッ

可愛い鬼のますを作り、「鬼は外~福は内~」と外に豆をまいて
あまり怖くない鬼が出てきて、豆まきごっこして終りです♪

今年も、母の手作り巻き寿司!そして、こんな可愛い鬼ちゃんケーキ!
20090203200123.jpg

恵方をむいて食べま~すo(=^○^=)o アーン♪
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!青鬼さんのお顔に麻友の指のあとが!!!!!
つまみ食いした訳ではありませんよ!プー!(*≧m≦)=3
箱から出す時についたのです(念のため 笑)

そうそう!最近では洋風の恵方巻きもありますよね。
20090203203130.jpg

中は、モカロールです。
20090203203133.jpg

ジムで頑張ったので、今晩はケーキはお預けです(T-T*)フフフ…
明日出勤前に食べます((o(^∇^)o))わくわく
楽しみ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛い鬼のケーキさん^^
美味しそう~♪
節分も 麻友チャマにかかれば 美味しい節分に早変わり フッフッフフ(^^♪
家は節分にはケーキはないよ~!!
来年からはこれも有りかも~\(~o~)/ 
No title
こんにちは~
とっても良いお天気でいい休日です。でも、外は寒いのかなぁ。。。
お母さんとっても上手に太巻き作りますね。
うちは手巻き寿司のように、自分で作ってたべたのですが、
立って黙って食べるからちょっと疲れてしまいました。
真面目にやりすぎがなぁ。。。

洋風ロールというのは知らなかったよ。
美味しそう、ロールケーキは流行っているからね。

それから、11日に「マグリット」おささんの主演、観劇してきます。
2階席なんだけど、楽しみです♪
宝塚はだいぶ行っていません。
花組鑑賞会というのが、おささんとあるんだけど、申し込んでないの。

麻子さん見に行っていますか?
それではまたね。

No title
恵方を向いて、丸かじりを食べる習慣は、昔はありませんでした。
TVで発祥をやっていましたが、大阪だそうですね。まだ一度もそ
の丸かじりをしたことがないなあ、やってみたかった!
へえ、洋風のもありですか。
立春を過ぎ、もうすぐ春が、暖かい日射しがいいなあ、です。
お西さんも改修がずいぶん進んで、間もなくですね。
☆koimoさんへ☆
はい!美味しい節分ですよ(* ̄m ̄)プッ
って…koimoさんが行方不明なので探しています!
ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ
早く帰って着てくださいね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
☆mikoさんへ☆
母はお寿司作りが大好きでよく作ってくれます。
巻き寿司、きつね寿司、ばら寿司…
ちなみに麻友は作れません(*^m^*) ムフッ
おささん観に行くのですね。
麻友も麻子さんのコンサートに3月行きます。
その前に、トウコさんのさよなら公演を観に行きます。
おささんの舞台観たいです。また様子を教えて下さいね
☆BOOパパさんへ☆
大阪が発祥の地だったのですね。
麻友宅は毎年丸かじりしています。
しかもかなり大きめの巻き寿司です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
洋風もなかなかおしゃれでした。
西本願寺さんの改修…本当にもうすぐですね。
楽しみですね。
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード