<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日は成人の日ですね。
新成人の皆様ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

麻友の先人式の思い出を・・・

麻友の前住んでいた市は、夏の成人式を当時はしていました。
(今はこの時期(冬)にしています)
造船の町ということで、舟を貸切っての祝賀会でした。
夏なので、振袖なんて着なくてスーツとかで参加が多かったです。

麻友もスーツを着て参加!
舟に乗る前に友人たちに会い話も盛り上がりました。
「舟って監禁されるみたいでイヤよね」
とその中の誰かが言ったのが始まりで(笑)
「じゃあ別の場所行く?」となり(* ̄m ̄)プッ
みんなで他の場所に行って楽しんでしまいましたピザ屋さん

その時は、それで楽しかったのですが、
「成人の日のイベントって一生に一度なのに、参加すればよかったね」
と後で少し後悔しましたヽ(;´Д`)ノ
でも、それはそれで楽しい思い出です(*^m^*) ムフッ

今日はとっても寒い日となりました。
雪がチラチラ舞っています。

新年仕事が始まって、バタバタ忙しかったのですが
鏡開きのイベントも終り、少しゆっくりできます。
でも、また2・3月のイベント企画や、来年度の行事や日程を
決めたりしないといけないので、また忙しくなりそうです。

鏡開きは・・・毎年していて、お雑煮とぜんざいを用意して
来館者の方に無料で振舞っています。
その後は、くじ引きもあって、人気のイベントです。
先着40名!ですが、実際には、多めに用意していて
今年は、70名ほど参加がありました。
前日から、雑煮の材料を切ったり、ぜんざいを作ったりと
準備をするのですが、楽しいですよ♪
イベント当日は、児童館事業の一環で募集している小学生のボランティアグループの
子どもたちが接待をするので、ほのぼのとしていて、とてもよい雰囲気です。
今年も大成功でした(* ̄▽ ̄*)ノ"



Secret
(非公開コメント受付中)

成人式
今日はこっちでも成人式帰りの若者を一杯みました。
着物で綺麗に着飾っている女の子をみると心が和みますね。
ほんとに一生に一度しか参加できないんです。
私の友達の娘さんはどうやら参加しない!と言ってるらしい。
是非参加してもらいたいと思いますね。

私も仲良し5人組みで着物を着て参加しました。
そして皆でお腹が空いたのでちょっとリッチにお寿司屋さんに行った記憶があります。
今でもしっかり覚えてるってことは参加してよかったってことかしら。
☆ひろりなさんへ☆
やはり・・・そうですよね!
参加したらよかったですo(TヘTo) クゥ
でも、その時って勢いで盛り上がってしまうものですよね。
こんなことを・・「若気の至り」というのかな?
仕方ないですね(* ̄m ̄)プッ
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード
