--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月24日 (火) | 編集 |
旅行まであと僅かになりました!
しか~し!準備はまだまだです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

旅行の前日もお休みになったので、余裕で
何にもしていません!
多分、アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
しながらギリギリで、足らない物を買いに走るでしょうね
(・・*)。。oO(想像中)   .....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
早めに少しづつ準備できるコツないかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
な~んて(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
麻友が自分でコツコツ準備すればいいだけですね((^┰^))ゞ テヘヘ
今日から児童館にも、中高生がサマーボランティアに来ています。
今日は、高校生女の子2人!学生
毎年夏休みには、保育園にも来ていました。
まさか児童館にも来ていたなんて少しびっくりでした。
朝から子どもと元気に遊んでいました。
保育園とは違い、保護者の方も一緒だったりして
少し最初は戸惑っていた子どもたちですが
最後には、笑顔で遊べていました。
ただ…言葉遣いが…ね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
お友達とおしゃべりしている感覚で
話しています。多分無意識でしょうね。。。
「小さい子どもたちは言葉を吸収している時期だから考えて話をしてあげてね」とお願いしました。
今日の子はあと3日間来てくれます!
頑張って欲しいです託児所



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旅行の準備楽しみですね。ウッチーは今日、ダンスの総合練習がam9:00からpm7:00までありました。正直疲れました。いよいよ日曜日が本番なので、もう少し頑張ろう!!
最近の子ども?だけではなく「言葉使い」には疑問を感じることがあります。ただ、日本語は謙譲語・尊敬語という特別の言葉使いがあるので、それを知識して使いこなせるようになるには人生経験などまだまだ時間がかかりそうですね。
2007/07/24(Tue) 22:40 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
いよいよお互い旅行が近づいてきましたね☆
岡山に着いたらまず麻友さんの匂いをクンカクンカと探し回りますよ~(≧m≦)ププッ
パパンもなんだか準備が延び延びになってしまって、反省です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夏休みは児童館も忙しくなるし、ボランティアがあると助かりますね♪
小さい子が相手にいるだけに、言葉遣いは気をつけたいところですが、ある一定の範囲内であれば楽しく伸び伸びやるのもかえっていいかもしれませんね♪
あんまり悪かったらホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリして注意してあげましょうw
2007/07/24(Tue) 23:01 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
こんばんわぁ~
旅行はいつから行くのですか?
楽しみですね~♪
私は旅行によく行くので
旅行用品専用を引き出しを作っています。
そこに必要な物を入れてあるので
用意しるのは意外と簡単ですよ。
2007/07/24(Tue) 23:02 | URL  | ☆彡とわ #sFkuDBeA[ 編集]
旅行はどちらへ行かれるのでしょうか?
楽しみですね。
今日旅行会社からの暑中見舞いに8月5日の琵琶湖の花火大会の案内がありました。
行ってみようかな?
2007/07/25(Wed) 02:14 | URL  | ヒロティ #-[ 編集]
いよいよ旅行ですか
例の霊の出るところですね
霊さんに宜しくお伝えくださ~い♪(笑)
旅行も行くまでの準備とかがたのしいものですよね、十分用意していってください(*^^)v
最近の若い子の話し言葉には付いていけないところがありますが、話しをすれば結構良い子たちが多いのですがねぇ・・・(誤解を与えやすい言葉が多いですね)
これも時代の変化と捕らえてあわせなければならない時代になったのかと感じております
その子達が大きくなれば多少は言葉使いも変わるでしょうが残る部分も有るでしょうし、、言葉ってこうして昔から少しづつ変わってきたのかなぁ~と思います。
2007/07/25(Wed) 10:42 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
こんにちわ☆
旅行が目前に迫ってウキウキ度がMAXですね♪
旅行は準備も楽しみです^^
気をつけて行ってきてくださいね~

中高生さんたち 夏休みなのにボランティア頑張りますね☆
偉いです!
言葉遣いは…今は学校でも 親もあまり注視しませんね(T△T)
気が付いた人が言ってあげないと きっと悪いとも思っていないんだと思います
麻友さんのような優しいいお姉さんに注意されて少しでも判ってくれたら良いですね♪
2007/07/25(Wed) 13:38 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
本番まであと少しなんですね!
頑張った先には素晴らしいことが待っているはずです!娘さんもウッチさんも頑張って下さいね♪
彼女たちにしたら、緊張していて丁寧に話していると思いますが、やはり友達に話すような話方が目立ちました。でも今日はすごく頑張って普通に話そうとしている姿が見られて嬉しかったです♪
2007/07/25(Wed) 20:52 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
パパンが岡山を通過する頃には、麻友はまだまだ岡山だからクンクン匂いをかいだらユキボになら麻友のところまで案内してくれるかもしれませんよプー!(*≧m≦)=3
子どもたちも喜んでいたので、ある程度ならいいのですが・・・ね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも今日は頑張って普通に話そうとしていて好感がもてましたよ♪
2007/07/25(Wed) 20:56 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆とわさんへ☆
旅行は29日から1泊二日です!
あっという間の2日間でしょうね♪
あと少しお仕事頑張りますね♪
旅行用品専用を引き出し!それはいいですね(*'ー'*)ふふっ♪
そしたら旅行前にオロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロする心配はないですね♪

2007/07/25(Wed) 20:59 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ヒロティさんへ☆
本当は、乗鞍岳の上で泊まる!という旅行にしたかったのですが、予算の関係でo(TヘTo) クゥ
伊吹山と湖上花火!そして東尋坊のコースにしました。
8月5日ですか?琵琶湖の花火!素敵でしょうね♪
2007/07/25(Wed) 21:01 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
koimoさんが怖がらせる⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
大丈夫だも~んアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
誤解を与えやすい言葉・・・そうなんですよね。
麻友も自分が使っている言葉が正しいとは思いません(思えません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
公共の場で話す言葉。があることを知ってほしいと昨日お願いしました。すると、今日はその子たちなりに考えて話していました。なんだか嬉しくなりました。
2007/07/25(Wed) 21:09 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
は~い!楽しみで~す♪
ありがとうございます!気をつけて行ってきますね♪
ボランティア・・・本当に頑張ってくれています。
昨日言葉のことをお願いした子達は、今日は見違えるくらい頑張っていました。
まだまだ今時の言葉を使っていますが、でも、「気をつけよう」と思えるこの子達を見て、嬉しくなりました!
2007/07/25(Wed) 21:12 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
