<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
今日はビックニュースが飛び込んできました!

あのあのあのお方が帰ってきました!

鉄子さまの登場 レッドカーペット

あの”ひろ○なショック”から何度枕を涙で濡らしたことか泣く
これからもよろしくお願いしま~す♪大好き!(ミッキー)

さて・・・昨日の記事の答えですが・・

Q1の答えは”手間”です。
kumahachiさん大正解花摘み
正解者への景品は…美味しいもの食べ放題ピクニックプププッ (*^m^)o==3

手間・・・・
子どもたちに、人肌の素晴らしさ、思いやりのある心などを
知らせるには、大人たちが手間をかけないといけないそうです。
そして、子どもたちとちゃんと向き合うことが大切。
「親には資格はいらない。自覚がいる」その自覚をもって
ちゃんと子どもたちに目をむけて手間をかけて育ててほしいが
今はそれがなくなっている。

ということです。
でも、答えてくださった色々な間も間違ってないです。
いまそうやってなくなっていくものが多いから。
講師の方も「これ以上にまだあるはずです」と言っていました。
なくならないで欲しいですね!

Q2の答えは・・・
五味太郎先生がいうには
A…「かしこい頭と丈夫な体をもった良い子です」
B…「これもかしこい頭と丈夫な体をもった良い子です」
どちらも頷けるそうです。何が良いか悪いかは、それぞれの思いの中にある。
ということで、どちらも健全であり、健全でない。
という講師の先生の話でしたが・・・
昨日のブログにも書きましたが、時間が足らないで最後は駈足での話しになりました。
だからQ2の答えは不十分です。
kumahachiさんが本当に意味を教えてくれました!ありがとう♪
麻友も調べてみますので、Q2の正確は答えは、わかり次第載せますね♪すみません!



子どもの健全育成とは・・
①体の健康(行動体力・防衛体力)
②心の健康(精神安定・意欲・欲求不満耐性)
③知的適応能力(知識・技術)
④社会適応能力(生活能力・対人関係)
⑤情操(適度の高い心の活動・感受性)



子どもたちが健全に過ごし成長していくように
周りの環境は変わっていくけれど、大切なものがなくならないように
見守っていきたいと思いました。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヾ(〃^(エ)^)ノわぁい♪
ひろりなさんが帰ってきましたね~^^
この日を待ち焦がれていました☆
わたしも嬉しいです~
♪o((^ェ)^*o))ルンルン((o*^(ェ)^)o♪

「手間」あっていましたね☆
でも麻友さんの仰るとおり みなさんがそれぞれかんがえてくださった「間」もとっても大切だと思います

周りを見ていると 以前も話題になっていましたが
子供と一緒にいてもケイタイから目を離さない親など
手間をかけない…目を向けていない保護者が多いのが目に付きます
残念ですが わたしたちも含め 周りの大人がきちんと手間をかけてあげたいです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
やっぱりkumahachiさんの『手間』が正解でしたね~ヾ(≧∇≦)
東風でkumahachiさんから聞かされた時にピンと来ましたw(*′艸`*)
Q2は…ちゃんと答えませんでしたが、パパンの考えてたのが正解でしたw(*´∀`*)ゞ
厳密に言うと間違ってましたが、パパン的にはAもBもって最初に思いました☆
だって、パパンはAに近い部分があるんですもの~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
↑自分のコトをいい子って暗に言ってる?wプー!(*≧m≦)=3

ひろりなさんが帰ってきましたね(ノ≧∀≦)ノヽ(≧∀≦ヽ)
それもとってもセレブに(≧m≦)ププッ
kumahachiさんはご褒美を食べ過ぎてポンポコリンがくまのプー!(*≧m≦)=3さんになっちゃいましたねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(^w^) ぶぶぶ・・・
麻友ちゃん
そんなに大々的に書かなくても(;^_^A アセアセ・・・

ひろりなっていったい何者????って思われちゃうじゃ~~ん(笑)

もうちょっとほったらかして遊ぶつもりだったんだけど・・・
((^┰^))ゞ テヘヘ

とにかく今はみんなに挨拶回りしておりま~~す。
こんにちは♪
しばらくご無沙汰している間に
ひろりなさんとの別れ(?)と再会があったのですね~
でも、その間の時間は麻友ちゃんにとって長い日々だったのでしょう~(笑)
よかったね、再会できて(^^)
麻友ちゃんのところは楽しいメンバーがいつも集まってて
遠くから見ていても楽しいです(^^)
ネットの世界で繋がった縁だけど、大事にしていきたいですね
☆kumahachiさんへ☆
カギコメありがとうございます♪
またまた優しいkumahachiさんに出会えました♪
麻友もちゃんと読んでから記事にしたいと思います♪
そのときは、文章をお借りすると思います♪
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
ひろりなさん復活!本当に嬉しかったですね!
これからも楽しく仲良くブログしましょうね♪
☆ゆっきぃパパンへ☆
kumahachiさんさすがですね(*'ー'*)ふふっ♪
麻友もわからなかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Q2の答えは、そうですね!
kumahachiさんに教えてもらったこともあるので、もう一度記事にしたいと思います♪
待っててくださいね♪
ひろりなさんはセレブですよね♪
もんぺの似合うプー!(*≧m≦)=3
ε=ε=(/*~▽)/キャー
☆ひろりなさんへ☆
おかえりなさ~~~~~いいい!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
嬉しくて嬉しくて、大騒ぎでしたよ(*'ー'*)ふふっ♪
何者?o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
それは・・・言えませ~んプー!(*≧m≦)=3
☆ki-rinさんへ☆
おかえりなさ~い!
今回は長い旅でしたね♪
どこに行かれていたのでしょうか?
また素敵な思い出話を楽しみにしてます♪
そうなんです。新ひろりなさんが”鉄子”さんとして帰ってきました。長い日々でしたが、これからも楽しくブログできそうなので、C=(^◇^ ; ホッ!としています!
ki-rinさんもよろしくお願いします♪
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード