--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月30日 (火) | 編集 |
9月も今日で終りです。
6月、7月、8月は記事の更新を休みがちでしたが、
9月は、少し余裕ができて、更新できたかな?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
10月から、行事担当が激増してしまうので、またまたお休みがちになるかもしれませんが
よろしくお願いします《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今日は、人間ドックに行って来ました。
1年に一度は必ず受診しようと決めているので今年も行って来ました。
(はるちさんに出会って、健康についてすごく考えるようになりました。
はるちさん ありがとう♪)

人間ドックだけではないのですが、血液検査をするのが怖い麻友。
注射が怖いのではなくて、採血されるのが怖いのですえ~ん

いつもいつも、一度で採血されたことがありません。
今日も覚悟をして、「どうにでもしてくれ~泣く
と腕を出しました。

今日は、男の看護師さんでしたが・・・

看護師さん「いつもどちらの腕で採血してますか?」
麻友「いつもなかなか採れなくて、色々なところで採血してます(;一一) ジロー」
看護師さん「ではちょっと見てみますね」
腕をクリクリサスサス・・・チェック中!
麻友「オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ」
看護師さん「大丈夫!ちゃんと太いのがありますよ!ただ奥のほうにあるけど」
ウッ!(*_* )----=匚匚匚===]\(~∇~\)ウリャー!!
麻友「オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なんと一発命中! 看護婦さん(男の看護師さんです(* ̄m ̄)プッ)

麻友「すごい!ありがとうございます!一発命中なんて初めてですよ」
看護師さん「いえいえ!ちゃんと太いのがあるので、大丈夫ですよ」
「オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ
今度から、採血といわず、注射の時は、出張してきてくださ~い!」

と思わず言いたくなった麻友でした プー!(*≧m≦)=3


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
偉いです!!自ら人間ドックへ出向くとは。私も40歳を越えてから、乳がん検診と子宮がん検診には2年に1度は行くことにしていますが、人間ドックはなかなか足が向きません。本当は私位の年の人間が積極的に行かなくてはならないんですけどね。
私も注射は大の苦手です。いつも反対側を見ています。
ところが娘は全然平気そうで、採血の時もジッーと針が射すのを見つめています。あまり良い経験とはいえませんが、小さい頃に大病を患ったので、慣れているみたいです。
2008/10/01(Wed) 08:55 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
おはようございま~すヾ(*・∀・*)ノ
テンプレもすっかりハロウィンモードですね(*′艸`*)
…って、ユキボとパパンがいる~プー!(*≧m≦)=3
パパンも健康診断とか行かなきゃなぁ。
今年は頑張ったのでメタボは回避されると思うけど~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
注射は腕へのものなら平気なんですよね~☆
手首とかお尻とか変な場所にされると気を失ってしまった経験がありますが……w
2008/10/02(Thu) 06:35 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
今までは「元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪」とあまり健康なんて気にしなかったのですが…
ある人との出会いによって、色々と考えるようになって、それから少し自分自身も気になることもあったので、人間ドックにいくようになりました。
採血…麻友も顔を背けていますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いつもいつもなかなか採血できないので、青あざがすごいのですが、今回は少しだけ青いくらいで嬉しいです。
2008/10/02(Thu) 23:30 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
本当ですね~ユキボとパパンがいますね(* ̄m ̄)プッ
ポンポコリンがスリムになっているので、パパンと気がつきませんでしたプー!(*≧m≦)=3
注射を手首とかお尻にされたのですか( ̄□ ̄;)ギョッ
怖いですね…アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ウッ!(*_* )----=匚匚匚===]\(~∇~\)ウリャー!!
って麻友には頭を注射されるしプププッ (*^m^)o==3
でも、気を失うほど・・痛いの?こわいなぁ(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
2008/10/02(Thu) 23:34 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
