--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月12日 (火) | 編集 |
鳩との知恵比べに負けた麻友ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

朝いつもの時間に出勤して来なかった鳩さんに
( ̄ー ̄)ニヤリッと喜んでいた麻友でしたが・・・
麻友が出勤しようとした時間に、鳩時計と例の声が!!!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
鳩さんは、タフロープの間を抜けて
ちゃかりとご出勤でしたヽ(`⌒´)ノむっき~

でも、そんなことでは負けない麻友┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

100均で良いもの買ってきたもん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
その名も!「猫犬鳥侵入禁止ジョイントシート!」

20080812211905.jpg

表面に凹凸があって、その上にとまることができない!らしい・・・
早速敷いてみました!
(この凹凸は、鋭いものではないです。猫とか鳩は凹凸のあるものに
乗ったり、とまったりが苦手ということで開発されたらしいです。
けして、撃退するための道具ではありませんと説明書に書いていました。)


さて・・明日の朝が楽しみです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そんな鳩対策に疲れた麻友に・・嬉しいものが届きました!

20080811181451.jpg

ブックカバーです♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
最近毎日フィットネスに通っているので
毎日ジムに行くと、1週間に1冊のペースで読んでいるので、
文庫本をよく買います。
それで、「発見。角川文庫 夏の100冊」のプレゼントに応募して
我が家に届きました♪
これでまたエアロバイク読書も楽しめます
((o(^∇^)o))わくわく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ツバメ対策に春先、聴かなくなったCDや使い物にならなくなったDVDをつるしておくと有効でしたよ

軍曹のBOOKカバー欲しいな~
2008/08/15(Fri) 20:20 | URL  | あおのZ #-[ 編集]
お久しぶりです。
お久しぶりです。なんだか2ヶ月もご無沙汰しておりました。
児童館は夏休みは本当に子ども達で賑やかでしょうね。
9月に学校や幼稚園が始まると、お祭りの後のようで淋しくなりますね~。
麻友さんは現在鳩と格闘中とか…。平和の象徴と言いますが、朝早くの鳴き声とフンはどうしても戴けませんね。鳥は丸いもの(目)が苦手らしいという話を聞いたことがあり。田んぼなどにCDをつるしているのを見かけたことがあります。!「猫犬鳥侵入禁止ジョイントシート!」撤退の際にはお試しあれ…。
2008/08/17(Sun) 12:53 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
☆あおのZさんへ☆
CD…実はすでに吊るしています。最初は効果あったのですが、鳩も賢いのか、もう慣れて平気になってしまいました(・ε・)
3羽が毎日来るので、困っています
ケロロ軍曹!いいでしょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
麻友も気に入っています♪
2008/08/18(Mon) 18:39 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
うわ~!お久しぶりです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうですね・・9月になると寂しく感じるかもしれませんね
鳩対策…今のところ近くにはきますが、麻友の部屋のテラスの中には入ってこなくなりました!
でも鳴き声と糞は、まだまだ困っています。
CD…実はもう吊るしています。でも鳩も賢いようでもう慣れてしまって平気になっています。
困ったものです
2008/08/18(Mon) 18:43 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
