--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年06月09日 (月) | 編集 |
今日はお休み~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪
ということで、雨も降ってないし、近くのバラ園に行って来ました!

バラは、もう終りのようでしたが、菖蒲が見頃でした。

休憩
休憩 posted by (C)麻友


とても綺麗な菖蒲たちを少し紹介しますね♪

いっせいに
いっせいに posted by (C)麻友

華やか
華やか posted by (C)麻友

紫薫
紫薫 posted by (C)麻友

色々な種類がありましたが、麻友が1番気に入った菖蒲は・・・
ふんわり
ふんわり posted by (C)麻友

黄色の菖蒲です。可愛くて暫く見ていました(*'ー'*)ふふっ♪

~他にもたくさん写真を撮ってきました。左のフォトコーナーに
  アップしていますので、お時間のある方は見て下さいね~


綺麗な菖蒲を堪能したら、次は美味しいものを堪能しないとプー!(*≧m≦)=3
と、以前ブログにも書いた、「木々珈琲舎」のランチを食べに行きました♪

20080609133248.jpg


ランチは3種類ありました。
Aランチ・・・今日はサーモンフライでした。
Bランチ「パスタランチ」・・今日は、ナポリタンスパ!
そして・・・Cランチは、トーストサラダランチ♪

麻友は、トーストサラダランチにしました(上の写真)
シーザーサラダの、クルトンが手作りパンになっています。
とても美味しかったです♪

お値段は、好きなコーヒーにプラス500円!
麻友はアイスコーヒー(450円)を飲んだので、950円!
なんだかお得な気分です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

このサラダのお皿もおしゃれで、真ん中がぐっと深くなってて、
(まるで帽子のような (* ̄m ̄)プッ) たっぷりサラダでした!
美味しかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
コメント
この記事へのコメント
この間、平安神宮の神泉苑が1日無料の日があって、花菖蒲が見事ということで、午後家で張り切って待っていたら、大雨!残念!
2008/06/09(Mon) 20:14 | URL  | ペキニーズBoo #-[ 編集]
わぁ~綺麗です~♪
テンプレ代わっているのですね
素敵なスリムなカエルさんで~♬
麻友チャマのフィットネス効果抜群の結果ですか~(’-’*) フフ
バラが終って菖蒲見ごろとは早いですね
家のバラはやっと咲き始めたところでございます
菖蒲さんもこうして一つづつアップで紹介していただくと綺麗ですねぇ~♬ 黄色の菖蒲さん格別いいですよ~♪☆

ランチも美味しかったようで、綺麗なお花も見れたし 良い休日となったようで(*^。^*)
2008/06/09(Mon) 22:40 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
麻友さん、こんばんは^^
・とても綺麗な菖蒲達ですねぇ。麻友さんお気に入りの黄色い菖蒲は、色もキツクなく、緋色的にもタイトル通り「ふんわり」していると思いました。
2008/06/10(Tue) 23:45 | URL  | 緋色軍曹 #Y7SJeVSc[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
菖蒲の季節は、勝負!勝負!p(#^▽゚)q ファイトッですねw(≧m≦)ププッ
とってもキレイなお花たちです(*′艸`*)
紫色って6月のイメージですよねぇ☆

木々珈琲舎のランチも美味しそうですね~(*^m^*) ムフッ
はっ!∑( ̄ロ ̄|||)
こんな時間にお腹が空いてきた…・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!w
2008/06/11(Wed) 00:18 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
菖蒲の花って綺麗で、私好きなんですよ^^
今はほとんどなくなってしまったのですが、昔は、家の前にいっぱい咲いてて!
ちょうど写真で言うと紫のがいっぱいに♪♪

バラの次は菖蒲、何か季節の花を堪能できるって感じでいいですね!
ランチの量もお得そうで(笑
シーザーサラダは好きなんですが、今回はスープの方に惹かれました^^
2008/06/12(Thu) 12:11 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
おはようございます。
あ~また美味しいものがいっぱい♪

ウチのパソコンがおかしかったせいで
麻友さんのページがでてこないことが多くて。
久々に画面をみることができました(^-^;

菖蒲きれいですね。
和みます。
写真でしか見たことがないのですが
私は「ハロウィン」という名の
バラの花が好きです。
2008/06/15(Sun) 04:50 | URL  | Momo #-[ 編集]
☆BOOパパさんへ☆

雨とは残念でしたね。
でも、菖蒲って雨と合う気がしますね。
まだ咲いているのでしょうか?
1日無料券って、期限がないのかな?
でも、そんな無料券があるとは知りませんでした。

2008/06/15(Sun) 19:48 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆

テンプレ替えてみました。
なかなか鍛えているカエルさんでしょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも・これではうまく「ケロケロけろ~♪」と鳴けないでしょうね(* ̄m ̄)プッ
黄色の菖蒲可愛いでしょう。麻友も気に入って暫く見ていました(*'ー'*)ふふっ♪
はい!すごくいい休日になりました♪
2008/06/15(Sun) 19:51 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆緋色さんへ☆

はい!ふんわり!って感じでしょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
とても綺麗でした。久々にバラ園に行きましたが、季節ごとに色々な花が楽しめるのでいいところだと改めて思いました♪
2008/06/15(Sun) 19:53 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆

菖蒲の季節は勝負勝負・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!
オヤジギャグ炸裂ですね(* ̄m ̄)プッ
紫色…そうですね。そんなイメージです♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!そんな時間に食べたらポンポコリンが成長しますよプー!(*≧m≦)=3
2008/06/15(Sun) 19:59 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆

すごい!黒猫さん宅は菖蒲がたくさん咲いてたのですね。
花って本当に見てるだけで癒されますね。
はい!ランチ美味しくて野菜もたっぷりで最高でした♪
スープ…手作りで美味しかったですよ♪
2008/06/15(Sun) 20:02 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆

はい!美味しいものいっぱいです(*'ー'*)ふふっ♪
そうですが・・・麻友もこのテンプレ好きですが、イマイチ重いのでそろそろ変えようと思います。
「ハロウィン」というバラですね。どんなバラなんでしょう♪
こんどバラ園に行ったら探して見ます((o(^∇^)o))わくわく
2008/06/15(Sun) 20:05 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
アジサイの季節です。それで今日は「京都西山三山」の紫陽花が
みごと(1万株)といううわさを聞いて、行ってみます。
2008/06/17(Tue) 11:18 | URL  | ペキニーズBoo #-[ 編集]
☆BOOパパさんへ☆
わ~!1万株の紫陽花!
素敵でしょうね♪
京都は四季折々で楽しめていいですね♪
2008/06/19(Thu) 22:19 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
