<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
今日は、巡回児童館の日でした!

巡回児童館とは・・・
児童館まで遠くて遊びに来られない子どもたちのために、
月に一度いろんな地区の市民センターなどに、おもちゃなどを持って、
親子で楽しめるふれあい遊びなどを提供することです。

朝から、軽トラに、おもちゃをテンコ盛りに積み
出発!!! トラック運転手

(写真のトラックは大きすぎですが 笑)
今日は、児童館から30分くらいの地域へ行って来ました。
市民センターに着くと、その地区の愛育委員の方や主任児童委員の方が手伝いに来てくれています。

今日の会場は2階なので、遊具や玩具、下に敷くマットなどなど…
を運びます!おっとっと

たくさんあるので、重いし大変ですが、お手伝いの方がよくして下さって助かりましたC=(^◇^ ; ホッ!

会場に運ぶと、今度は遊びの設定!
今回は、広めの会場だったので、エアージャンプを用意しました。
エアージャンプ…知ってる方いますか?
上に乗って、ピョンピョンと跳ねて遊べるものなのですが


エアージャンプ


↑ちょっと、わかりづらいですか?
プライバシー保護の為、小さくしています!ごめんなさい!
子ども達はピョンピョンしてとても大喜びです♪

1時間ほど色々なおもちゃで遊び、片付け!

そこからは、手遊びをしたり、色々な制作をしたり
体操をしたり、大型絵本を見て楽しんだりします。

これも、担当が毎月いて、麻友は今日は担当の先生の補助として行きました。

とても楽しみにして、来てくれているのがわかるので、
こちらまで嬉しくなります♪はね返り

荷物の上げ下ろしとか、かなりハードで、児童館に終わって帰ると、
モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)oバタッ..という感じですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもでも、楽しみにしてくれている人がいるので、
また来月も頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
巡回児童館お疲れ様~( ´∀`)ノ
今日はとても疲れていそうだから東風も短めかな?(*′艸`*)
子供たちに混ざって遊びたいところですが、パパンのポンポコリンの大きさではマットが弾けてしまいますねプー!(*≧m≦)=3
このように、間違った使い方をするとエラージャンプになってしまうので、自粛しておきます。。。。(( T_T)トボトボw
☆ゆっきぃパパンへ☆
ありがとう~v-238
あれ?もう帰ってるの?
きゃ~!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
パパンのポンポコリンの上で子ども達がピョンピョンしそうですねプー!(*≧m≦)=3
エラ~シャンプ!プププッ (*^m^)o==3
こんばんは♪
きょうはとっても重労働で大変でしたね
重い荷物と階段の上り下りで 腰をいためていませんか?
ゆっきぃパパの言うとおり 早めに休んでくださいね^^

麻友さんたち 職員の方は大変でしょうけれど 巡回児童館を楽しみにしていた子供達は きっと大喜びだったでしょう☆
普段遊べない遊具で遊ぶ事はとっても嬉しいと思います
今日はゆっくりと休んで また来月頑張ってくださいね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ☆
ご苦労さまでした<m(__)m>
児童館の出張出前なのですか
遊具一式持参の出前 これは疲れますよね(;´・`)> ふぅ
でも子ども達の喜ぶ顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ、わかりま~す♪
子ども大好きの麻友ちゃまの事、大変張り切ってお仕事をされておられる様 張り切りすぎてバテないで下さい(^^♪
又一ヶ月後のために英気を養っておいてくださ~い。。。
京都もよく雨が降ります。昨日は豪雨に近い車軸を流すような雨(古いかなあ)でした。
週末は京都祇園祭りのハイライトの一つ、宵宮ですが、なんと台風が直撃するかも。

ーーーお知らせーーー
さて、Booの冒険探検ブログは諸般の事情により、コメント投稿欄
を閉鎖しました。
最近、訪れる人も少なく(だんだん仲間が減ってきました)、皆様
にコメントいただくような記事になっていなく、また、重いブログ
を開いてコメントを戴くのが申し訳ないという結論に達しました。
今後は単なる「記録誌」として、日誌や写真の保存に徹すること
にしました。記録としては、紙やアルバムも使わないので便利で
す。いままでの写真アルバムや様々な記録が膨大に家のあちこちに
ありますが(死後は誰もが不要物)、ブログは小さな箱の機械に総
てが収納できていいですね。晩節の記憶はブログページに集約です。もちろん、記事は今まで通り更新していきます。また皆様のブ
ログにもお邪魔します。
麻友さん、お疲れ様です^^
・児童館の機能が出前できるなんて知りませんでした。地域サービスとしても好評の様で、やりがいがありのではないでしょうか?
・器具等の運搬で、かなりハードの様ですので、温泉入湯券@365枚綴りを速達でお送りしたい所です。これからも楽しみにしている子供達の為に頑張って下さい!
☆kumahachiさんへ☆
ありがとうございます♪昨日のと、今日の消毒&掃除で少し腰が悲鳴をあげそうな気配です(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
でも、まだまだ大丈夫です♪
すごく喜んでくれて、楽しそうな笑顔がたくさん見られました!
来月も頑張りますね♪
☆koimoさんへ☆
そうです♪児童館の出前です(*^m^*) ムフッ
おもちゃもたくさん!手遊びとか大型絵本とかも持って行って楽しく過ごせるようにしてま~す!
はい!吹っ飛びますよ(笑)
ありがとうございます!
つい腰が悪いのを忘れてしまって、大荷物を持って階段をダンダンダンと上がっていて、同僚の先生に「何してるの!」ってレッドカードを出されてしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ
は~い!しっかり養っておきますね♪
☆BOOパパさんへ☆
京都も雨ですか?今からひどくなりそうなので、気をつけて下さいね!
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
コメント欄なくなったのですね。寂しいですが・・・
メッセージは送れるので、いいです!閉鎖でもないので、嬉しいです♪
またお邪魔しますね♪
☆緋色さんへ☆
はい!大好評ですv-238
他の地区にも来て欲しいといわれるのですが、会場が狭かったりしてダメなので、残念なのですが・・・
温泉入湯券@365枚綴り♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
楽しみに待ってますv-10
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード