--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月29日 (火) | 編集 |
毎年恒例になっている世羅高原に
お花を見に行きましたチューリップ

まずは・・・ちゅーりっぷです♪
毎年、チューリップを植える場所を変えているので
見る方も楽しめます♪
同じ場所に植えると、うまく育たないそうです。
もちろん同じ場所に植えているのですが、土地を順番に休ませて
毎年素敵なチューリップを咲かせる工夫をしているようです。

そうそう!管理している方に聞いたのですが、
チューリップを植えたら、自然の雨だけで
ほとんど水をあげないそうです。
それでも、こんなに綺麗に咲くなんて、不思議ですよね!


絨毯にのって~
絨毯にのって~ posted by (C)麻友

初恋の丘
初恋の丘 posted by (C)麻友


遥か彼方まで、チューリップの絨毯が広がっています♪
そんな中で、こんな不思議なチューリップを見つけました。

仲良し親子
仲良し親子 posted by (C)麻友
赤いチューリップの中に黄色のチューリップがありました。
その間に、赤と黄色の2色の花びらをもったチューリップを発見!
なんだか不思議ですが、仲良しの親子にも見えました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、今年麻友が選んだお気に入りチューリップは・・・
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・おめでとう

カーナバルデニース
カーナバルデニース posted by (C)麻友
↑これです!
蕾の時は、丸っこい毛糸玉みたいでとっても可愛くて
咲いたら綺麗!それに紅白のめでたい感じだし(* ̄m ̄)プッ

たくさんチューリップを楽しんで、今度は移動して
ポピーの丘へ~~~
絨毯
絨毯 posted by (C)麻友

どこに行っても楽しめた素敵な1日でした♪


この日は暑い日でした。
行く場所場所でソフトクリームばっかり食べていた麻友でしたアイスクリーム
プー!(*≧m≦)=3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い凄い凄~~い!!
テレビのニュースで見るような感じw
二期作(?)のようですねw
赤と黄色のコラボレーション、面白い!
麻友さんの表現、とってもいいですね^^
私的には、麻友さん№1よりこの赤と黄色のが気に入りました^^
というか、仲良し親子という表現にやられた~><w

先日、前橋のニュースで路地に植えられたチューリップをサラリーマンが切り裂くという事件を耳にしましたが、ヒドイですよね!
麻友さんの写真を見て、こんなに綺麗で心を和ましてくれる物なのに、何で??
って、余計に思ってしまいました。
2008/05/01(Thu) 11:36 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
きれいだね~
チューリップの数では完全にひろりなの負けが決定しました(爆)
めでたいチューリップも見せてもらって
( ̄。 ̄)ホーーォ。これは派手じゃん!
広々としたとっても素敵な花公園ですね。
私も麻友ちゃん同様バラのソフトクリームと桜のソフトクリームしっかり食べてきましたよ。
そしてひろりなはまたブタ街道を爆走してしまいました・・・・・
2008/05/01(Thu) 20:34 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
本当に綺麗な花の絨毯ですね。それに広大な畑。見ごたえたっぷりですね。オランダを意識してか風車が写真の横に写っていますね。
雰囲気もバッチです!!
ポピーも鮮やかですね。素晴らしい。パチパチ
にしても麻友さんに選ばれたチューリップ。ゴージャスすぎます。(^◇^)
2008/05/02(Fri) 12:35 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
\(~o~)/
ホント凄い!!
一面チューリップ 綺麗すぎですよ~♪
お花切り裂き魔にここを見せてやりたいですね、、少しは反省をするかも~
それにしても二色チューリップ珍しいです、丁度色分けして咲いている境目辺りに咲いているようですが最初から色が分かっているのでしょうか・・・?これほど上手く場所に咲くって

今度こそ見つけたぞーーーー!!
チューリップ畑の真ん中でソフトクリームを舐めている麻友チャマを~(*^^)v
2008/05/02(Fri) 15:14 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
こんばんは~♪
見事なお花畑に思わずおぉ~!と声がでました
こんなところに行くと気持ちがいいでしょうね~
GWは村に通っているのかしら
私はとうとういけないで終わってしまいました
2008/05/03(Sat) 20:47 | URL  | ki-rin #-[ 編集]
麻友さん、こんばんは^^
・とても綺麗なチューリップですね。しかもスケールが大きくて画像を見ているだけでも十分楽しめました♪
・カーナバルデニースですが、初めて見ましたよ。とても綺麗な模様で咲くのですね。育て方は普通のチューリップと同じなのでしょうか。
2008/05/04(Sun) 00:22 | URL  | 緋色潜伏兵 #Y7SJeVSc[ 編集]
世羅高原
ものの見事に!カーナバルデニースがすごーい!この世羅高原牧場というところはいいですね。
HPを見るといろいろな施設が・・。でもチューリップ祭は11日までとありました。
来週石見銀山に行きますので、帰り三次から180号線そいだから寄って見ます。このあたりでキ
ャンプします。そして倉敷、岡山経由で帰ります。
2008/05/07(Wed) 14:11 | URL  | ペキニーズBoo #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
はい!凄いでしょう(*^m^*) ムフッ
本当にすごくて、ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチとずっとキョロキョロしていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
”仲良し親子”…ありがとうございます♪
気に入ってもらえて嬉しいです((o(^∇^)o))わくわく
本当ですね。綺麗に咲いている花を見ていると、そんなこと出来ないと思うのですが・・・
何で?ですね(○`ε´○)プンプン!! 
2008/05/07(Wed) 22:17 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
勝った?ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪
って何を競っているのでしょうね(* ̄m ̄)プッ
ひろりなさんと同じくらいに、同じようなお花を見ていたと思うと何だか嬉しかった麻友です♪
ソフトクリーム♪美味しいですよね♪
麻友も一緒に街道を走りますε=ε=ε=(〃'ω')=oo=(〃'ω')oイッショニ!!(*^日^*)゛グワッハッハ
2008/05/07(Wed) 22:19 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
はい!本当にすごく綺麗な花の絨毯でした!
風車!そうなのかもしれませんね♪
この風車の上に上がれるので、、上から見渡すと本当にすごく綺麗です♪
ゴージャスでしょう!
これが集団で咲いていて、とても綺麗でした!
蕾の時は、丸っこくて、咲くとゴージャスで、その変化に驚きました♪
2008/05/07(Wed) 22:22 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
綺麗でしょう!本当に見せてあげたいです!
こんなに綺麗なものは、自然のまま見ているのが1番ですよね!
この赤と黄色の花びらのチューリップですが、実は、赤いチューリップの中に数本黄色が混ざって咲いていて、そこの真ん中に2色のチューリップが1輪だけ咲いていました♪
凄いでしょう♪
って( ̄□ ̄;)ギョッ
見つかったぁ~~" "(/*^^*)/ハズカシ
2008/05/07(Wed) 22:26 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ki-rinさんへ☆
はい!すごく気持ちよかったです♪
見渡す限り、花の絨毯で素敵でした!
むら…連休中はいけませんでした。
チケットもとれなかったし、FCでは頼めたのですが、今度日生があるので、節約しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
数回でしたが、とても楽しい公演を楽しめました♪本当は、まだ見たかったのですが.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
2008/05/07(Wed) 22:29 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆緋色潜伏兵さんへ☆
すごいでしょう♪空から撮ってみたくなりました♪
実は、ヘリコプターも乗れるのですよ!でも怖いので麻友にはムリです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カーナバルデニース…素敵でしょう♪
ここの農園の方に聞いたのですが、ここにあるチューリップには、ほとんど水をあげないそうです。自然の雨のみの水でこんなに綺麗に咲いているそうです。
もちろん、水以外のお手入れはされているのでしょうが、この話を聞いてとても不思議でした。
すごいですよね♪
2008/05/07(Wed) 22:33 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆BOOパパさんへ☆
はい!凄いでしょう♪
世羅には、色々な花の農園があります。
かなり広い中に点々なので、移動が結構かかるところもありますが、行ったら「すごい!」と感動できます♪
BOOパパさんが行く頃には、世羅ふじ園のふじの花が見頃と思いますよ♪
ぜひ素敵な旅の日程に加えてくださいね♪
2008/05/07(Wed) 22:36 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
