<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
プー!(*≧m≦)=3
今日もお仕事でした!明日はお休みです

新1年生が児童館にも遊びに来るようになりました。
そして、4年生からビリヤードの貸し出しをしているので
新4年生も大喜びに来て これで決めてやる!しています。
まだまだうまくできなくて、困っているようですが
子どもたちは、吸収が早くて、あっという間にビリヤード
とできるようになるので、羨ましいです(*^m^*) ムフッ

そんな中・・・・・
新中学生も、よく遊びにきてくれます。
小学生の時は、学区外は出られなかったのですが
中学生なので、嬉しそうに自転車に乗って児童館に来てくれます。
その中に、知っている顔もチラホラ♪

今日、担任ではなかったのですが、
弟君の送迎に母親に着いてきていた子が、
新中学生になって遊びにきてくれました。
なんだか嬉しくて・・・・・・
その子が、来館者カードに名前を書いていたので
「Sくん?」と聞くと・・・・
S君「何で読めるん?」
(このS君の名前の漢字は、読みが難しいので)

麻友「だって○○保育園に、よく着てたでしょう?!」

というと・・・
S君「あっ!先生変わってないなぁ」
と、普通の会話ならここで終わるのですが、
ここから、S君の質問タイムが始まりました(* ̄m ̄)プッ

S君「先生、いつ保育園辞めたの?」
S君「それで、いつからここにおるの?」
S君「どうして辞めたの?」
などなどなど・・・・・・

極めつけは・・・・

S君「夢を簡単に諦めていいのか!ヽ(`⌒´)ノむっき~ 」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
しばらく笑いが止まりませんでした。プププッ (*^m^)o==3



S君へEメール
夢・・・S君も諦めないで、真っ直ぐ進んでください。
麻友は諦めてではなく、一歩進んでここに来たのです。
いつかその気持ちが、わかってもらえるといいなぁ♪
どんどん体も心も大きくなって、またここに遊びに来てね。
いつでも待ってます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおう!
真っ直ぐな中学生の言葉にはどぎまぎしてしまいますね(笑)
S君そのまま真っ直ぐな人に成長してくれるといいですね。
夢よ何時までも~♪(*^^)v
先生って職業いいですね
この様な話を聞くと ホント羨ましい~♪
麻友先生夢を諦めないで頑張ってーー!!
と応援したくなってしまいます (*^_^*)
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
パパンも一緒にビリヤードやる~ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ
スカッ!スカッ!ドゴン!(←白いキューボールを落とす音)w
子:おっちゃんヘタ~┐(´ー`)┌
パ:おっちゃん言うな~~!ヽ(`Д´)ノ
子:おじさん下手
パ:なんか冷めた言い方するな~!ヽ(`Д´)ノ
うん、やっぱやめとこう…プー!(*≧m≦)=3

それにしてもS君、しっかりしてますね☆
これから児童館で楽しそうにお仕事している麻友さんを何度も見るようになれば、きっとここもまた麻友さんの夢の場所だってわかってくれると思いますよ(*^m^*) ムフッ
S君の一言カッコイイですね!
本当いつかS君に分かってもらえる日がくるといいですね。
でも、S君の夢をあきらめていいのか・・・
なんかその純粋な気持ちずっとずっと持ち続けて欲しいです♪
ビリヤード、四年生に負けちゃうよ~><
いいな~、子供って吸収が早くって^^;

知ってる子の顔を見れるっていいことですね!
成長してるなって感じでw
日々の励みになりますよね~。

アハハハ・・・
S君、面白いこですね^^
明るく元気な無垢な子って感じがしますw
そういう子なのできっと、分かってくれますよ!
成長して、理解して、また再開出来るといいですね^^
夢はまだ途中?
S君 まっすぐで可愛いですね♪
きっと何があっても 夢を諦めないでがんばって素敵な青年になるでしょう^^
こどもたちの真直ぐな気持にはかないませんね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも麻友先生は 素敵な出会いに支えられて夢を一歩ずつ進めていけてしあわせですね☆

いまの子はビリヤードを4年生からするんですね(◎_◎;)
わたしは未だにうまく出来ませんが…
わたしが運痴なだけですね
失礼しました~~m(_ _)m
☆ユウユウさんへ☆
本当に、ドキッとしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
冗談交じりに言ったようでしたが
でも。その言葉がすぐにでるってすごいですよね(*^m^*) ムフッ
本当に、そのまま、まっすぐに成長して欲しいです♪
☆koimoさんへ☆
はい!麻友も夢を諦めないで頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
そうですね。先生って本当に幸せな仕事だと思います。
保育園は小さい子だから、忘れられてしまうことも多いのですが
でも、「先生」って呼ばれると嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
☆ゆっきぃパパンへ☆
おっちゃんプー!(*≧m≦)=3
確かに、中1から見たらおっちゃんかも(* ̄m ̄)プッ
S君は、冗談交じりで言っていましたが
でも、確かにそんな言葉がでるとはしっかりしているのかも?(*^m^*) ムフッ
夢の場所…そうですね。わかってくれると嬉しいです♪
☆ゆえさんへ☆
はい!S君かっこよかったですよ♪
冗談交じりではありましたが、でも頼もしく思いました♪
本当に、その純粋な気持ちをもって、まっすぐ成長して欲しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
☆黒猫さんへ☆
麻友も、ビリヤード下手です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どうしたら、うまくできるのかな?
不思議です(*^m^*) ムフッ
はい!成長した姿を見られるって、本当に励みになります♪
そうですよね。わかってもらえますよね♪
また再会できるのを楽しみにしてます((o(^∇^)o))わくわく
☆kumahachiさんへ☆
はい。冗談交じりで言っていましたが
でも、素敵な青年になってくれると信じています♪
はい。本当に幸せなことだと思います♪
ビリヤード…麻友も下手ですよ(///∇//)テレテレ
初めてした新4年生に負けるくらいですから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
一緒に仲良く練習しましょう(*^(ェ)^)从(^Θ^*)♪ナカヨシ~♡
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード