--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月20日 (木) | 編集 |
先日京都に行きました!
いつものように日帰りの旅ですリムジン

まずは、清水寺付近をキョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ
そして、イノダコーヒーで美味しい抹茶パフェを食べて梅を見て
梅
posted by (C)麻友

今日の目的地”金閣寺”へ出発♪
京都駅まで帰り”洛バス”というのに乗ろうと思いましたが
調度目の前にタクシー発見!そこで
タクシーに「ここからどれくらいかかります?」と聞くと
運転手さん「時間ですか?お金ですか?」
麻友「・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー両方!」
あまりバスと変わらないので、タクシーで出発!タクシードライバー

麻友は初金閣寺だったので大感激!
金閣寺
金閣寺 posted by (C)麻友

とても素敵でした!
タクシーの運転手さんが「改修されて、いやってほどピカピカだから」
と教えてくれましたが、本当にピカピカ!

歩いて色々な方向からの金閣寺の眺めを楽しみ、
抹茶で休憩(* ̄m ̄)プッ

そして・・・今度は”洛バス”で京都駅へ
京都駅&京都タワー
京都駅&京都タワー posted by (C)麻友
途中で平野天満宮に寄りたかったのですが、
時間もなくなったので、今回はお預け(T-T*)フフフ…
でも、いつもの京都小旅行よりゆっくりと楽しめました!

っと・・・・・なんか忘れている気がするな?ギモン

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

京都でランチ食べるの忘れてる~~~
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

スイーツ系ばかり食べて・・・忘れてました"p(-x-〃) イジイジ

生湯葉 (ρ_;)・・・・ぐすん
生麩田楽 グスグス((o(T^T)o))バタバタ
(*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紅梅の香りが画像から香ってきそうですね。
京都に日帰り。うらやましい。
2008/03/22(Sat) 23:22 | URL  | ユウユウ #-[ 編集]
見事な梅ですね~♪
この写真を見て、道真公…じゃなくてkumahachiさんを思い出しました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

金閣はもう10年ぐらい行ってないかな~。
パパンは3~4回行ってるんですが、大阪にいた頃の京都散策では東山に集中しちゃって(*´∀`*)ゞ
久し振りに嵯峨野とか三尾の方にも行ってみたいですね~(*^m^*) ムフッ
2008/03/23(Sun) 00:05 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
なんと食べ損ねた・・・・
(*≧m≦*)ププッわかるな。
私も鹿児島で両棒餅食べたらみょうに中途半端にお腹いっぱいになっちゃって
お昼ごはんは鹿児島の繁華街天文館通りの
「はなまるうどん」
で一杯105円のうどんですませたから(笑)
2008/03/23(Sun) 12:15 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです~
麻友さん今日は^^ いつぞやはご心配下さって ありがとうございます 嬉しかったです☆ 
日帰りで京都に行けるなんて うらやましいです~
最近時々四国に行く用事ができるので 京都は高速バスの乗り換えによく使います 今度こそは京都に寄り道するぞと帰路には思うのですが なかなか果たせません
そうそう先々週には愛媛からの乗り換えで岡山も通過しました 麻友さんの駅・・・・って思っても夕方7時ではどこへも行けません^^;

金閣寺はン10年前中学の修学旅行で行きましたが、その時もキンキラ輝いてとっても綺麗でした
生湯葉 私も大好物 惜しかったですね
生麩田楽! ウチの冷凍庫にアル!! 買ってはみたものの どうやって食べようか~・・・?って 田楽は美味しそう 麻友さんありがとう~♪

 
2008/03/23(Sun) 14:53 | URL  | clematis #cvGC2JaM[ 編集]
☆ユウユウさんへ☆
ありがとうございます♪
画面から香ってきそう・・・とても嬉しいです♪
京都まで高速で3時間くらいでなので
日帰りができます♪
大好きな京都なので、嬉しい距離です♪
2008/03/24(Mon) 19:57 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
kumahachiさんに届くといいのですが~♪
麻友もパパンと同じ花咲か麻友になったので(*^m^*) ムフッ
パパンは、金閣寺たくさん行っているのですね♪
麻友も嵯峨野に行ってみたいです♪
京都は、どこも素敵ですね♪
2008/03/24(Mon) 20:05 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
よかった(* ̄m ̄)プッ
やはりそうなりますよね♪
歩いていて、見ると試食とか、誘惑されて食べたりして
お腹がほどよくいい感じになるので(*^m^*) ムフッ
はなまるうどん!全国にあるのですね♪
なんだか嬉しい♪
2008/03/24(Mon) 20:09 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆clematisさんへ☆
いえいえ!clematisさんが元気なら嬉しいです♪
四国に来られているのですね!
四国に行くのだったら、必ず麻友のそばを通っています♪
思い出してくれて嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
生麩田楽!いいなぁ~♪本当に大好きなんです(T-T*)フフフ…
食べたいです(。・ρ・)ジュル
2008/03/24(Mon) 20:13 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
麻友さん、こんにちは^^
・旅行の最大の楽しみはご当地の「ザ・食べ物」とはよく言ったものですが・・・忘れてしまうなんて・・・麻友さん一体どうしたのですか? 緋色も悲しいですよ(T_T)
・金閣寺は改修されていたのですねぇ~。知りませんでした。ピカピカ金閣寺なら緋色ももう一度見てみたいですよ。
2008/03/25(Tue) 10:26 | URL  | 緋色軍曹 #Y7SJeVSc[ 編集]
ようこそ京都へ(*^_^*)
京都の定番金閣寺ピカピカ過ぎて文化財に思えないでしょ
koimoは銀閣寺のあの地味さが好きです
とか言ってますが単なる輝きを失ったオジンのヒガミ ププッ ( ̄m ̄*)
平野さんはもう少し後の桜がとても綺麗ですよ
そうそうそれと京都でもう一つ忘れ物してきたでしょ
koimoと再開するのを忘れてますよ 何時ものところで『麻友チャマご一行様』のぼりを持って18時間待ちました プンプン(*^^)v
京都の湯葉料理 これ結構いけますよ(*^_^*)是非次回はお忘れなく~♪
2008/03/26(Wed) 01:22 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
☆緋色さんへ☆
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ悲しませて、ごめんなさ~い!
その分昨日は食べまくりましたよプププッ (*^m^)o==3
本当に、金閣寺はピカピカで、すごく素敵でしたよ!今度は銀閣寺に行こうかな?と思ってます♪
今改修中(?)らしいので、今度は銀閣寺がピッカピカになるのかな?((o(^∇^)o))わくわく
銀は光らないのかな?アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
2008/03/26(Wed) 12:55 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
はい!すごくピッカピカで驚きました!
銀閣寺も改修中とか・・・銀は光りませんよね(* ̄m ̄)プッ
って(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
すっかり忘れていました。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
koimoさんに高級湯葉づくし料理をごちそうしてもらうはずだったのに(・ε・)
残念グスグス((o(T^T)o))バタバタ
今から行きますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
2008/03/26(Wed) 12:59 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
