--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月20日 (木) | 編集 |
昨日、仕事中の出来事です。
朝出勤して、30分はお掃除タイムです。
週に3回は掃除の専門の方が着てくれていますが
でも、毎日30分はお掃除をしています。

昨日もお掃除掃除機をかけるトイレ掃除

掃除が終わって、除湿機の水を替えようと
両手に水の容器を持って水を入れ替え
また両手に持ち、水道の部屋から出ようとした時
入り口付近の三輪車に足を取られて
ばった~~んスキージャンプぎゃ~

思いっきりスライディング。。。。。。~~ ((((o_ _)--o スベリコミ~♪
思いっきりうつ伏せ状態での滑りこみ・・・...(o_ __)o)) バタッ

盗塁すべりこみセーフ!
セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!と 勝利しましたが(* ̄m ̄)プッ
名誉の負傷として、両肘両膝に青あざがo(TヘTo) クゥ

こんなに大胆に転んだのはいつ以来でしょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
側に誰もいなかったので、それだけが救いでした((^┰^))ゞ テヘヘ
音に驚いて「大丈夫?」と他の職員が駆けつけてきてくれましたが
そんな時って痛いのに「大丈夫です」と
言えてしまうので不思議です(* ̄m ̄)プッ
でも・・・本当は、痛かったよ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
転んだとき、誰もいなくてよかったあ
と思っちゃいますよね(汗)
怪我のほうはどうですか?

早く治るといいですね。
2008/03/20(Thu) 21:47 | URL  | Momo #-[ 編集]
こんばんは~
お掃除ご苦労様です。
痛かったでしょ~。大丈夫でしたか。
私も転ばないようにぶつからないように最近歩いています。
と言っても麻友さんはまだ若いから大丈夫でしょうけれど。
どれでも。。。。
子供のときと違って衝撃は大きいですよね。

とっても明るいブログですね。
うしさんが可愛いです。
2008/03/20(Thu) 21:49 | URL  | mikorin #-[ 編集]
大丈夫???
そういえば私もすっころんでひざをすりむいた事を思い出したな~。
ハリムスが幼稚園の頃、
運動会で走ることがあって。
気持ちだけが先行して足がついていかず回転レシーブ。
ひざっこぞうがずるむけにむけた(泣)

あれをきっかけに体を動かさなきゃとおもいたちバドミントンをはじめたのだった。

麻友ちゃんはお仕事中のけがなので
しっかり労災認定!!(*≧m≦*)ププッ
2008/03/20(Thu) 22:18 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。
そうそう、そんな時はその時は痛さを感じないんですが、後からくるんですよね~。痛みが…。
今年に入って、主人が足の指にヒビが入り、娘がバスケットボールで小指を骨折と、災難が続いているので、次は私((+_+))かと、内心ビクビクとしています。
2008/03/21(Fri) 07:58 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
お大事に
誰もいなかったのに、駆けつけてくるということは
大きな音がする転び方だったんでしょう。
早く治るといいですね。

子どもの物は小さいので視界に入りにくいですよね。
三輪車につまずくはないですが、
よくおもちゃを踏んで痛い思いしてました。
2008/03/22(Sat) 10:21 | URL  | ユウユウ #-[ 編集]
麻友さんの勝利!!
って、言ってる場合じゃない!!i-238
大丈夫ですか??
いったい誰がトラップを仕掛けておいたのでしょうか?ワラ

でも、気持ち分かります。痛いときに限ってなぜか「大丈夫」って言ってしまいますよね。
2008/03/22(Sat) 10:48 | URL  | ゆえ #2XePfWqE[ 編集]
☆Momoさんへ☆
本当に誰もいなくてC=(^◇^ ; ホッ!です(笑)
でもすごい音がしたらしくて、駆けつけてきてくれました(///∇//)テレテレ
ありがとうございます!
けがの方は、右ひざが特にひどくて、すごい青あざですo(TヘTo) クゥ
押さえると痛いので気をつけています。
でも触らないと大丈夫なので、もうすぐよくなると思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/03/22(Sat) 19:50 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆mikoさんへ☆
ありがとうございます!右ひざがすごいことになっています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
押さえると痛いのですが、後は大丈夫です♪
本当に、子どもの時と違って、転び方が下手だったようですo(TヘTo) クゥ
牛さんのテンプレ・・・可愛いですか!?
麻友も気に入っていて、もう少しだけこのままでいようと思ってます♪
2008/03/22(Sat) 19:53 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
労災認定!ありがとうございます!
ずるむけ!それは痛いですねo(TヘTo) クゥ
麻友は、ずるむけではないですが、すごい青あざです!もう芸術物( ̄□ ̄;)ギョッ
お見せできないのが残念です(* ̄m ̄)プッ
2008/03/22(Sat) 19:56 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
なぜでしょうね?なんでか瞬間は痛く感じないのです!
でも・・・駆けつけた同僚によると、暫く放心状態のようだったそうです。
自分でもOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁんとしていた記憶があります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ウッチーさん!大丈夫です!ウッチーさんは転びません!
本当に転んだら大変だから、「転ばない!」と言いましょうね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2008/03/22(Sat) 19:59 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ユウユウさんへ☆
はい・・・すごい音だったようです(///∇//)テレテレ
転んだ後、(● ̄  ̄●)ボォ----としていたようです
そのときの記憶が驚きのあまりか、あまりなくて(* ̄m ̄)プッ
おもちゃを踏む!麻友も保育園勤務の時、よく踏んで痛い目をみていました・・・あれは本当に痛いですよねo(TヘTo) クゥ
2008/03/22(Sat) 20:02 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆえさんへ☆
勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
な~んて(* ̄m ̄)プッ
トラップ・・・誰でしょうね?(○`ε´○)プンプン!!って、あるのわかってて転ぶ方が悪いですねプー!(*≧m≦)=3 
そうなんです!なぜか「大丈夫!」と言ってしまうのです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ゆえさん・・青あざの早く治る方法知りませんか?
すごいことになってて・・・" "(/*^^*)/ハズカシ(笑)
2008/03/22(Sat) 20:05 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
Oh!娘が名誉の負傷!Σ(´д`ノ)ノ
これからは野球経験者のパパンとスライディングの練習をしましょうね(≧m≦)ププッ
リーリーリー…バック!!
リーリーリーリーリー…ゴッ!
片足たたんでもうかたっぽ伸ばす!
…って、もう転ばない方がいいですねw

誰もいなくてよかったとのことですが、パパンは誰かいて笑い飛ばしてもらった方がマシと感じる方ですw
2008/03/22(Sat) 23:57 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
。。。。。。~~ ((((o_ _)--o スベリコミ~♪
練習頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
って・・・ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
笑い飛ばすのはいいですが・・
でも、今回は見ないでくれてよかったC=(^◇^ ; ホッ!
だって・・本当にすごい転び方だったの(* ̄m ̄)プッ
2008/03/24(Mon) 19:53 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
