--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月14日 (金) | 編集 |
今日、コンビニに行くと懐かしいものを発見!
少し前に”ロールちゃん”というロールケーキを
載せたのを覚えていますか?
20070813214853.jpg

↑これです!

最近見ないなぁ~!

と思ったら、なんと抹茶味が出ていましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪
早速購入(* ̄m ̄)プッ
20080314213726.jpg

美味しい《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ロールちゃんと書いてますが、うさぎさんを見ると
ロールおじいちゃまですね プー!(*≧m≦)=3
「いまだけじゃ~」と書いてあるので、期間限定なのかもしれません!
大人買いしないとダメかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

写真のロールちゃんの隣は、5種のベリーのエクレアです。
これも美味しかったですよ~!
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛エアロバイク
今日は、児童館から少し遠いところの市民センターへ行って
遊びを提供して楽しんでもらうイベントの日でした。
麻友が今回は担当だったので、楽しんでもらえるように
頑張りましたo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

最初は自由に遊び、その後手遊びや大型絵本
ふれあい遊び・・・などなど色々な遊びをして1時間!

今回は、子どもさんだけでなく、お母さん同士も親しんでもらおうと
自己紹介的は体を動かして楽しめる遊びも入れたので
時間は延びてしまいました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
でも感想に「楽しかったです」と書いてくれているのを見たら
嬉しくなりました!今度も頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
牛さんの件はわかりましたw
というか、ブリーフはいた豚さんが混ざってませんか?プー!(*≧m≦)=3
牛丼でも豚丼でも食べちゃいます♪あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ところで…娘に記事ネタを取られた~~!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ロールちゃんが出た頃は普通のクリーム版か、チョコ版の2種類でしたが、あれから期間限定で苺味、抹茶味と新味がどんどん出てます(*^m^*) ムフッ
しかも今回は記事にある通り、うさじい(?)が初登場(≧m≦)ププッ
耳の上にあるセリフも「ながーいからみんなで食べたいのぉ。」などお爺ちゃんバージョンにw

今日はイベントの日だったんですね♪
成功したようでなによりです(*´∀`*)ゞ
お疲れ様~とパパンからケーキの差し入れですよ~(ノ≧∀≦)ノ
2008/03/14(Fri) 23:20 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
そのロールケーキ、私が実習で行った病院の売店にありました!お昼に面白さで買って、一人で黙々とかぶりついてました♪
抹茶味!今度私も買ってみます。でも、期間限定かもしれないんですね。テスト終わったらすぐにでも売店に行きます☆

イベントでお母さんにも喜んでもらえると嬉しいですね。さすが麻友さん。人の心をつかむ企画を立てる能力と話術がいいんですね♪
2008/03/15(Sat) 12:05 | URL  | ゆえ #2XePfWqE[ 編集]
おはようございます♪
うしさんのテンプレート、楽しいですね~
色々なうしさんがいて、見ていてあきません
ブリーフ一枚のうしさんは、目が点になってるような・・・(笑)

色々な遊びを楽しんでいただけたようで良かったですね
大勢で楽しめるゲームを考えるのは難しいですよね~
私もお花見のゲームを考え中です^^;

もうすぐ始まりますね(^^)
ネットで見たらチケットがほとんど売れてて、当日券でいけるかなぁ~と心配している、今日この頃です(笑)
2008/03/16(Sun) 09:32 | URL  | ki-rin #-[ 編集]
そういうロールケーキがあるんですねえ。
麻友さんのブログではじめて知りました。
エクレアのおいしそうですねe-415

2008/03/16(Sun) 20:13 | URL  | Momo #-[ 編集]
こんばんは~
テンプレート代わっておりますね(*^_^*)
可愛いウシさんのオンパレードで 麻友チャマらしいテンプレで~♬
ロールケーキ こんなのがあるのですね 買い物は殆ど行かないkoimo初めて知りました と言うか中身が美味しければ包装は気にしないロマンも遊び心も無い奴です><
お隣さんのエクレアさんも好物、、美味しそうですね~♪
食べ過ぎに注意致しましょう~ 少し残しておいて<(_ _)>
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
2008/03/16(Sun) 23:08 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
あっ、このロールケーキ知ってますw
節分の時くらいに親が買ってきてくれて・・・
それをかぶりついて食べました^^;
抹茶味があるのは、知りませんでしたね。
というか、あまりお店で売られてるの見てないかも・・・
ベリーエクレアうまそ~♪♪
ストロベリーのベリーなんですかねぇ?
中のクリームは何味でしたか??

イベント大成功ですね^^
喜びが直に伝わってくると嬉しくなりますよね^^
次回も喜んでもらえるよう頑張って下さいね!
2008/03/17(Mon) 18:04 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?ネタとっちゃいましたか?(* ̄m ̄)プッ
ごめんなさい♪
期間限定!っていつまででしょうね?
今度またコンビニに行ったら買いたいのですが
お弁当を作っているのでいくチャンスがあまりないのです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
イベント!アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
喜んでもらえたようでC=(^◇^ ; ホッ!としました。
2008/03/20(Thu) 14:57 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆえさんへ☆
ゆえさんも知ってたのですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
抹茶味・・いつまでの期間限定かはわかりませんが
見つけたら食べてみて下さいね♪
イベント・・はい!喜んでもらえると企画した方も嬉しくて「今度も頑張ろう!」なんて思いますよね♪
今度も頑張りますね♪
2008/03/20(Thu) 15:00 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ki-rinさんへ☆
テンプレート♪喜んでもらえて嬉しいです♪
確かに目が点になってますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ゲーム。そうですね。今回は体を動かしてもらおうと企画しました。まだまだ課題はありますが、親子で楽しめるようなものを今後も企画していきたいと思います♪
お花見のゲームですか?
去年の忘年会で”すきやきゲーム”をしました。被り物にサザエさん一家を用意して(* ̄m ̄)プッ
とても楽しかったですよ~♪いかがですか?
ミーマイ・・・麻友も楽しみですが、忙しくてあまり行けません(ρ_;)・・・・ぐすん
麻子さんでミーマイがずっと観たかったので、ミーマイに決まった時たくさん通うと意気込んでいましたが難しいものですね(T-T*)フフフ…
2008/03/20(Thu) 15:06 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
はい!面白いロールケーキでしょう♪
この抹茶味は期間限定だそうです。
期間限定って言葉ってなんて魅力的なのでしょうプー!(*≧m≦)=3
ついつい手にしてしまって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
エクレアも小さいサイズで食べやすくて美味しかったデスよ♪
2008/03/20(Thu) 15:08 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
テンプレート♪面白いでしょう♪思わず気に入ってしまって
珍しく暫くこのままにしようと決めました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ロールケーキ♪中身重視!確かにそうですね♪
中身も美味しくて、外も可愛い♪そんなのが1番ですワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
ってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
確かに・・・食べすぎはダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!ですね(T-T*)フフフ…
koimoさんもハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
一緒に・・・食べましょう♪
2008/03/20(Thu) 15:11 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
節分に食べたのですね♪
最近ケーキで丸かじりも流行っているようですね♪
抹茶味・・・期間限定ということで、またまた誘惑に負けてしまいました(* ̄m ̄)プッ
ベリーエクレア♪はい!まさにベリー三昧でした♪
ストロベリーにブルーベリーにラズベリー・・・と色々なミックスのクリームでした♪
サイズが小さいのでパクッと食べれて・・・美味しいですが
危険ですヽ(;´Д`)ノ
イベントありがとうございます♪はい!頑張りますね♪
2008/03/20(Thu) 15:15 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
