--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は、3月3日ひな祭りです20080303182044.jpg


今年は・・美観地区でお雛巡りっていうのをしているので
ちょうど今日お休みだし見に行こう!と予定していましたが
残念ながら、雨雲強風~!そして黄砂で
中止しました(ρ_;)・・・・ぐすん

でも、母のお手製のお雛寿司を食べてご機嫌になりました。20080303182107.jpg


どこまで食いしん坊麻友なのか?(* ̄m ̄)プッ

児童館では、おひなさまだからと言ってイベントはありません。
観光地でよくある顔だけだして、歴史上の人物になりきる看板がありますが
そんな感じのお雛様看板があって、親子連れで写真を撮って楽しんでくれています。
皆さんのひな祭りは・・・いかがでしたか?

3月3日といえば、耳の日とも言うらしいです。イースターバニー

耳も大切にしましょうね耳そうじ
コメント
この記事へのコメント
連続コメントなんて久しぶりです。
なんだか。いろんなことにチャレンジしていて楽しいです。
お料理も誰かの為に作るのは楽しいですね。
それにしてもお母さんの腕はプロ並みですね。
美味しそうな雛まつりのちらし寿司です。
私も一応つくったんですけど。。。。

それから、私もおささんのことでPCで探したら、
汐見さんのブログに行き着きました。
麻友さんもそれを見たのですね。
写真がなくて残念ですが、
楽しんでいらっしゃるようで嬉しかったです。
2008/03/03(Mon) 21:24 | URL  | mikorin #-[ 編集]
おいしそう♪
こんばんは。
我が家もちらし寿司作りました。
もちろん私は食べる役ですv-271e-68
あとは桜餅とうぐいす餅を食べていました。

麻友さん宅のお寿司もおいしそうですねえe-420
やっぱり何かイベントがあると楽しいですね。
2008/03/03(Mon) 22:33 | URL  | Momo #-[ 編集]
Booは女の子ではないですが、ひな祭りといえば
「流し雛」ということで、下鴨神社に。そして
お雛様といえば女性に大人気の市比売神社(いちひめじんじゃ)にも。同じように回っていたバイクの女性と親しくなりました。奈良の人で、大きなバイクが格好良かった。Booがミニバイクに乗っていたのをびっくり。
麻友さんの似顔絵にそっくりなやさしい美人の人でした。
2008/03/04(Tue) 09:52 | URL  | ペキニーズBoo #-[ 編集]
麻友さん、こんにちは^^
・「母のお手製のお雛寿司」がとても美味しそうに見えます。我が家の昨日は、お嫁さんが折り紙で作った雛飾りがありました。が、ディナーは平常運転でした。
・3月3日は耳の日・・・。そうですか。地獄耳レーダーを搭載する緋色の日だったのですね^^;
2008/03/04(Tue) 11:55 | URL  | 緋色 #Y7SJeVSc[ 編集]
うさぎさん♪
麻友さんのお雛様はかわいらしくて素敵ですね♪
耳の日にもちなんでいるのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも もうしまわれてしまったでしょうか…

せっかくのお雛巡りもお天気が悪くて残念でした(_ _。)・・・シュン
でも ちらし寿司がとっても美味しそうです☆
女の子のお祭りは見た目も綺麗でいいですね~^^

児童館のお雛様看板…麻友さん一緒に写りましょう♪
2008/03/05(Wed) 00:16 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
☆mikoさんへ☆
連続コメントありがとうございます!
嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
mikoさんもお寿司を作られたのですね!
子どもさん喜ばれたでしょう♪
麻友の母は、お寿司好きで良く作ってくれます。
麻友は・・・作れません(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
汐見さんのブログに辿り着きましたか?
そうですね。写真はなかったですが、しっかり楽しんでいるような気がして・・今まで頑張っていたので楽しんで欲しいと思いました♪
2008/03/05(Wed) 19:53 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
Momoさん宅もお寿司だったのですね!
はい!麻友も食べる専門でしたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
桜餅とうぐいす餅!
なんと!麻友も桜餅食べました!なんだか一緒で嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
イベント・・・そうですね。やはり((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))しますね!
2008/03/05(Wed) 19:55 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆BOOパパさんへ☆
下鴨神社の流し雛!本当に素敵でいつか見に行きたいと思っているのになかなか行けません。
BOOパパさんのブログでしっかり見させていただいています!
麻友の似顔絵に似てましたか?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
どこでも素敵な出会いがあるのは、嬉しいですね!
BOOちゃんのミニバイクに乗っている姿・・麻友も実際に見て見たいです♪
2008/03/05(Wed) 19:59 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆緋色さんへ☆
お嫁さんの手作り折り紙雛・・・素敵ですね!
毎日心の篭ったディナーなので、特別でなくてもいいですよね♪
耳の日!大切にしないといけませんよね!
地獄耳レーダー(* ̄m ̄)プッ
麻友も鍛えないとo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2008/03/05(Wed) 20:01 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪わかってくれましたか?
耳とお雛様を兼ねていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
えっと・・・このお雛様は、ずっと出たままなんです(* ̄m ̄)プッ
お嫁さんに行けないかな?プー!(*≧m≦)=3
児童館の看板!はい・・(*^∇^)从(^(ェ)^)从(^Θ^*)♪ナカヨシ~♡で映りましょうね~
って・・顔を出す穴が二つなので・・どうしましょうプププッ (*^m^)o==3

2008/03/05(Wed) 20:04 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
