--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月12日 (火) | 編集 |
今朝いつものように、コンタクトをしようとするとカラーコンタクト

左目の端っこの方の白目に、赤い血の塊のようなものが|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

1週間前くらいから、目が痒くて、痛だるかったのですが
ついに、お目目ちゃまも悲鳴を上げて 
「緊急事態発生だぞ~ヽ(`⌒´)ノむっき~ 」
と無言で訴えてきました(T-T*)フフフ…

でも、今日は休めないので、メガネで出勤。。。。(( @_@)トボトボ
帰りに、病院へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

その頃には、血の塊は無くなっていましたが、その部分は充血したままでした。

医者「アレルギーの症状ですね。目薬を2種類用意しますので・・」

血の塊を見た時は、驚きましたが( ̄□ ̄;)ギョッ
ただの、アレルギー症状だったようです。C=(^◇^ ; ホッ!

きつい目薬のようで、コンタクトは禁止(`Θ´)/■ レッドカード
暫くコンタクトはお休みです(ρ_;)・・・・ぐすん
メガネ麻友ですおばあちゃん


1年中アレルギー症状とお友達なのですが
今回の、アレルギーは、ひどいようです  充血した目
早く治りますように~o(TヘTo) クゥ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

麻友さんは、コンタクトなんですね。
人ってコンタクトと眼鏡だと
印象が違いますよね。

早く症状が治まってくれるといいですねv-22
2008/02/12(Tue) 22:33 | URL  | Momo #-[ 編集]
アレルギーだとはいえ、血の塊と聞くと心配です。
大丈夫でしょうかねぇ?
自分も小さい頃、結膜炎で悩まされてた人なので・・・
眼帯ちゃんでした(笑
でも、今は兄弟では一番視力が良くて両目Aですw

苺のモンブラン、食べたことないですね~^^;
新作のケーキもとてもおいしそう^^
ブルーベリーに、白い生地みたいなとこは、ムースみたいな感じになってるのかなぁ?
春と冬を行き来してるので、体調に気をつけてくださいね^^
2008/02/13(Wed) 11:10 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
お眼目がたいしたことが無くてよかったですね。これから春先は
花粉が・・。お大事に!アレルギーはいろんなところに出るようで
これからもケアが、女性には大事ですね。でも血の塊とは穏やか
でないです。女性はすぐに医者に行くという前向きさがすごいなあ。
小生なら、自然治癒という方法ですが。
Booはおかげさまで、今は何事もなく元気にしています。バスと電
車を乗り継いでいった里でも喜んでひょいひょい遊んでました。
大きい犬がいないかと十分気をつけました。

さて、K市はどうか知りませんが、京都は今日は真っ白に雪が、そ
して大変寒かったです。今日の大雪で美山は真っ白だそうで、タイ
ミングが外れて残念。今日みたいな日にいかなくちゃあ!白川郷に
行きたいなあ。麻友さんは去年行きましたよね。

2008/02/13(Wed) 19:57 | URL  | ペキニーズBoo #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
はい!コンタクトです!
仕事に行くまでは、メガネでしたが、仕事を始めたら
コンタクトが便利だし、危険もないので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
コンタクトとメガネでは、感覚もなんとなく違うので困ってますo(TヘTo) クゥ
ありがとうございます!早く治るように目薬真面目にさしますね♪
2008/02/13(Wed) 22:37 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
最初見た時は、驚きました!
「すぐに病院へ行かないと!」とアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
しました。夕方病院に行くまでには、血の塊はなくなっていました。
病院に行くと、「アレルギーです」と簡単に言われて「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」と安心しましたが、少し不安にもなりました。
この苺のモンブランは、新作の中でも1番美味しかったです!
苺そのままの味が生かされています♪
新作ケーキは、ムースです!あたり!さすが食いしん坊友です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2008/02/13(Wed) 22:42 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆BOOパパさんへ☆
ありがとうございます!
麻友も、病院は嫌いで行きたくない派なのですが・・
今回は血の塊ができていて驚いて慌てました。
どうやらアレルギーのようで安心しました。
目薬のきついのが2本でて・・・その中でアレルギーを抑える目薬の方は
とてもよく効いて・・さすと痒みがおさまります。
このまま治ってくれるといいのですが・・・
京都は、雪ですか?こちらは寒い1日でしたが、雪は無かったです!
はい!白川郷・・去年も行きました。今年は雪の白川郷!
いつ行っても、とても素敵なところです♪
2008/02/13(Wed) 22:45 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
▼・ェ・▼ノコンバンワン♪
お邪魔するのはお久しぶりですね^^
その後 アレルギーはいかがですか?
今日はとっても風が強くて コンタクトの人は辛かったと思います
何よりおめめの健康が一番なので しばらくコンタクトはお休みされて
ゆっくりと 治してくださいね^^

麻友さんはきっと 眼鏡も似合って素敵でしょうね~♪
メガネっ娘萌えぇぇぇ~~~☆
緋色さんがいらっしゃらないので 先に叫んでみましたw(≧m≦)ププッ 
2008/02/14(Thu) 02:12 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
アレルギーは、痒みは軽くなりました。
あとは、充血がなくなると完璧なのですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
はい!ゆっくり焦らず治しますね♪
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪萌え~~~
と言ってもらえたので、メガネっ娘のまま頑張ります《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2008/02/14(Thu) 07:17 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
パパンも……メガネっ娘萌えぇぇぇぇぇぇぇ!ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ
でも目のアレルギーや疲れなどはほっとくと危険ですからちゃんとケアしましょうね( ´∀`)ノ
パパンも最近疲れ目でメチャクチャ痛くなる時があるので…o(TヘTo) クゥ
さっき目薬をさしたのですが、口がバカになってるのか一気に3滴ほど落ちてきて、思わず「痛ぇ!いたたたた!∑( ̄ロ ̄|||)」と一人で叫んでましたプー!(*≧m≦)=3
2008/02/14(Thu) 11:45 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪パパンにも萌えぇ~って言われたぁ~♪
でも、度があってないので、メガネは疲れます(T-T*)フフフ…
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!そんなにいっぺんに落ちてくるなんて、驚きですね!
気をつけてね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/02/15(Fri) 19:55 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
