--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月04日 (水) | 編集 |
岡山県といえば、何を思い浮かべますか?

桃!桃太郎!マスカット!瀬戸大橋!後楽園!・・・・
色々とあります!

今日は、美観地区での話です。…美観地区を知ってますか?
その、美観地区でおこったこんな事件が
夕方のニュースででてました


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
「偽観光案内に要注意!」

「観光案内しますよ」と言葉を掛けてきて、案内をしてくれるのですが
「喉が渇いたなぁ」とジュースを奢らせたり
「お腹すいた」と何かを要求したりするそうです!

被害額は、1000円以内ということで、被害届は出さない人が多いようですが、苦情が市役所などに寄せられているそうです。

なんだか、悲しいニュースです。
観光案内をボランティアでしている人が怒っていました!
ボランティアで観光案内をしている人は、首からネームカードを
ぶら下げていて、そのカードに”無料”と書いているそうです!
偽者には気をつけて下さいね!


旅行といえば・・・・
今年の夏も計画をしているのですが、どこへ行くかで意見がわれています。
九州地方に行くか?また上高地方面に行くか?地図
またまた格安バスツアーで行く予定ですが・・・
早く決めないとダメですが・・・・
ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪状態です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さあ!どこにしようかな?;;;;(;・・)ゞウーン
コメント
この記事へのコメント
新幹線~☆
…で 東京までいらっしゃいませんか♪
緋色さんも喜ぶでしょうし 偽じゃないクマガイドが 美味しいディナー付きでご案内いたします☆
ご案内する場所が微妙かもしれませんけれど・・・(o^(ェ)^o)ゞ

東京はむりでも 楽しい旅行になるように 早く行き先が決まると良いですね♪
ひろりなさん訪問ツアーはいかがでしょうw

観光地で地元の方に親切にしていただくと とてもいい印象が残りますが その反対は哀しいですね…
美観地区はその佇まいが素敵なだけに残念です(_ _。)・・・シュン
地元のボランティアの方々のせっかくのご好意が無駄にならないようにしていただきたいです♪
2007/07/04(Wed) 20:43 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
あらら
ひどい事をする人がいるのですね。
北海道旅行の時に観光ボランティアの方に親切にしてもらいました。
人が信じられなくなるような事って一番悲しいです。

九州と上高地ですか?
迷いますね~♪
2007/07/04(Wed) 20:47 | URL  | ☆彡とわ #sFkuDBeA[ 編集]
こんばんは♪
美観地区は大好きな場所なので悲しいニュースですね
大原美術館が好きで、アイビースクウェアが好きで
倉敷には何度か行きました
ちょっと遠いのでしょっちゅうはいけないのですが・・・
又行きたいなぁ~
麻友ちゃんの所からは近いのですか?

今年の夏の旅行はもう決まりましたか?
どちらも捨てがたい・・・^^;

麻友ベーカリーがしばらく閉店だとか・・・淋しいです
美味しそうなパンを見てるだけでも満足してました~

2007/07/04(Wed) 21:14 | URL  | ki-rin #-[ 編集]
こんばんはっ(ノ≧∀≦)ノ
美観地区は今年の夏にも行く予定の一つなので気をつけますね(*´∀`*)ゞ
でも、ちゃんと案内をしてくれるんなら軽食ぐらいなら持ってあげたくなっちゃいますね(ー~ー)
パパンは倉敷に着いたら娘の観光案内サービスをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロと探すことにしますね(*^m^*) ムフッ


7月に入ってしまうとサクラエビも禁漁期間なので、静岡へいらっしゃ~~い(ノ≧∀≦)ノとは言えないのが悲しいです(_ _。)・・・シュン
でも、静岡はサクラエビだけじゃないからいいですよぉ~♪
clematisさん手作りのお茶をいただくというのはどうでしょうか?w(*′艸`*)
2007/07/04(Wed) 23:56 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
麻友さん、こんばんは^^
・岡山と言えば・・・鬼! しかも青鬼っ!!!
・専門用語が出てきました。仕事上どうしても避けて通れない用語です^^;
・酷い偽物がいたものですね。一人当たりの被害額が少ないと言っても見過ごせないですね。気持ちよく迎えたいご当地の人達の心を踏みにじるものだと思います。
・え、麻友さん、北国へはいつこられるのですか? 今なら影太郎で行く「北東北美味しい物ツアー」が漏れなくついてきますよ^^
2007/07/05(Thu) 00:20 | URL  | 緋色 #Y7SJeVSc[ 編集]
久しぶりです
[壁]‥) チラッ

ごめんね~~パソコン離れはげしくて。
今日の夜旦那様が帰ってくるって電話があったから
また週末パソコンに向かえそうにないので、
今コメしに来てます。

オーブンおかしくなっちゃったの?
パンを焼くだけなら安いオーブンでもかまわないと思うけど。
スチームで焼くとかいうのもある。
私は普通に4万ぐらいのシンプルオーブン使ってるよ。

ボーナスもしっかり出たらしいし(いいな~~~)
夏の旅行はリッチに海外も良いのでは???
(^ー^* )フフ♪
2007/07/05(Thu) 09:57 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
旅行いいですね。羨ましいです。
今回も我が家はハリーポッターの映画をみて、もし余裕があれば、日帰りでどこかに行こうかな~と考えております。
なんせ、娘のダンスの発表会で¥に羽根が生えて飛んでいってしまったので・・・。
2007/07/05(Thu) 12:45 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
(o^(ェ)^o)ゞさんのガイドv-238v-238
すごく楽しい旅行になりそうですねv-235
ひろりなさん訪問ツアーも捨てがたいですねv-10
美観地区…本当に、残念な話ですよね。
ごく一部の心無い人の行為で印象が悪くなるのは、悲しいことです
2007/07/05(Thu) 21:40 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆とわさんへ☆
はい!ひどい人もいますねヽ(`⌒´)ノむっき~
ごく一部の心無い人の行為で、全ての印象がわるくなりますよね!
悲しいことですo(TヘTo) クゥ
旅行…まだ悩み中です。大体の日にちは決まっているので大急ぎで決めないといけないのにv-12
困ったものですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/07/05(Thu) 21:45 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ki-rinさんへ☆
倉敷!いらしたことがあるのですねv-238
麻友の住んでいるところから、美観地区へは、車なら15分もかかりません♪
近くても、あまり行かないのですが・・・車で近くをよく通ります(*'ー'*)ふふっ♪
旅行は、あと少しで決まりそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
オーブンが壊れたので、暫くはお休みですo(TヘTo) クゥ
本当に悲しいです⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
2007/07/05(Thu) 21:53 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
最近、美観地区の文字に敏感に反応してしまいます!
誰かの影響かな?プー!(*≧m≦)=3
娘のガイド!おまかせくださ~い《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
clematisさん手作りのお茶v-10
飲みたいですね♪
2007/07/05(Thu) 21:56 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆緋色さんへ☆
やはり鬼ですか?プー!(*≧m≦)=3
確かに当たりですv-221
偽者!偽装!どれも許せませんよね!\(*`∧´)/ ムッキー!!
本当に、ごく一部の心無い人のために、みんなが悪く思われてしますなんて、悲しすぎます!
え?影太郎で行く「北東北美味しい物ツアー」v-238
きゃ~!それもいいなぁ♪悩んでしまいますv-10
2007/07/05(Thu) 21:59 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
そんな遠くから覗かないでもプププッ (*^m^)o==3
パソコン離れしてても、元気ならいいのです♪
すごくすごく寂しいけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・でも我慢しますp(#^▽゚)q ファイトッ
オーブン情報ありがとうございますv-238
色々見てみますね♪
ボーナス!たっぷり?誰が?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
僅かですよ!僅かプー!(*≧m≦)=3
でも、少しでも嬉しいものです♪
海外なんて無理無理ですv-239
2007/07/05(Thu) 22:04 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
旅行といっても、格安バスツアーですがプー!(*≧m≦)=3
でも楽しみです!
ハリーポッター!そういえば、新作ですね♪
じじこさんも楽しみですねv-238
娘さんの為のv-61なら、惜しくないですよね♪
楽しみに変わりますから♪
2007/07/05(Thu) 22:07 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
岡山といえばぼくにとっては備前焼!
4年ほど前に備前に行ってあの土の肌触りに魅せられてしまいました。
また行きたいと思いつつすでに4年たってます^^
2007/07/05(Thu) 22:12 | URL  | ヒロティ #-[ 編集]
☆ヒロティさんへ☆
備前焼!本当に素敵ですよね!
よく目にしますが、どれを見ても、素敵です!
ぜひぜひ、ヒロティさんの焼いた備前焼も見て見たいです♪
2007/07/05(Thu) 22:26 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
