<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
(*^m^*) ムフッ
さて・・・旅行最後の目的地へ向かいます!
バスは、どんどん雪道を進み、奥へ奥へ!

バスガイドさんも、行ったことがないという
”氷点下の森”へ

「どんなところかな?((o(^∇^)o))わくわく」と
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

すると!道端にはオブジェのような氷がΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そして、到着!すると・・・・・そこは別世界!

氷の壁2(氷点下の森)
氷の壁2(氷点下の森) posted by (C)麻友




ここは、”氷点下の森”というのにぴったりの氷の世界!

木などに、人工的に水をかけ、凍ったものですが
それはそれは素晴らしいものでした。

氷の行くて(氷点下の森)
氷の行くて(氷点下の森) posted by (C)麻友

氷の王様(氷点下の森)
氷の王様(氷点下の森) posted by (C)麻友

雪の実(氷点下の森)
雪の実(氷点下の森) posted by (C)麻友

羽ばたき(氷点下の森)
羽ばたき(氷点下の森) posted by (C)麻友

砂かけばばあ?(氷点下の森)
砂かけばばあ?(氷点下の森) posted by (C)麻友

どこを見ても、素晴らしい氷の世界!感(┳∧┳)動
水をかけて、凍らしただけ!でも、その凍り方は様々です。

そして、やはり気になったのは、氷が青いこと。
地元の方に聞くと、正解はわからないそうです。
ただ、急激に凍るのが原因なのかもしれないとのことでした。

どんなに感動してても、お腹はすく!(* ̄m ̄)プッ
ということで、ここで”飛騨牛ステーキの串焼き”を食べて
またまた美味しさに感動!プププッ (*^m^)o==3
(↑旅行中に送った串焼きの画像です 笑)

帰りのバスの中でのガイドさんの話ですが・・・
ガイドさんも、この”氷点下の森”は、あまり知らないので、
正直あまり期待していない場所だったそうです。
「期待を裏切る素晴らしさでした!」と何度も言っていました。

さあ!旅行もあとは帰るだけ!
しかし・・・雪国からバスで帰ったはずが、着いた岡山も雪景色!
岡山駅でバスを降り、コロコロのカバンも雪だらけにして、駅のもよりのホームへ!
すると!電車は遅れているし∑( ̄ロ ̄|||)!?やっと着いた我が家近くのの駅から
徒歩で帰ることもできず!タクシーを待つこと30分以上!
歩けば10分ほどなのに(T-T*)フフフ…
やっとの思いで、我が家に辿り着いたのでした。。。。(( T_T)トボトボ

長々と、旅行記を書きましたが、最後までお付き合いくださって
ありがとうございます!アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
とても楽しく感動した旅でした。その楽しさと感動が少しでも伝われば嬉しいです!
また行きたいなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

msnからのブログのお友達に飛騨の方がいます。
本当に寒そう・・・この頃は「寒い寒い」という記事が多いです。
先ほどの滝も見せてもらったことがあったかもなぁ。と。
でも彼女にはそれが日常だから、麻友さんのどこもかしこも雪・雪・雪の写真を見て
改めて、すごいとこなんだなぁと思いました。
寒いときに寒いところへ行くのもいいものですね。
私も行った気になって、とても楽しかったです。
素敵ですね~♪
しばらくぶりのこんにちわ(o^∇^o)ノ♪
旅行記たっぷりと楽しませていただきました☆
とっも綺麗な景色やたくさんの「楽しい」が伝わってきました♪o(^(ェ)^*o))イイナイイナ((o*^(ェ)^)o♪
人工的な氷の芸術は 自然とはまた違ったっ不思議な形を見せてくれますね(氷は自然に凍るのだから半人工かなw)
自然に積もった雪景色もとっても素敵でした^^
わたしもぜひいきたくなってしまいました
東京からだと1泊2日ではこんなにたくさん回れないでしょうね…(T△T)

おうちに帰ってからもやっぱり大変でしたね
ニュースで積雪といっていたので心配していましたが無事に帰れてよかったですホッ(。'(◇)')=3
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
旅行記の完結編ですね~☆
パパンの旅行記はもう少し続きますが(≧m≦)ププッ
それにしても…氷の砂かけばばぁ!プー!(*≧m≦)=3
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
そう言われてしまうともはや砂かけばばぁにしか見えなくなってしまいましたw
でも、ホントに心奪われる作品の数々ですね!
パパンも行ってみたいです!
バスガイドさんもこんなスゴイのを知らなかったなんて…勉強不足?(* ̄m ̄)プッ
これからこの旅行社のツアープランには必ず組み込まれることでしょう(*′艸`*)
あ、よく知らなかったのは担当のガイドさんだけってことなのかな?(*´∀`*)ゞ
素敵でした
なんとも冬の素敵な旅で御座いましたね(^_-)-☆
大滝といい氷点下の森といい素晴らしい冬景色
雪もよいが氷も負けていないよと言っておりますね
水をぶっ掛けて作った彫刻なのですね 特に「すなかけババア」は鬼太郎もビックリする出来合い面白いです~♪ 最後は無事家に帰れてよかったですね。
今日の京都は積雪で雪景色の白一色 今年一番の積雪となっております 寒いよう~(((p(>v<)q)))!!
☆ユウユウさんへ☆
そうですか。友人の方が飛騨にいるのですね。
飛騨・・・本当にすごく素敵なところです。
そこに住んでいたら、生活するのには、雪など不便なのでこんなにのん気に喜んではいけないと思いますが
本当に見るものすべて素敵で、感動した旅でした。
ありがとうございます。
そう言ってもらえたら、嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
☆kumahachiさんへ☆
お久しぶりです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
旅行記・・・読んでもらえて、楽しさが伝わって、嬉しいです!
本当に、自然の素晴らしさに感動した旅でした。
温泉も最高だったですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
雪・・・ご心配をかけました。そして、ありがとうございます。
今日も雪降りました。ニュースで東京もすごく降ったと聞いたので、大丈夫かな?と思っていました。
麻友は今日出勤だったので、雪道をドキドキしながら出勤しました。
雪道を運転してくれた運転手さんに改めて感謝した今日でしたヽ(;´Д`)ノ
☆ゆっきぃパパンへ☆
完結編!と思ったでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 実は・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ね!ね!見えるでしょう!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
バスガイドさんに言わせると、今まで、あまりコースに入ったことがない場所だったようです。
実は、麻友が行ったツアーは、企画した旅行会社は添乗員さんだけしか乗っていなくて、その旅行会社とは違うバス会社がバスと運転手さんとガイドさんを提供しています。だから、別の旅行会社が企画したものなので、バスのガイドさんは、行った事がなかったのかもしれません。
ぜひ!パパンも行ってみてくださいね♪
行ったら鬼太郎探してね~(* ̄m ̄)プッ
コメレス中の娘を発見!!!!(゚∀゚)
昨日kumahachiさんにイタズラされたので、パパンも娘にイタズラですプー!(*≧m≦)=3
☆koimoさんへ☆
はい!とても雪には負けない氷の世界でした!
鬼太郎もびっくり!でしょう(* ̄m ̄)プッ
一目見た時から、”砂かけばばあ”に見えてしまった麻友ですプププッ (*^m^)o==3
水をかけて凍っただけなのに、素晴らしい景色で感動しました。
今日は、京都も雪だったのですね!
麻友の近くも雪景色でした。
今日は仕事だったので、朝からハラハラドキドキで運転して出勤しました。
飛騨の雪景色には感動したのですが・・・今日はちょっと(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・でしたヽ(;´Д`)ノ
☆ゆっきぃパパンへ☆
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
いたずらパパン~~~~~
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー
ここへ行ってみたかった!去年行く計画をしたのですが、案外雪が少なく、
氷も小さくて断念しました。
ついでに雪の白川郷を見たいと、今年はいければと願っています。でもBoo
が襲われてショックで、なにか出かけるのを恐がっていそうで。。
飛騨にいる方は「飛騨の赤カブ」さんです。小生は3度ほど会いました。
キャンプに行った時や高山を見学しに行った時と琵琶湖のほとりでも。
小生の記事中で見られたかもしれませんが、<たけのこ白菜>の農家
です。高山で中国の花嫁さんなどの世話をしておられます。
☆BOOパパさんへ☆
飛騨の赤カブさん!よくBOOパパさんのところでお見かけしましたね。そうでしたか・・・
氷点下の森!本当に素晴らしかったです!
麻友が行った時は、「70%の完成度!」と言っていたので、もう少ししたら、もっと素敵になっていると思います!
BOOちゃんが元気になったら、ぜひ行って見て下さいね!
BOOちゃんも喜ぶと思いますよ!
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード