--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月31日 (木) | 編集 |
旅行も2日目!
オプションの新穂高ロープウェイに行かないので10時30分まで
のんびりできる~♪と思いましたが、
「オプション不参加の人も7時に朝食を食べて下さい!」
との添乗員さんの言葉に従い、早起きをしました(T-T*)フフフ…
なんて・・・実は遅く寝たのに5時すぎに目が覚めて
温泉に入りに行っていたので、お目目はばっちり開いて
7時には、すっかり朝食モードでした((^┰^))ゞ テヘヘ

それから・・温泉にもう一度入ろうと思っていましたが
おしゃべりしていたら・・・あっという間に時間がきて
温泉に入りそびれてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

穂高に行っていた人と合流して、平湯大滝へ出発ヾ(・◇・)ノ
そのバスの中での話・・・

ガイドさん「今日のオプションに参加していた人はラッキーでしたね!」
麻友たち「Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!?」
ガイドさん「地元の方に聞くと1シーズンにあるかないかのよいお天気で、
いつもは見えない白山までくっくり見えて、すごかったですね!」

麻友たち「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!」

前回行った時に、わりと綺麗に見えたので
温泉をとったのですが・・・結果的に、温泉にも入りそびれたしヽ(;´Д`)ノ
「行っておけばよかった」と友人と話ましたo(TヘTo) クゥ

とそんなショックを覚えつつ(笑)平湯大滝へ到着!

平湯大滝はバスの駐車場から20分くらい歩いて行きます。
バスの駐車場の横はスキー場になっていて
楽しそうに滑っていましたスノーボード

麻友たちは、雪の中を歩いて目指せ平湯大滝!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!雪女だ~~~!

雪女?(平湯大滝)
雪女?(平湯大滝) posted by (C)麻友

と途中新雪で少し遊びつつ(* ̄m ̄)プッ 到着!

みんな手袋しているから、巨大な手形になっています(*^m^*) ムフッ
でも誰も考えていることは同じようで、新雪には手形、足型、人型など
次々とできていましたプププッ (*^m^)o==3 
到着(平湯大滝)
到着(平湯大滝) posted by (C)麻友

全部は凍りついていませんでしたが、素晴らしい眺めでした!
1番近づけるところまで行って見れたので、感動でした!

滝からまた歩いて帰りましたが・・その途中の風景も素敵で
見惚れて・・・もう少しでバスの出発時間に遅れるところでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

氷のカバー(平湯大滝)
氷のカバー(平湯大滝) posted by (C)麻友

雪の通り道(平湯大滝)
雪の通り道(平湯大滝) posted by (C)麻友

素晴らしい景色とさよならして・・・
次は、最後の目的地!”氷点下の森”へ出発"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

そこは・・・言葉を無くすくらい素敵なところでした。
この続きは、また明日(* ̄▽ ̄*)ノ"
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃんと
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
顔型も出していただきたかったんですけど~~~。
天気のいい時の雪景色は最高に美しいよね。
見逃したって~~~
温泉入ってのんびりしようとたくらんでたんだって~~~??
ヾ( ̄o ̄;)オイオイなんてもったいない。
でもまあ女の子が集まったらおしゃべりの方が楽しいか!!
2008/01/31(Thu) 23:11 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
温泉にすっかり入って、お肌ツルツルですね^^

平湯大滝の写真すげ~~
カッコイイです^^
2番目の写真の滝が落ちて雪の山とぶつかる辺り(?)が・・・
あと、あの鋭さ辺りも。
またまた感動です^^♪

雪女(笑
まだ何も跡のついてない場所って付けたくなっちゃいますよね~^^
2008/02/01(Fri) 11:03 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
こんにちはヾ(*・∀・*)ノ
うん、あの人型はまさしくパパンですプー!(*≧m≦)=3
危うく本物の雪女に殺されそうになりましたが、娘に助け出されました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
この凍った滝が再び動き始める瞬間ってどんな感じなんでしょうかねぇ?
氷のオブジェのように静的なものじゃなくて、普段は流れている動的なものなので興味が沸いちゃいます(*´∀`*)ゞ
ところで……旅館の夜の枕投げ大会決勝トーナメントの結果はどうだったのかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・w
2008/02/01(Fri) 12:18 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
i-179旅行へいくと朝に必ず温泉に入りますv-48
旅行はもう何年も行ってないですけどねえ。。。

雪の通り道、真っ白でまるでお菓子の上の
お砂糖みたいですね
2008/02/01(Fri) 17:26 | URL  | Momo #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
顔型プププッ (*^m^)o==3
寒いから、麻友たちは、手形しかしませんでしたプー!(*≧m≦)=3
してみたかったけど…あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
見逃しましたよ o(TヘTo) クゥ
やはり、計算通り全ては、うまくはいかないようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/02/02(Sat) 11:26 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
はい!本当にお肌ツルツルでした!
ポカポカになるし、お肌ツルツルだし!最高でした!
平湯大滝!本当にすごかったです!
温暖化からか、全部は凍りつかないことが多くなったそうですが、これでも十分すごさが伝わって感動して帰りました。
そうなんです!ついつい…つけちゃいました(* ̄m ̄)プッ
2008/02/02(Sat) 11:28 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
やっぱり!ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ
したので、救出できてよかったです(* ̄m ̄)プッ
再び動き出す・・・それは素晴らしいでしょうね。
最近では、温暖化から全部は凍ることは珍しいそうです。
でも、素晴らしい滝の景色でした。
夜の枕投げ大会決勝トーナメントの結果(*^日^*)゛グワッハッハ
それは・・・ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
でも、パパンの娘ですから・・┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
な~んて((^┰^))ゞ テヘヘ
2008/02/02(Sat) 11:31 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
温泉地に行ったからには、何度も入りたくなりますよね!
麻友も3回入ろうと計画していましたが・・・だめでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
雪の通り道…お菓子の上の砂糖!ぴったりの表現ですね。
実は…旅行で撮った写真の中で、この写真が麻友のお気に入りです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2008/02/02(Sat) 11:34 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
