--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月29日 (火) | 編集 |
旅行から、昨日遅くに帰りました!
雪の白川郷にどうしても行きたくて計画したこの旅行でしたが
白川郷はもちろん、その他の場所もとても素晴らしくて
大感動の旅となりました!トキメキ

前日に大慌てで旅行の準備をしました。
そして次の日の朝、爽やかに目覚めて、イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
コロコロの付いた小さい旅行カバンを持って、出発です(* ̄▽ ̄*)ノ"

電車に乗り、バスの集合場所に到着!
友人とも出逢い、バスに乗り込み・・・そしておやつを食べつつ(* ̄m ̄)プッ
バスは一路”雪の白川郷へ”
雪道で、しかもすごい坂道クネクネ曲がりくねった道!
運転手さんも安全運転です!
その運転手さんが頑張ってくれている中、麻友たち乗客は
お弁当を食べてました(ごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)、
そして・・・しばらく走ると到着!

雪の白川郷
雪の白川郷 posted by (C)麻友

念願の雪の白川郷ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪

地元の方に聞くと、今年は雪が少ないらしいのですが
でも麻友たち雪知らずの地域に住む者にとっては
足元ツルツルで、アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワとしました(* ̄m ̄)プッ

白川郷は、この日からライトアップ開始で
3時からバスなどの乗り入れ規制があるので、
駐車場入り口では厳しくチェックがありました。
バスの運転手さんと駐車場のアルバイト君との小バトルもありましたが∑( ̄ロ ̄|||)
無事(強引に)駐車場に停めて1時間楽しみました。
白川郷入り口のガードマンさんは「3時までは駐車大丈夫です」と言ったので
入ったのですが、いざ駐車場に着くと「ダメ」と言われて・・・
「もう出られんわ!スピード違反」と駐車!
結局3時にそこの駐車場を出たし、その時点で他のバスはまだ来ていなくて
迷惑はかかりませんでした。多分(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


雪の白川郷と氷のタワー
雪の白川郷と氷のタワー posted by (C)麻友


つららの背比べ
つららの背比べ posted by (C)麻友

1時間しか時間がなかったのですが、その中でも
癒されて、美味しい五平餅も食べて楽しい白川郷でした。

さて・・・次は高山へε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
と明日へ続く《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

フォト蔵MSNに他の画像をアップします。
時間があれば、そちらも見て下さいね~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~~すっごく良い写真だね。
感動しちゃった。
私も独身時代白川郷に行ったよ。
冬の寒い時期にね。
雪遊びもした。
五平餅も食べた(笑)
つららの下には絶対行っちゃだめよ~~~。
落ちてきたらおおけがするからね。
2008/01/29(Tue) 20:20 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
すごくキレイな写真で、見ているだけのパパンも感激ですよ~(*^m^*) ムフッ
最後の氷柱は痛そう~~Σ(´д`ノ)ノ
この鋭さならひろりなさんの忠告はごもっともですね(≧m≦)ププッ
凶器も溶けてなくなるから完全犯罪が?!∑( ̄ロ ̄|||)w
かまくらに入るのが子供の頃からの夢なんですが、いまだに実現してません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2008/01/29(Tue) 23:17 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
麻友さん、こんにちは^^
・とても綺麗な雪景色です^^ 天候に恵まれて良かったですね。
・屋根勾配と雪囲いが豪雪地帯を容易に想像させてくれます。驚いたのは「つららの背比べ」画像にある、茅葺きの厚さとそれを支える垂木(タルキ)でして、紐で縛り付けている所に建築当時の知恵を感じましたよぉ。
2008/01/30(Wed) 12:28 | URL  | 緋色 #Y7SJeVSc[ 編集]
秩父(埼玉県北部)に飛騨高山から移設したという合掌作りがあります。そこは、飛騨地方の郷土料理を出す食べ物屋さんになっています。結婚して間もない頃行きました。
たしか、白川郷は夜ライトアップする期間があるんだよね。TVで見たことがありますが、雪景色と合掌作りの家が、遠い昔に戻ったような幻想的な映像でしたね。じじこさんとも一度行って写真撮りたいね、なんて話したと記憶しています。
2008/01/30(Wed) 12:32 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
うわ~、写真だけなのにすっっごい感動しました!!
生で見てる麻友さんは、もっと感動したんだろうな~^^;
確か、去年から計画してたやつですよね?
私もこれを見たら行ってみたくなっちゃいました。
つらら、凄いっすね!
痛そうw
写真の飛騨牛うまそ~でした(*^_^*)
2008/01/30(Wed) 15:31 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
すごく綺麗でした!とっても念願だったのですごく嬉しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"
ひろりなさんも雪の白川郷経験者ですね♪
綺麗ですよね♪麻友の拙い腕ではあまりうまく写せませんでしたが・・でも満足です♪
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪つららの下は危険!とガイドさんにも言われていたので、気をつけていたのですがついつい…さすがに真下には行きませんでしたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/01/30(Wed) 19:14 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
完全犯罪( ̄□ ̄;)ギョッ怖いよ~
パパン気をつけてね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
かまくら!あったので入りましたよ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
本当に温かく感じましたよ♪
2008/01/30(Wed) 19:16 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆緋色さんへ☆
はい!2日間とも、とても良いお天気でした!
藁葺き屋根!さすが目をつけるところが違いますね!
本当に、すごく知恵を感じました。
今でも、住んでいる方もいるくらいなので
本当に素晴らしいですね!
2008/01/30(Wed) 19:19 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
秩父にもあるのですね!
そうなんです!白川郷はこの日からライトアップ開始でした。
でも麻友たちツアーは飛騨の里のライトアップを見に行きました。
とても綺麗でしたが・・白川郷のライトアップもいつか見て見たぃです!
じじこさんのカメラでぜひ素敵なフォトを撮って見せて欲しいです♪いつかぜひ行って見て下さいね♪
2008/01/30(Wed) 19:22 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
そうです!去年から計画していた旅行に行って来ました!
雪の白川郷!本当に実際に見たのと、フォトではやはり違いますね(麻友の腕が悪いのですが 輪(* ̄m ̄)プッ)
念願だったので感動して・・・とても素敵でした。
飛騨牛!すごく柔らかくて最高でしたよ(*^m^*) ムフッ
2008/01/30(Wed) 19:24 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
