--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月21日 (月) | 編集 |
昨日は一日雪でした。雪の日
夕方には、薄っすらと積もる程度でしたが
朝起きて外を見ると・・・

20080121081056.jpg
すっかり雪国でした吹雪

ニュースでは、「2センチの積雪」と言っていましたが
麻友のベランダの手すりの上は・・・

20080121081046.jpg
こんなことに!
わ~い
雪遊び

麻友は、今日は仕事が休みの日なので
良かったのですが・・・通勤通学の足には大影響ですね。
気をつけて行ってらっしゃい 良い一日を!

お休みの麻友は,雪といえば雪だるま雪だるま


20080121081039.jpg

親子の雪だるまを朝から作ってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

雪国の方から見ると「そんなに騒いで」と呆れられるかもしれませんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たまにだからこんなに嬉しいのでしょうね。
今日だけ許してくださいね。ごめんなさいおじぎ



コメント
この記事へのコメント
おはようございま~すヾ(*・∀・*)ノ
おおっ!やっぱり積もったんですね~(*^m^*) ムフッ
それだけ積もるなんて静岡から見たら岡山も十分雪国です…(≧m≦)ププッ
パパンも疑いながらちょっとだけ淡い期待をしていた朝でしたがやっぱり積もるどころか降ってさえいませんでしたo(TヘTo) クゥ
親子の雪だるまがパパンたちだとすると、右のホッペが膨らんでるのは何か食べてるからでしょうね~プー!(*≧m≦)=3
思ったよりポンポコリンがスマートです
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
2008/01/21(Mon) 11:20 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
私も麻友さんと同じ気持ちです!
群馬と言えど平野部なので、雪国と違ってほとんど雪降らないんですよ~w
なので、降ると聞くとちょっとワクワクしちゃいます^^;
ただ、外出しなくちゃならない時は大変なんですよね(爆

雪だるまかわいいっすね~(*^_^*)
こっち(東京)は結局降りませんでしたw
ちょっと残念ですw
2008/01/21(Mon) 13:16 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
可愛い
雪だるま!
千葉は予報がはずれて雪は降りませんでした。
がっかりしたとは言えません(笑)
2008/01/21(Mon) 22:10 | URL  | ☆彡とわ #sFkuDBeA[ 編集]
こんばんは~
家のほうも 今朝は雪が一杯 お陰で朝の通勤は車がガラガラ
何時も雪のときは渋滞して困った物でしたがどういうわけか今朝はスイスイ
皆雪で車を敬遠した見たいです。
昨晩は夜の12時までにかなり積もっていて天気予報ではこれから未だ本格的に降るとのこと 朝は完全なる雪の中と思っていたのですが思ったよりも降らなくて夜の12時のままでしたお陰であまりすべる事もなく会社へいけました(*^_^*)帰ってきたら既に雪は溶けて跡形もなし雪だるまを作る暇も無いくらいの駆け足の雪で御座いました。
可愛い雪だるまを此処で拝見でき よかったです
お口に何かをほうばって食べておられますね!!
流石麻友チャマの雪だるま~(*^^)v
 鍋蓋のお帽子が一段と引き立っています~♪
2008/01/22(Tue) 00:24 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
麻友さん、こんにちは^^
・雪が降り積もると緋色は大はしゃぎして喜びます。何故そうなるのか分かりませんが、白い世界の静寂さに時間を忘れて魅入ってしまいます。鬼の里の2cmは、交通機関を容易に麻痺させるだけの威力を持った量だと思います。大丈夫でしたか? 因みに、積雪量2cmを40倍すると盛岡近辺のスキー場の積雪量となりますよ。
・雪の画像を見ましたが、積もった直後ならば結構軽そうな雪質ですね。溶け出すと質量が増えて除雪するのがビリー隊長並に疲れます^^;
・雪だるま親子がとても可愛いですね。サイズ的にも部屋に飾っておきたくなりますよ^^
2008/01/22(Tue) 13:31 | URL  | 寒冷地仕様緋色 #Y7SJeVSc[ 編集]
こんばんは~
お久し振りです。
わぁ~~雪ですね。いいなぁ。子供達は雪が降ってほしいと願っているんですが、東京は降りませんね。。。。。
今年はとっても寒いという予報だったのに。
その代わり富士山で雪を触ってきましたけど。

なんだか、おささんが退団して気持ちも落ち着きましたが、
どんな形で復帰されるのか。楽しみです。
コムさんは、舞台があるようですが、そのうちの1つが
私の高校の後輩と共演のようでした。
弟の中学の同級生でもあるんですけど。
その彼もとても有名になったもんだわ。

そう言えば、麻友さんのところ雪降るところでしたか?
2008/01/22(Tue) 22:17 | URL  | mikorin #-[ 編集]
麻友さんお寒ございます
銀世界の朝はやたらに明るくて 一瞬得した気分になりますね^^出掛けないですむのが前提の話ですけど^^; お休みでラッキーでしたね 雪道の運転は恐いですもんね(__;)
可愛い雪だるま 大人気ですね 粋な塗りのベレー帽は何の蓋ですか?
↑パパンが元気にお出ましですね 良かったヨカッタ♪
2008/01/22(Tue) 23:44 | URL  | clematis #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
はい!積もりましたよ~!
でお約束の雪だるまちゃんも作ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
本当ですね。ほっぺが膨らんでいますプー!(*≧m≦)=3
この雪だるま…緋色さん親子&パパン麻友親子の兼用雪ダルマなので(* ̄m ̄)プッ
ポンポコリンは控えめにしてみましたプー!(*≧m≦)=3
2008/01/23(Wed) 23:51 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
黒猫さんも同じですね(*^m^*) ムフッ
何だか((o(^∇^)o))わくわくしますよね♪
そうなんです!出掛ける時は困ります。
今回はたまたま仕事が休みだったのでのん気に楽しんでしまいましたが(* ̄m ̄)プッ
ニュースで、今日降っているといっていましたが
いかがですか?
2008/01/23(Wed) 23:53 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆とわさんへ☆
ついつい楽しんでしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
東京!ニュースで今日降っているといっていましたが
どうですか?
お仕事に行くのに支障がない程度ならいいのですが・・・
2008/01/23(Wed) 23:55 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
京都も雪だったのですね。
やはり皆さん雪道は怖いので、公共の交通機関を利用したのですね。
駈足の雪(*^m^*) ムフッ!面白いですね!
麻友のところは、今日の夕方にやっと雪の姿が見えなくなりました。
やはり、麻友が作ると食いしん坊の雪だるまになってしまいますねプー!(*≧m≦)=3
2008/01/24(Thu) 00:00 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆寒冷地仕様緋色 さんへ☆
雪国の緋色さんでも、そうなんですね♪
何だか安心しました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
鬼の里…実は噂では5センチの積雪だったようです。
今朝までしっかり道端に雪が残っていました。
緋色さん親子の雪だるまをここにも載せちゃいました♪
でも・・・皆さんが「何か食べているみたい!」と食いしん坊の雪だるまになってて(* ̄m ̄)プッ
麻友が作ると、食いしん坊になるようです(*^日^*)゛グワッハッハ
2008/01/24(Thu) 00:04 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆mikoさんへ☆
東京・・・ニュースで今日降っているといっていました!
どうですか?子どもさん喜ばれるくらい降ったのかな?
麻友の住んでいるところは、滅多に雪を見ないところです。だからたまに見ると嬉しくなります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おささん・・・芸能活動はしない!といっていましたが、あの演技力、歌の素晴らしい方なので、何かの形でまた披露してくれるといいですね!
2008/01/24(Thu) 00:08 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆clematisさんへ☆
本当に寒いですね。
はい!雪をたまにみると、嬉しくて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
たまたま休みだったので、本当にのん気に楽しんでしまいました(* ̄m ̄)プッ
あの帽子は、昨年のバレンタインの時の、生チョコが入っていた小さいお鍋のふたです。調度いい大きさだったので(*^m^*) ムフッ
パパン・・・元気で安心しました♪
2008/01/24(Thu) 00:11 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
麻友さんへ>

結構降りましたね~w
朝起きて外見てビックリでした^^;
でも、そんなには積もらなかったですw
寒いし、特別外に出る用もなかったので、こたつの中で丸くなってました。
ほら、言うじゃないですか~?
犬は・・・・・、○○はこたつで丸くなる~♪♪って^^;

2008/01/24(Thu) 12:03 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
結構降ったのですね。
寒い日はこたつで丸くが1番です♪
あっ!本当ですね!○○は丸くなる~♪(* ̄m ̄)プッ
2008/01/26(Sat) 19:07 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
