--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月13日 (日) | 編集 |
今日はお休みでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
そこで、お昼に鍋を作ることにしました。

今日の鍋は・・・「豆乳鍋」コック

実は、豆乳鍋は初めて作ります。アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
でも・・・豆乳鍋の素を使用するので簡単です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

材料は、白菜、水菜、白ねぎ、豚肉、鶏団子、マロニーちゃん、海老など
ザクザク切って入れるだけの野菜は大好きです(*^m^*) ムフッ
鶏団子は、鶏ミンチと葱、しょうがで混ぜ混ぜ、少し味をつけて出来上がり!

豆乳鍋・・・店では食べたことがあるのですが
初めてでドキドキ!でも鍋なんで材料は何でも大丈夫かな?(* ̄m ̄)プッ

ドンドン入れる入れる!ぐつぐつ
そして・・・
ドンドン食べる食べる食べる。。。φ"( ̄¬ ̄*)パクパク
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
ゴクゴク“◇(~ ̄ * 三 *  ̄○ ̄)◎ゞムシャムシャ

美味しくて大成功でした♪拍手


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!写真撮るの忘れて全部食べちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
お腹の中は写真に写せないのでプー!(*≧m≦)=3
今回は写真はありませ~ん゚。(*^▽^*)ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
 遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


豆乳鍋って食べたことないけど温まりそうですね。
画像がなくても麻友ちゃんのお腹のなかが想像できます(^¬^)ヾズルッ!
2008/01/13(Sun) 22:13 | URL  | ヒロティ #-[ 編集]
わが家ではチゲ鍋はよく作ります。引き上げ湯葉を作るために「豆乳」を購入したことはあるんですが、「豆乳鍋」は作ったことは無いんです。
聞くところによると、まったりしたお味になるとか…。
それにしても寒い冬の温まる一品。麻友さんのお話で今度作ってみようかと思いましたよ。
2008/01/14(Mon) 12:26 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
よし!今夜は豆乳鍋にしよう♪
写真がないのが残念ですが・・・
本当に写真撮るのを忘れるくらいおいしかったんですね☆
2008/01/14(Mon) 13:51 | URL  | ゆえ #-[ 編集]
麻友さん、こんにちは^^
・豆乳鍋という名前は聞いた事はありました。が、豆乳という単語に一線を引いていたのですが、あまりの麻友さんの食べっぷりに、美味である事を確信しました。お嫁さんにお願いして作ってもらいますです^^
2008/01/15(Tue) 12:40 | URL  | 緋色 #Y7SJeVSc[ 編集]
鍋の季節が、この冬はまだ一度だけ。飛騨からいたただいた
たけのこ白菜は大人気でおすそ分けで10本の内8本をよそ様に。
京都もめちゃ寒くなりました。京あたり鍋にしようかなあ。でも
豆乳鍋は恐そう!一度やってみる価値はありそうだけど。
最近絶対にありえない取り合わせの料理が流行っているそうですね。
時々写真撮り忘れがBooパパも。それで3度ばかり中華料理シリーズ
を失敗。最近このシリーズは休業中ですが。
2008/01/15(Tue) 12:47 | URL  | ペキニーズBoo #-[ 編集]
くぅ~、麻友さん御手製豆乳鍋の写真なくて、残念です><
でも、美味しさが先行して食べちゃう辺り、うまかったんだろうな~^^;

この時期寒いから鍋は最高ですよね♪♪
ただ、一人暮らしだと中々難しくて・・・
皆と鍋パーティーやりたいなって思っちゃいますw

豆乳は仕事をやってる時、健康を気遣って毎朝飲んでましたw
フルーツ味とかバナナ味とか・・・
豆乳鍋は実家ではやったことあるんですが、自分は食べたことないんですよね^^;
実家でお母さんに頼んで食べてみようかな~w
2008/01/15(Tue) 21:30 | URL  | 食いしん坊黒猫 #-[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
パパンが帰ってきましたよ~ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ
豆乳は飲むの好きですね(*´∀`*)ゞ
高校の家庭科の時間だったか、豆腐を作ったことがあって、その過程で豆乳ができたので飲んでみました☆
うん、その時はとっても不味く感じましたプー!(*≧m≦)=3
ちょっと大人の味だったのか、それとも飲んではならない状態だったのか…w
一言で言えば『まめまめしい』味でした♪←意味が違うw(≧m≦)ププッ
2008/01/15(Tue) 23:06 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
こんばんは~☆
豆乳鍋 実は食べた事が無いのですよ~
豆乳のあの不味さ 実は豆乳を最初に頂いたのは
豆乳ブームの走りで
全くの本物の豆乳(変な言い方ですが)、お豆腐屋さんが豆腐を作って出来た豆乳で味付けも全く無い不味いのが始まり。
で、豆乳はそれ以来一切頂いておりません!!最近の売っているのはそこそこ味が有るらしいですね
この記事を読んでいると 美味しそうですね一度食べて見る値打ちがあるかも~♪ 何でも掘り込むと味が出て美味しいのでしょうね(^_-)-☆
2008/01/16(Wed) 02:41 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
☆ヒロティさんへ☆
明けましておめでとうございます!
今年もヒロティさんの素敵な写真を楽しみにしてます♪
よろしくお願いします!
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!想像できますか?(///∇//)テレテレ
本当に美味しくて野菜がたくさん食べられるので
大満足でした(*^m^*) ムフッ
2008/01/16(Wed) 21:41 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
はい!本当にまったりとした感じの美味しさでした!
友人は豆乳チゲ鍋がすきと言っていました!
今度してみようと思ってます♪
豆乳ってそのままでは不味いのが多いので苦手ですが
鍋にすると美味しかったです♪
ぜひお試し下さい~♪
2008/01/16(Wed) 21:44 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆえさんへ☆
はい(///∇//)テレテレ
本当に、すっかり忘れて食べつくしてしまいました(*^m^*) ムフッ
鍋って本当に簡単で美味しいですよね♪
2008/01/16(Wed) 21:45 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆緋色さんへ☆
プー!(*≧m≦)=3
すごい食べっぷりでしょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
麻友も豆乳は苦手です。でも鍋にすると美味しいですよ♪
豆乳鍋の素恐るべしです(* ̄m ̄)プッ
2008/01/16(Wed) 21:46 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆BOOパパさんへ☆
たけのこ白菜!美味しそうですね♪
豆乳鍋・・・豆乳は焦げやすくて沸騰しやすいので
火加減には気をつけないといけないけれど
なんとなく体によさそうで、しかも美味しかったですよ♪
写真・・・やはりありますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
中華料理シリーズ・また楽しみにしてます♪
2008/01/16(Wed) 21:49 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆食いしん坊黒猫さんへ☆
想像できましたか?プー!(*≧m≦)=3
そうなんです。美味しさのあまり食べつくしてしまいました♪
麻友は一人暮らしの時に、一人鍋してました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
小さい土鍋で(*^m^*) ムフッ
でも、鍋はやはりみんなで食べる方が美味しいですよね♪
豆乳って、そのまま飲むとなかなか飲めないので・・・
麻友も、フルーツ味とかに挑戦してみようかな?
2008/01/16(Wed) 21:53 | URL  | 食いしん坊麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
野菜嫌いなのに、豆乳は飲めるのですか?
野菜と豆乳比べたら、豆乳の方が癖ありそうなのに;;;;(;・・)ゞウーン
一言で言えば『まめまめしい』味・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
まめまめしい・・・・オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
って意味がイマイチわからない麻友ですが突っ込んでみましたプー!(*≧m≦)=3
2008/01/16(Wed) 21:57 | URL  | 食いしん坊麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
麻友も豆乳は苦手です。
あっ!でも、京都に行ったら、伊勢丹の上で豆腐専門店で
よくランチを食べるのですが、そこの食前に出してくれる豆乳は飲めます!
美味しい!とは思わないけれど・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
鍋にすると、豆乳鍋の素だから、醤油味が少し効いてて美味しいです!
ぜひ何でも掘り込んでプー!(*≧m≦)=3お試し下さいね♪
2008/01/16(Wed) 22:00 | URL  | 食いしん坊麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
