--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月08日 (火) | 編集 |
今日はどうしても何か楽しいことを書こうと思っても
このニュースばかりに心が動かされます。

福岡の飲酒事故の判決

皆さんどう思いました?

これがなぜ危険運転致死傷罪ではないのか?
とニュースで解説を色んな方が話しています。

どれを聞いても、やはり納得いかない。
事故の前後の運転が、曲がり角や細い道など人や車にぶつからないで
蛇行運転もしなくて、運転できていたから・・・危険ではなかった?
じゃあお酒飲んでも、蛇行運転や、人にぶつからないといいのかな?

法律は、弱者には冷たいものだと思ってしまう。
被害者には救済はなく、加害者にはある。

3人のなくなった尊い命・・・・
どれだけ意味のあるものかわかって欲しかった!
と訴えていたお母さんのひと言ひと言が心に響きます。

50キロの道を100キロで運転。
これも危険ではないのですか?
脇見運転・・・そんなスピードを出していながら脇見をする
これは危険ではないのか?
水を持ってきて!ということを指示できたのは
きちんと判断ができたこと・・・隠蔽工作は良いのか?
なんだか・・・疑問ばかり

法律なんてわからないけど、でもおかしいことだけはわかる。

3人の失われた尊い命のご冥福を、改めて祈ります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プンプン
<`ヘ´>プンプンです。
飲酒に関する法律や罰則が厳しくなる中で、本当におかしな判決ですよね。これでは亡くなった子ども達も浮かばれませんね。
控訴するそうですが、遺族や国民が納得する判断が出ることを期待します。
ところで、麻友さんにも協力していただいた横浜で行方不明になった「カズくん」無事保護されたそうです。
今朝ニュースで知りました。それにしても良かったですね。(^・^)ありがとうございました。
2008/01/09(Wed) 11:46 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
酒気帯び
飲酒運転は本当に許されませんね!
お酒を呑んで運転してはいけないと
わかっていながらも、
運転する人たち・・・。
そして他人を巻き込むのですから
絶対許せません!

2008/01/09(Wed) 12:05 | URL  | Momo #-[ 編集]
私もそのニュースみて納得いきませんでした。
もしこのような判決が何度もつつけば、
飲酒運転する人は隠蔽をすれば何とかなるって思うような気がしてきます。
↑文章おかしいですがごめんなさい。
2008/01/09(Wed) 13:37 | URL  | ゆえ #-[ 編集]
同感じゃ~~
私は幸せなことに家族を交通事故でなくした経験はありません。
でも自分のかわいい子供や大切な肉親を突然奪われたらどんな気持ちがするか。
それも酒を飲み、その後逃げ、水をいっぱい飲んで酒を飲んでいるのをごまかして・・・・
最低です!
そんな人間がたった7年で釈放される。
ありえない!
ありえないぞ~~~~~。

今の法律ではどうしようも無い。
なんて事なんだろうね。
腹がたつわ。ほんとに~~~(`-´メ) プンッ
2008/01/09(Wed) 18:47 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
そうですね。やはり法律ということでいえばこの判決は仕方ないのかもしれません。でもそれだけではない。
この被告が命の重さをしっかり感じ反省して、償いをして欲しいと思います。
カズくん。麻友のニュースで見ました!
無事で良かったですねC=(^◇^ ; ホッ!
2008/01/09(Wed) 20:15 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
飲酒運転!本当に許されませんよね。
こんな悲しいニュースの後も、同じようなニュースが繰り返されている・・・世の中おかしいですよね。
みんなが命の重みをちゃんと感じて欲しい。
車は凶器にもなるのだから・・・
2008/01/09(Wed) 20:18 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆえさんへ☆
文章おかしくないですよ。
気持ちがしっかり伝わります。
普通に運転していても判断がにぶることもあるのに
飲酒で・・・しかも隠蔽したら罪が軽くなる
そんなことは許されませんよね。
もう一度見直すことがあるのかもしれませんね。
2008/01/09(Wed) 20:21 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろりなさんへ☆
本当に、許せない!と思うけれど
今の法律では・・・・。
裁判官の方も苦悩の判決だったでしょうね。
命の重さ・・・彼はそれをきちんと感じているでしょうか?
罪の重さ(法律や判決の罪ではなく)を感じているでしょうか?
大切な命が失われたことを、わかっているでしょうか?
麻友も許せないです。
2008/01/09(Wed) 20:24 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
おかしいですねぇ~
おかしいとは思いますが、今の法律では仕方が無いのかも・・・・
大体日本の法律での今の刑はおかしいですよ、死刑の次が無期懲役ですから刑に服して模範囚なら十数年で出ている人もいるらしいから、死刑の次は終身刑とか年数の上限無しの懲役150年とか禁固200年とかを作ればいいわけですよ、そうすれば死刑廃止論も実現性を帯びてくるし今回の25年もすんなりと決定できるでしょうし。今回の件にしても悪意を持って計画殺人を犯したものでさえ25年以下の刑で済んでいる人がいるので裁判所としても苦しい立場の判断で有ったのではと思います
それにしてもこのような非人道的行為で罪を犯したものには厳罰で臨むという法律が欲しいものです。
2008/01/10(Thu) 16:15 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
☆koimoさんへ☆
そうですね。おかしいし納得がいかないけれども
今の法律では・・・・。
罰ってなんでしょうね。被害者は何も言えない。
弁護士の方も仕方がないかもしれないけれど、でもどう考えてもおかしいことを言っている!と思う事例も多くて・・・なんだか悲しくなります。
麻友もそんな法律が欲しいと思います。
2008/01/10(Thu) 22:14 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
