--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月30日 (日) | 編集 |
大掃除!無事終了しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
朝から、お風呂、電気器具、壁など…拭き拭きそうじ(シンデレラ)
皆さんはどうですか?


さて、今年も残すところ僅かになりましたね。そこで今年を振り返ってみます♪
なんといっても今年の1番は

転職です!

小さい頃からなりたくて、大好きだった保育士の仕事を辞めて
新天地「児童館」への転職。

この転職を語るには、もう少しさかのぼって話さないといけませんね。
一昨年前の3月…引越しで遠くなったこともあって別のO市の保育士をしようと
今の市に「辞める」と言っていた麻友ですが、
「転勤させてあげるから残って」と説得されました。
そして、4月転勤!しかし、前の保育園よりまだ遠い場所!
でも、仕事が好きだったから、それに途中で辞めることがイヤだったので
勤めることにしました。
そして、転勤して1番に言われた言葉にショックを受けました。
その保育園には仕事をまったくしない保育士がいました。
書類はもちろん、子どものオシメも替えないような保育士。
「麻友先生が、ここに来たのはその先生と組んでもらう為なんよ」
☆=>=>=>(+_+。) ガーン
その言葉で、T市のいい加減さを感じ、辞める決意をしました。
そして、1年間勤めて、退職宣言!引き止められましたが
決意は変わらず、麻友は次の準備を始め、今の住んでいる市に
近い保育園へ就職をしようと、書類を提出。
そして、パソコンで色々と見ている時に、
「O市、児童館職員採用試験」の文字を見つけ、受験をしました。
しかし、不合格。。。。(( T_T)トボトボ

でも、そのことがT市に知られることになり、「そんなに保育園がいやなの!」
なんて言われていました。
でも、そのT市から「児童館職員の空きが出来て」との言葉を掛けてもらい
悩みましたが、転職を決めました。
(その節は、色々と相談、励まし、ありがとうございました)

4月は不安ばかりでしたが、優しい児童館の職員の方の助けと
ブログを通しての皆さんの優しい励ましの言葉で乗り越えられました。
児童館の隣の保育園からの子どもたちの声に涙したこともありましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
保育園と違った子どもたちとの触れ合いなどや、
以前担当していた子どもたちも遊びにきてくれて、
その成長を感じられる職場で感激!
今は転職したことを、良かったと思っています。(*^m^*) ムフッ

ブログ上でも、鉄子さんのブログ閉鎖!緋色さんやMomoさんの入院!
などなど・・・色々ありましたね。o(TヘTo) クゥ
でも、新しいブログ上での出会いもあったりして、
今振り返ると、楽しい思い出もたくさん!

今こうして幸せに、今日が迎えられているので
本当に、幸せです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今年最後の挨拶は、明日またするとして(*^m^*) ムフッ
今日は、ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-Byeヾ☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはヾ(*・∀・*)ノ
今年はみなさんそれぞれに大きなできごとがありましたよね!
2006年からの付き合いですが、去年よりいろいろあったような気がします。
パパンも引越ししたし…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なれない仕事で大変だったと思いますが、もう3ヶ月で1年なんですね☆
これからも応援してますよ~ヾ(≧∇≦)
2007/12/31(Mon) 11:26 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
いろいろありましたねぇ。
ブログでしか会った事がない麻友さんですけど、
今日の記事は、とても懐かしく読みました。

がんばりやさんの麻友さん。来年も良い年でありますようにお祈りします。
2007/12/31(Mon) 12:26 | URL  | ユウユウ #-[ 編集]
こんにちは。
大掃除おつかれさまでしたi-1

麻友さんも色んなことがあった年だったのですね。
私も色々なことがありました。
来年こそはいい年であって欲しいなあと思います。

それではよいお年を!



2007/12/31(Mon) 12:29 | URL  | Momo #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
パパンの引越しは・・・会ったことがないのに
なぜか遠くに行ってしまう気がして寂しかったのを
覚えています(T-T*)フフフ…
今では、変わらず身近に感じるけど(* ̄m ̄)プッ
いつも応援してくれているのを感じて感謝していました。
来年もよろしくお願いします(*^m^*) ムフッ
2007/12/31(Mon) 16:17 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ユウユウさんへ☆
ユウユウさんの温かい言葉にどれだけ助けられたでしょう。
頑張れるパワーになりました。
本当に、感謝です。ありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします!
ユウユウさんにとっても、素敵な年になりますように~☆
2007/12/31(Mon) 16:23 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
ありがとうございます!
色々ありましたね。
でも、こうして今年もMomoさんと仲良ししていただいているのが
嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
Momoさんにとっても、素敵な年になりますように~☆
2007/12/31(Mon) 16:25 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
