--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月28日 (金) | 編集 |
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
というわけで・・・どんなわけ?(* ̄m ̄)プッ
今日から、お正月休みとなりましたV(○⌒∇⌒○) イエーイ

そして・・・第1日目は、(;一一) ジロー掃除なんてしないで
ゴロゴロしたいなぁ~((o(^∇^)o))わくわく

との願いも、オキロォー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○
ということで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
トイレ掃除トイレ掃除と、クリスマスグッズの片付け、換気口にお掃除と
3箇所も頑張ったで賞!
家政婦終了ゞ( ̄ー ̄ )


夕方風呂に入り 泡風呂 今日は、もうゆっくりタイムです♪

明日も、大掃除頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
昨日のもちつき大会は、無事終了しました!餅つきうさぎ
予定していた参加者の方が、体調を崩されキャンセルも
多かったのですが・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
でも、参加してくれた方たちは、喜んで元気に参加してくれました!

中高生のボランティアの子どもたちも、
男の子は、もちつき担当
女の子は、子ども担当、丸める担当とそれぞれに頑張ってくれました!
参加者が試食をして、帰ってからの関係者の試食準備の時間には
疲れて、モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
と机に伏していた子どもたちですp(#^▽゚)q ファイトッ
そんな子どもたちも、たくさん食べて「すごい!」「おいしい!」と
お腹も大満足のようで、片付け後嬉しそうに帰っていきました。

参加者の試食は・・・・大根すり、きな粉、あんこ、ポン酢醤油と味も盛りだくさん!
「つきたてのお餅は美味しい!」と喜んで食べていました。
子どもたちは「15個も食べた!」「オレは16個」なんて競っていました(*^m^*) ムフッ

麻友も、残ったお餅とお雑煮を食べました♪
20071228172626.jpg

やはり杵つきは違いますね♪
美味しかった~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

我が家も、今朝お餅つきをしました。(機械ですが)
あべかわ餅にして食べました♪
2日続けての、お餅三昧!美味しく食べちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は今日が仕事最終日でした。いつもだと違う日に行うことを1日でやったので、疲れてしまいました。
大掃除何もしていないので結局するようなんですけど、幸か不幸か明日は雨の予報なんで、お休み初日はゆっくりと寝ていようと思っています。(@_@。
杵のつきたてのお餅、美味しいですよね。私は「からみ餅」が大好きです。我が家では残念ながら毎年、「シングルパック」を買っています。1つずつパックされているので、カビも生えないしね。
2007/12/28(Fri) 20:11 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
おはようございます
餅つき大会おつかれさまでした。
つきたてのお餅ってホントにおいしいですよね!!
我が家は、明日の朝にお餅をつきます(同じく機械ですが)
私は食べる係りなので、お餅がつきあがるのを
待つのみです(笑)

2007/12/29(Sat) 05:33 | URL  | Momo #-[ 編集]
こんにちわぁ~
今日は雨が降って予定が狂ってしまいました。
暮れの買い物をして
今おでんを煮ています。
後少しで新しい年ですね。
どうぞ 良いお年をお迎え下さい。
2007/12/29(Sat) 17:13 | URL  | ☆彡とわ #sFkuDBeA[ 編集]
お疲れ様
今年も残すところあと2日と数時間となってしまいました。
麻友ちゃんほんとに1年間仲良くしてくださってありがとうございました。
先月からはまともにブログに顔も出せない状態になってしまいました。
麻友ちゃんからのはげましの言葉はほんとに嬉しかった。
多分しばらくまたブログにトウジョウできそうにありません。
どうか良いお年をお迎えくださいね。
そしてまた来年もひろりなと仲良くしてください。
ではBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
2007/12/29(Sat) 17:31 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさま~
こんばんは♪
暮れの大掃除お疲れさまでした(^^)
あしたも頑張るのですね~
私は今日一日で終わりです^^;
今年はちょっと手抜き(笑)
左下のほうに、素敵な写真を見つけました(^^)
楽しみですね♪
 
麻友ちゃんにとって素敵な一年となりますように
来年も宜しくね~
2007/12/29(Sat) 19:18 | URL  | ki-rin #-[ 編集]
大掃除、お疲れ様~。
まだまだ残ってると思いますが、ファイトです!!
というか、掃除と言うのはやり始めるとキリがないっていつも思っちゃうんですよね~^^;

お雑煮うまそうですね^^
麻友さんは、もうすっかりお正月気分じゃないですか?(笑
私も早く市販のおもちじゃなく、ついたお餅食べたいな~♪♪
冷凍保存してたのは、もぅ・・・^^;
2007/12/29(Sat) 22:18 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
お餅つき、お疲れ様でした!
杵つきの美味しいお餅が食べられて、うらやましいです。
お正月休み、ゆっくり休んでください。
2007/12/30(Sun) 03:13 | URL  | ユウユウ #-[ 編集]
年末です
お勤めご苦労様でした。新仕事場で頑張られましたね。
きっと充実したとしだったことでしょう。
あとすこしで新しい年が来ますね。
Boo家も大掃除が終わりあとはお正月を迎えるばかりです。
年末は一つの行事もなく、つまらないものでした。新年も何も
ない(5日だけお出かけ)ので、4日には雪山へキャンプに行き
ますが、残念ながら雪が山にないようですが。
麻友さん家に新しい年も素晴らしい日々を送られますように。

2007/12/30(Sun) 12:07 | URL  | ペキニーズBoo #-[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
お正月休み~~ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ
それでも大掃除とかいろいろ大変ですよねアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
パパンはPCメンテナンスを頼まれたので、いろいろ悪戦苦闘しているところです(≧m≦)ププッ

餅つき大会も無事終わってよかったよかったですね(*´∀`*)ゞ
好き嫌いが多いパパンは…お雑煮が苦手です~~・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!w
2007/12/30(Sun) 17:25 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
お仕事お疲れさまでした♪
お仕事の疲れはとれましたか?
つきたてのお餅は最高です(*^m^*) ムフッ
「からみ餅」…醤油味ですか?からみ餅って、こちらでいう何でしょうね?
なんだかとっても美味しそうですワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
麻友宅は、餅大好き一家なので(* ̄m ̄)プッ
機械でついて、すぐ冷凍保存しています。

2007/12/30(Sun) 17:34 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
お餅食べる係り・・・味見しましたか?(*^m^*) ムフッ
麻友は、早速食べちゃいましたプププッ (*^m^)o==3
何であんなに美味しいのでしょうね♪
また食べたくなりました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2007/12/30(Sun) 17:36 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆とわさんへ☆
麻友宅も、昨日お墓参りと買い物に行って
今日は大掃除も終了しました(*^m^*) ムフッ
おでん!温かくていいですね♪
本当にあと僅かで新年ですね。
とわさんもよいお年をお迎え下さい♪
2007/12/30(Sun) 17:39 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろり~な鉄子さんへ☆
本当に、色々ありましたね。
閉鎖!本当に悲しくて辛かったけれど
こうして帰ってきてくれて本当に嬉しかったです!
そんな日々を思い出すと、ひろりなさんが、忙しい中ブログを更新したり
コメントをくれているだけで、すごく嬉しい麻友です!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
2007/12/30(Sun) 17:42 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ki-rinさんへ☆
大掃除お疲れさまでした!
麻友は今日で終わりました♪
素敵な写真♪はい!とっても楽しみです♪
早く観たいです(*^m^*) ムフッ
ありがとうございます!
ki-rinさんにとっても素敵な年になりますように~☆
2007/12/30(Sun) 17:44 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
そうなんです!どこまでしても「まだまだ!」と
汚れが目についてしまうのですよねo(TヘTo) クゥ
でも、もう終りにしました(強引に (* ̄m ̄)プッ)
はい!すっかり胃袋はお正月です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
美味しいものたくさん食べましょうね~♪
2007/12/30(Sun) 17:46 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ユウユウさんへ☆
本当に、美味しいですよね。
ユウユウさんところも食べられるようになればいいですね。
もったいない!です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ありがとうございます!ゆっくり休みますね♪
2007/12/30(Sun) 17:47 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆BOOパパさんへ☆
ありがとうございます!どうにか新しい職場にも慣れて
今日を迎えました。楽しんでます♪
BOOちゃんと迎える年が良い年になりますように~☆
雪山!やはり雪がないのですね。
でも、キャンプは楽しみですね♪
楽しんできてくださいね♪
2007/12/30(Sun) 17:49 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
(;一一) ジロー こら~~~!
雑煮嫌いって、雑煮の野菜が嫌いなの?お餅が嫌いなの?
でも・・・好き嫌いはダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
マテー!!.....(((( ゛ ̄▽)_/   ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アウアウ
( ̄ー ̄)0~~~~~\_____(/><)/)))) ホカクッ
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
美味しいでしょう~♪(* ̄m ̄)プッ

2007/12/30(Sun) 17:52 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
