--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月26日 (水) | 編集 |
明日は、もちつき大会です!餅つきうさぎ

ということで、今日は朝から準備で
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ (ノT△Σ|壁 ガコッ!!
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
と、目が回るくらいの忙しさでした(〃´o`)=3 フゥ

でも、本当に忙しいのは明日( ̄□ ̄;)ギョッ
去年の話を聞いても、大変なようですo(- -;*)ゞ

もちつきの参加を募集したところ多数の申し込みがあり
定員をあっという間に超え、お断りをするくらいの大盛況!
(小学生を中心に、保育園幼稚園児も含めての募集です。)
そして、中高生のボランティアなど・・・すごい人数です!

このお餅は、独居高齢者の方に配る目的もあるので
メッセージもちゃんと書いてもらいます。

みんなが楽しんでくれるように、頑張りますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

明日は、今年最後の勤務の日です♪
児童館は、29日からお休みですが
4人で平等に、28日と4日と休み
同じように連休がとれるようにしました。

ということで・・・麻友は一足お先に正月休みです(* ̄▽ ̄*)ノ"

何をしようかな?((o(^∇^)o))わくわく

って・・・「大掃除だ~(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!」
トイレ掃除窓ふきはたきをかける失神・・・

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

頑張りま~す。。。。(( T_T)トボトボ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
お餅つき、ペッタンペッタンペッタンコ~♪
パパンが餅つきしたのはもう20年近く前になってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
餅つき名人の超高速餅つきを見てみたいですw
大掃除も頑張ってくださいね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
パパンは……はっ!∑( ̄ロ ̄|||)
年賀状をやらねば~~!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
とっくに25日過ぎてますねw
今までで一番遅い取り掛かりになってしまいましたΣ(´д`ノ)ノ
2007/12/26(Wed) 21:57 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
明日もおもち付き大会に向けて、
しっかり体力をつけておいてくださいね(^^)
我が家は毎年、自宅でお餅をつきます。
機械でつくのですが・・・(^-^;
でも、つきたてのお餅はおいしいですよお~。
お正月にたくさんお餅を食べたいので
今から食事制限しています(笑)
2007/12/26(Wed) 22:08 | URL  | Momo #-[ 編集]
お餅大好き~(*^_^*)
ただ、お餅って太りやすいんですよね^^;
餅つきは、小学生の時以来やってないな~
からみもちとか、本当うまいんですよね~♪♪
大人数で皆でやるから余計にかも^^

大掃除ガンバレ~~
2007/12/27(Thu) 16:21 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
こんにちは~
今日は28日、と言うことは御餅つき終わってますね
麻友ちゃまは確かお休み日、今頃多分餅つき大会のお疲れでダウンされているのかも((+_+)) イヤイヤそれは無いでしょう 嬉しい嬉しいお正月休みの始まりですから 買い物めぐりとか 美味しいもの食べ歩きとか・・・・かな、、
アッ・・・そうか掃除があったのですね、今頃雑巾を持って床拭き真っ最中かも~(*^_^*)
どうぞ良いお正月をお迎えください~♪
2007/12/28(Fri) 16:16 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
この前ニュースで「もちつき名人」の高速技を見ました!
あれは・・・無理ですが(* ̄m ̄)プッ!毎年もちつきしている人たちが手伝いに来てくれて、無事終わりました!
年賀状・・・何でも、明日朝1番に回収される便に間に合えば
1日に届くと、ニュースで言ってましたo(- -;*)ゞ
体調みて、のんびり無理しないで頑張って下さいね!
2007/12/28(Fri) 17:58 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
ありがとうございます!体力を整えて頑張ってきました!
麻友家も機械でつきます!今日しましたよ♪
お餅って美味しいですよね♪
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!食事制限!
Momoさん・・・すごいですね!麻友は誘惑に弱くて
早速食べちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2007/12/28(Fri) 18:01 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
お餅美味しいですよね!麻友も大好きです(*^m^*) ムフッ
( ̄□ ̄;)ギョッ!そうなんですよね・・太りやすいですよね(T-T*)フフフ…
でも、食いしん坊麻友は、我慢できず早速食べちゃいました(* ̄m ̄)プッ
大掃除・・ありがとうございます!頑張りましたよ!
明日も頑張ります!p(#^▽゚)q ファイトッ
2007/12/28(Fri) 18:03 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
(ρ_;)・・・・ぐすん!そうなんです!ゴロゴロしたかったのですが
大掃除頑張りましたp(#^▽゚)q ファイトッ
買い物めぐり!((o(^∇^)o))わくわく
美味しいもの食べ歩きワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
(*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~
いいなぁ♪いいなぁ♪
でも・・明日も大掃除です。。。。(( T_T)トボトボ
koimoさんもよいお年をお迎え下さいね♪
2007/12/28(Fri) 18:05 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
お餅つきもご苦労様でした。「本当に忙しいのは明日」は昨日?
どんな忙しいのだったでしょうか。餅つきなんてもう数年見てい
ませんが、来年はBooにも見せてやろうっと。
2007/12/30(Sun) 12:17 | URL  | ペキニーズBoo #-[ 編集]
☆BOOパパさんへ☆
準備も大変ですが、お餅つき当日は、子どもたちの参加者や、
ボランティアや大人が大勢いて、忙しかったです。
でも、楽しかったです!
「よいしょ!よいしょ!」の掛け声も楽しいし・・・
BOOちゃんも喜びますよ♪
2007/12/30(Sun) 17:55 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
