--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今日は冬至でしたね♪
朝は・・・かぼちゃをイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)と食べ
夜は、柚子湯でほっこり【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

20071222212855.jpg


「柚子湯に入り、冬至粥(小豆粥)や南瓜を食べると風邪をひかない」
と言われています♪

よし!これで大丈夫 フラフープ

今年も元気に冬を乗り越えれそうです(*'ー'*)ふふっ♪

柚子湯って、湯上りがいつまでもポッカポカだし
いい匂いだし・・・気持ちいいですねぇ~♪
もうすぐクリスマスですね クリスマスツリー(プー&ピグレット)

世界のサンタさんたちは、今忙しいことでしょうプレゼントだらけ

麻友は、24日にクリスマスケーキの配達に行って来ます♪20071222212929.jpg

サンタの姿にはなりませんが(* ̄m ̄)プッ

あっ!そうでした・・・トナカイさんもがんばれ~




コメント
この記事へのコメント
おはようございま~すヾ(*・∀・*)ノ
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
(/∇\*)きゃっ
恥ずかしいですね~(≧m≦)ププッ
ディアモールじゃありませんでしたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかも2つの写真で同じツリーってことにも気づいてないという体たらく…w
今日も朝起きてご飯を食べる前に洗面所にうがいをしに行ったのに、いつの間にか歯ブラシに歯磨きつけて口の中に突っ込んだパパンですプー!(*≧m≦)=3
ボケボケパパンですね((^┰^))ゞ テヘヘ

柚子湯は昨日は入り損ねましたが今夜入ってきますね~(*′艸`*)
ユキボが間違えて食べちゃうかも~♪
2007/12/23(Sun) 10:45 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
忘れてた!
冬至だったんですね。。。
昨日はイベントがあったので
そのことで頭がいっぱいで
終わったらほっとして・・・・
すっかり忘れてましたぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007/12/23(Sun) 21:27 | URL  | ユウユウ #-[ 編集]
こんばんはv-354

私もかぼちゃ食べました。
柚子湯にも入りたかったのですが、
残念ながら、柚子湯ではありませんでした(^-^;

冬はクリスマスにお正月。
たくさんイベントのある時期なので
冬が大好きです(^-^)


2007/12/23(Sun) 22:20 | URL  | Momo #-[ 編集]
麻友さん・・・
Merry Christmas(⌒ー⌒)o∠★:゚*'パンパン
・某家にもサンタさんくるかな?噂では影太郎に乗ってやってくるらしいですよ^^;
2007/12/24(Mon) 00:09 | URL  | 偽サンタ緋色 #Y7SJeVSc[ 編集]
忘れておりました><
冬至&柚子湯&カボチャ
全て忘れておりました
エライコッチャこれでkoimo長生きの芽を摘まれてしまったかも
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラータラー・・・
今からでも遅くないからせめて柚子湯作って入りましょう
(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
ついでにサンタさんも入れてあげましょうプレゼントが良いもに変るかも~♪
2007/12/24(Mon) 01:22 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
麻友さん、メリクリぃ~♪♪
いっぱい、クリスマスケーキ食べましたか?^^;

冬至にゆず湯というのは知ってたのですが、かぼちゃを食べるってのは初めて知りました^^;
今年の麻友さんは、ゆず湯に、かぼちゃも食べたし、インフルエンザの予防接種もしたから心強いですね(笑
2007/12/24(Mon) 13:57 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
はい!違いました(*'ー'*)ふふっ♪
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
2つが一緒のツリーと気がつかなかったなんて・・・驚きましたプー!(*≧m≦)=3
(*^m^*) ムフッ・・ボケボケパパンも素敵です♪
2007/12/24(Mon) 14:42 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆きゃ~!
上のコメントは、ゆっきぃパパンへのコメレスでした(* ̄m ̄)プッ
2007/12/24(Mon) 14:42 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ユウユウさんへ☆はい冬至でした!
でも大丈夫!まだまだ柚子湯に入ってもokです!
ポカポカですから、疲れがとれますよ~(*'ー'*)ふふっ♪
2007/12/24(Mon) 14:44 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
かぼちゃ美味しいですよね!冬は野菜が美味しくて嬉しいです♪
本当ですね。冬は盛りだくさんです!
クリスマスがすんだら、今度はお正月!
早いなぁ~♪と思いつつ楽しいですね♪
2007/12/24(Mon) 14:46 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆偽サンタ改めサンタパパの緋色さんへ☆
ありがとうございます!
緋色さんも可愛いこまちくんとお嫁さんと一緒に楽しいクリスマスを~☆
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
影太郎でやってくるのですか?
では、影太郎も茶色ボディに変身して、角もはえて、ライトも赤鼻に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
楽しみですね(*^m^*) ムフッ
2007/12/24(Mon) 14:48 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
大丈夫です!今からでも急いで入って食べて下さいね(* ̄m ̄)プッ
サンタさんも一緒にほっこりしてくださいね♪
多分プレゼントも大盤振る舞いしてくれることでしょう♪(*^m^*) ムフッ
2007/12/24(Mon) 14:50 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
めりくり~( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
ケーキですか?まだです(*^m^*) ムフッ
でも、食べることは間違いありません(* ̄m ̄)プッ
はい!もう心強いですよ♪
風邪なんて寄せ付けずに元気に冬を越す予定です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2007/12/24(Mon) 14:53 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
