--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月18日 (火) | 編集 |
今日もとても(((p(>◇<)q))) サムイー!!1日でした。
児童館内は、暖房していますが、
すると乾燥して・・・・コンタクトの目は、パリパリ!
触る物全てが・・・ショックと静電気がおきますo(TヘTo) クゥ

除湿機は1台あるのですが、広い館内には行き届かないので
静電気ショック

どこか触る時は、恐る恐るヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
静電気って怖いですね(T-T*)フフフ…

保育園で仕事していた時は、子どもに触れるとパチッ!
となって驚いたものでした。
なんとなく懐かしくその時のことを思い出します
でも・・痛いのはイヤですけど(* ̄m ̄)プッ

乾燥機がもう何台か追加することになったので
少しは改善を期待してます!
エアロバイクしている時に、本を読んでいますが

麻友は、以前書いたけれど、森絵都さんがお気に入りです。
本屋さんに行くと、森さんの本を探してしまいます。
どれも素敵なお話ですが・・・
その中で、今回読んだ本に心が動かされました。
その本は・・・「カラフル」という本です。

運動しながら涙してしまったほど(ρ_;)・・・・ぐすん
その時は、ちょっぴり恥ずかしかったですが(///∇//)テレテレ

カラフル
興味のある方は・・・上の文字をクリックして見て下さい。
HPが開いたら、下の方に読んだ皆さんの感想があります。
麻友は説明が下手なので・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

背表紙の解説をそのまま紹介します。

「生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。
だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。
自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を
思い出さなければならないのだ。真として過ごすうち、僕は
人の欠点や美点が見えてくるのだが・・・・。普及の名作ついに
登場。   解説・阿川佐和子」

今・・・命を無駄にする。そして命が犠牲になる事件が多い。
それだから・・・この話をぜひ読んで欲しい。
そう思いました。

また素敵な本に出会えますように~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています^^
最近は「きょうあす」の更新もサボっていて こちらにこっそりお邪魔しても
コメントすら残せない日々が続いています ゴメンナサイ(_ _。)・・・シュン
でも今日の記事はとっても嬉しかったので ちょっとだけ足跡を残させてください♪
森絵都さん わたしも大好きです☆
はじめてであった本が「カラフル」でした
やっぱりとっても感動して…
この本は小学校の図書室にも収蔵されていて 一見子供向けのようですが
大人世代… 教員や親の世代が読んでもそれぞれが考えることができる本だと思います
麻友さんと そんな想いが共有できたようで とっても嬉しいです^^
紹介してくださってありがとうございました☆

いいお天気が続くと 乾燥がお肌にもインフルにも怖いですね(T△T)
大変なイベントも過ぎてお疲れもあるでしょう
どうか気をつけてお過ごしください
またゆっくりうかがいます☆
(更新 コメレスはあと少し 待っていてくださいねm(_ _)m)
2007/12/18(Tue) 22:08 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
kumahachiさんだ~^ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
忙しいのにコメントありがとうございました(ρ_;)・・・・ぐすん
本当に、素敵な本ですね。
このお話のラスト…なんとなく途中からそうなのかな?
なんて思いましたが、でもそこに至るまでに感じた思いを心にズッシンと来ました。そして・・麻友が1番涙したのは、お母さんのお手紙・・・
この本の全てに心が動かされました。
麻友も、kuamhachiさんと共有できて嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
kumahachiさんもお体気をつけて下さいね。
また東風デートできる日を楽しみにしてます((o(^∇^)o))わくわく

2007/12/18(Tue) 22:38 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
おはようございま~すヾ(*・∀・*)ノ
静電気…パパンはここ数年あまりバチバチやってませんね(*´∀`*)ゞ
電気と聞くと高校の野球部での伊豆遠征を思い出してしまいます…w
旅館の1階に電気マッサージの器具があったんですが、友達がイタズラで「これ触ってご?」と言うので触ったら、MAX電流が身体の中を流れて(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
痛いどころの騒ぎじゃありませんねw
自分の意思で動けないんですからw

カラフルという本はkumahachiさんも読んでいたんですね☆
パパンも探して読んでみようかな。
図書館にあるかな~(*^m^*) ムフッ
でも走りながら泣いてしまう本…涙もろいパパンは覚悟して読まなくてはなりませんね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2007/12/19(Wed) 11:25 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
麻友さんのブログを読みながら、

「そういえば、最近、本を読んでいないなあ」

と考えていました。
本だけじゃなく、新聞までも読んでいない・・・。
そういえば、ニュースも観ていない・・・。
サボりまくっています(汗)

ブログも更新しなくては・・・(^-^;
2007/12/19(Wed) 12:20 | URL  | Momo #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
自分の意思で動けない∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
そんな怖いことが・・・・(T-T*)フフフ…
静電気・・・今日もバチバチきました(ρ_;)・・・・ぐすん
カラフル・・・涙もろいパパンでも大丈夫です!
そんなにいつも泣けるわけではないので・・
でもぜひ機会があれば読んで見て下さいね♪
2007/12/19(Wed) 22:20 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
お久しぶりです。お元気でしたか?
本・・・麻友もジムに行く前は暫くお休みしていました
でも、ジムで本も読めることがわかり、またはまってしまいました。
更新・・・また可愛いハムちゃんに会えると嬉しいです♪
2007/12/19(Wed) 22:22 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
