<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
(〃´o`)=3 フゥ
今日はお休みだったので、朝は・・・
恐怖の館へGO!。。。。(( T_T)トボトボ

歯医者

2ヶ月ごとだった通院が、先生の計らい(?)で
2ヶ月10日くらいに延びたので、久々な感じで歯医者へ!
医者「まずは磨きますね」
と、歯科衛生士さんと交代!

が!が!が!
この歯科衛生士さん・・・・
大きな声では言えませんが・・・
大きな声でいいたいヽ(;´Д`)ノ
「o(* ̄○ ̄)ゝもっと丁寧にお願いしま~~~~す」
痛いよ~痛いよ~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン∑└( ̄□ ̄*└)┘

磨くだけなのに、歯石もあまりついていなかったのに
なぜそんなに痛いのかな?。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
というくらいでした(ρ_;)・・・・ぐすん

歯医者さんからは、「歯茎とかすごくいい感じなので、この調子で大丈夫ですよ」
と言われ・・・・

「もしかして!歯医者卒業ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪」
なんて考えは・・・もう諦めているのでしませんが
「今度の診察は2ヶ月と何日延びるのかな?((o(^∇^)o))わくわく」
と思いながら受付へ精算に・・・

看護婦さん「今度は2ヶ月と20日後くらいで・・」

先生(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・10日ずつ延ばす気なんですね

頑張るぞ~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

と・・・・今日はなんと!病院のハシゴの日(T-T*)フフフ…

今度は、内科へGO。。。。(( T_T)トボトボ
この前の健康診断の再検査をしてもらいに行きました。

前回の健康診断の再検査の時に、内視鏡をして貰った病院に
言って、相談してきました。

診察結果を見せると

医者「う?今年の4月に内視鏡してますよね?」
麻友「はい!しました!またなんですよ(・ε・)」
先生「ピロリ菌も調べて異常なかったですし・・(; ̄ー ̄)...ン?」
麻友「はい!なかったです~」(やったぞ!)
先生「僕は内視鏡しないでいいと思いますよ!」
麻友(V(○⌒∇⌒○) イエーイ)
先生「多分 胃の変形とかがあるので、この数値だと思いますよ」
麻友(胃の変形って・・・・なんだ?Σ(□ ̄; ))
先生「まあ大丈夫でしょう!この手の血液検査ってあまりあてにはならないので…」

ということで、お墨付きを頂きましたピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

前回の人間ドックとあまり日にちが空いてなかったので
今回は内視鏡はしないでいいことになりました。
これから、もし胃痛とかあればちゃんと受診することを
約束して、再検査は無事終了しましたC=(^◇^ ; ホッ!

それにしても・・・胃の変形って?
麻友は心臓も変形らしいので
体の中は、みんなと少し違うみたいですプー!(*≧m≦)=3

心臓は、ハート型ではないらしいので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
(以前のブログで書きましたが・・くびれが皆さんよりないようです)
胃はなんでしょうね?(* ̄m ̄)プッ
まあ、大したことはないようなので、安心しました(*^0゚)v 

ご心配をお掛けしましたが・・・大丈夫のようです。
ありがとうございました!
これからも、健康管理頑張りますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
電光石火のいっちば~~んε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ
次の館は3月7日頃♪
その次は6月7日頃♪
そのまた次は9月17日頃♪
次は09年1月7日頃♪
一年間隔になるのはいつのコトでしょう~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

書きかけで電話がかかってきたので電光石火じゃなくなってしまいました(_ _。)・・・シュンw
こんばんは♪
検査結果良好だったようでまずは安心ですね
でも、この手の血液検査はあまりあてにならない・・・
って、それってどう!?ですね~
心臓や胃の形が違うのが、解るのですね
一人ひとり違うのかしら?だいたいは同じ形なのかなぁ~
なんて、変なことにこだわってますよね(笑)
歯医者さんも順調みたいで、良かった、良かった、ですね(^^)
風邪が大流行のそうですから、気をつけてくださいね~
こんばんわぁ~
 本当にお医者さんに言われた患者が 
 驚く事を平気でいいますね。
 どんな風に胃が変形していて
 その為にどうなるのか、ちゃんと説明してから
 言ってほしいです。
 
 歯医者さんにもちゃんと通ってえらいです。
 私だったらパスしちゃうけど。。。(笑)
臓器って人それぞれらしいですね。
内視鏡も、大腸だと位置がいろいろになってる人もいて大変らしいです。
お腹を外から押したりして、助手の人が大変らしい。
手術となると、開いてみて「ええ?」ってことがたくさんあるらしいです。
ベテランの看護士さんが言ってました。
だから、麻友さん、
変形とかあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^-^)
個性。個性。
私も今頑張って通っています。
私も10月くらいから歯医者さんに通っています。
年のせいか、顎の骨が痩せてきている状態だそうです。
そのため、歯肉もやせて、前にかぶせた銀歯隙間ができています。
これを契機に全て直そうと思い毎週通っているんですよ~。(@_@。
私たちの小さい頃はあまり親が「歯」に関心がなく、定期健診などには行ったことがありませんでした。痛くなって、我慢できなくなってようやく歯医者さんに行くということで、今でも「歯医者」は苦手です。
娘が生まれた時に、「歯は親の責任」と思い、乳歯が生えてからすぐに定期的に通うことにしました。
虫歯0とはいきませんでしたが、痛くなる前に行くという習慣がつき、「歯医者」に苦手意識はないようです。
年内じゅうに下の歯は終わりますが、来年上の歯にとりかかります。
麻友さん、こんばんは^^
・館と病院のハシゴお疲れ様でした。胃の方は異常が無くて良かったですね。変形という言葉に「?」となりましたが、個人差という事で理解しました。大丈夫とは思いますが、深く考えない方が良いですよ。麻友さんは健康です!
・中々やってくれる館ですね。10日も猶予をくれるなんて・・・ウチの館長ではまず考えられない事ですね。
・磨くのは「こする」でなくて「マッサージ」と某優秀な歯科衛生士さんに教わった記憶があるのですが、今回麻友さんを担当した方は・・・。使う歯ブラシによって圧力も違うらしいので、次回は巡り会いたくないと緋色は個人的に思うのですが・・・。
☆ゆっきぃパパンへ☆
電光石火のコメントありがとう(* ̄m ̄)プッ
本当に、1年ごとになるのは・・・
いつ~~~~~グスグス((o(T^T)o))バタバタ
(*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~
助けて~~~(T▽T)尸~~SOS!!
☆ki-rinさんへ☆
はい。少し安心しました。
「あてにならない」その言葉に驚きました。
じゃあ何の為にその検査をしているのだろう?
なんて疑問に思いました。
どうなんでしょうね?
体の中も個性があるのでしょうかね?
不思議ですね。
ありがとうございます!気をつけますね♪
ki-rinさんも気をつけて下さいね♪
☆とわさんへ☆
はい!本当に驚くことをサラッと言いますよね。
言われた方は、ドキドキですが・・・
説明は・・・簡単にしてはくれましたが
はっきりは、なかったです。
心配はないようなことは言ってくれましたが
どうなんでしょうね?
歯医者は・・・イヤですが、頑張ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私も逃げたいです・・・本当は(T-T*)フフフ…
☆ユウユウさんへ☆
ありがとうございます!
臓器にも個性があるのですね。
初めて知りました。
なんだか安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
変形!なんて言われると
怖いですが・・・個性と思えばなんとなく安心ですね♪
☆ウッチーさんへ☆
ウッチーさんも頑張って通っているのですね
それも毎週(T-T*)フフフ…
麻友も歯医者は苦手で、できたら近寄りたくないのですが
ここの先生はとても優しいので、通えています。
娘さん・・・すごいですね!
苦手意識ないというとこが羨ましいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
☆緋色さんへ☆
先日は・・東風楽しかったです♪
またお話しましょうね♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
はい健康です(* ̄▽ ̄*)ノ"
10日も猶予・・・もっと猶予が欲しい(T-T*)フフフ…
というのは贅沢でしょうか?(ρ_;)・・・・ぐすん
麻友も巡り合いたくないです・・・
どうかこちらの恐怖の館に、某優秀な歯科衛生士さんを
派遣してください・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード