--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年02月25日 (日) | 編集 |
小学校時代(3)
美咲が3年生になると、放課後の体育館がとても気になるようになる

「何をしているのだろう?」
と中をのぞくと、バレーボール!バレーボール

「したいなぁ~♪」と思って美咲だが、小学校1年生から始めていたピアノとの両立は出来そうになかった。
美咲「だって遊ぶ時間が少なくなるもん((^┰^))ゞ テヘヘ」

なぜ美咲がピアノを習っていたかというと、
母の「少しは大人しくなって頂戴!」という強い祈りからだった。

しかし、美咲はバレーボールがしたい!
と言い、仕方なく美咲をバレーボール部に入れようとすると

バレーのコーチ「4年生からしか入れないので、4年になったら着て下さい!」

美咲「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!」
「ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ」

ということで、めぜたく母の思惑通りの展開になるのでした(笑)

そして・・・・めぜたく4年になり、バレーボールに入部!

ピアノは…「突き指したら、弾けなくなる」なんて真面目に悩み(←ふり 笑)
両立を願った母の思惑を粉砕したのであった♪
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
そして、4年生になった美咲は・・・
徒歩通学となる!

子どもの足で、30分以上はかかった。
しかし、とても楽しい道草通学♪

道端のお家に、”いちじく”や”ざくろ”がなっているのを見つけると
ちびっこギャングに変身!海賊

塀に登ったり、木で突いたり・・・

成功することも多かったが、中には
ドラえもんにでてくるような「こらー!」と怒る近所のおじさんも
いて、怒られて・・・
(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕!||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!
となることも、多くて…m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・と泣いて謝る美咲たち

しかし…懲りることのないちびっこギャングは
何度も果敢に勝負するのであった…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ヽ(;´Д`)ノ懲りない美咲ですねぇ

そして、さくらんぼの時期が一番大好き♪
小さい袋にたくさんとって、食べながら歩いて帰る♪
家に帰る前には食べ終わっているのに、なぜか母にばれてしまうo(TヘTo) クゥ

なぜ?

それは・・・・
カバンの中が、さくらんぼの果汁で染まっている!
そして、口の中も真っ赤!

でも楽しく毎日食べながら歩いていた美咲なのでした((^┰^))ゞ テヘヘ

コメント
この記事へのコメント
美咲ちゃん、こんばんは☆
子供のすることは親にバレバレですねw(*′艸`*)
重いコメントで申し訳ないんですが(w)、いじめられて泣いて、泣き止んだ後に帰ってるのに、親にはいつもバレてました…
なんでわかるんだろ~?って思ってたものですがw(*´∀`*)ゞ
滑り台にハマればお尻の部分が破れるし、変な歩き方が流行れば靴の磨り減り具合がおかしいしw

美咲ちゃん、夜までピアノをジャンジャン弾いてやればよかったのに~w(≧m≦)ププッ
2007/02/25(Sun) 23:16 | URL  | ゆっきん #YgKj3tPc[ 編集]
こんにちは♪
もう小学生になったのね~
美咲ちゃんは、バレーボールに目覚めたのですね^^
ピアノの練習はどうなっていくのでしょう~
さくらんぼ食べながら・・・楽しそう~
自然がいっぱいの中でのびのび育って行く美咲ちゃんですね~♪
2007/03/01(Thu) 17:18 | URL  | ki-rin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/22(Thu) 00:31 |   |  #[ 編集]
☆ki-rinさんへ☆
バレーボールに目覚めた美咲です(*^m^*) ムフッ
ピアノは…続けていけばよかった!と後々後悔したようですよ((^┰^))ゞ テヘヘ

☆ゆっきぃパパンへ☆
本当に!どこかで見ていたのかな?と思うこともありました(*^m^*) ムフッ
といいつつ、ゆっきぃパパンにも見られている気がする今日この頃ですプー!(*≧m≦)=3
2007/06/25(Mon) 09:14 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
