--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日は人間ドッグに行って来ました。医者
今年の5月にしたレディースドックで再検査になった胃も気になっていたので
今回は、一般検診にしました。
久々のバリウムも⊂(--* )ゴクゴク 0。(*-_-*)_U

まず最初の問診で「バリウムの味は何がいいですか?」
と聞かれ・・・
パイナップル味 パイナップル
ポカリスエット味 ミネラルウォーター
コーヒー味 コーヒー
と三種類あって悩みましたが
コーヒー味にしました。
色々と検査をしましたが・・・
前回のドッグ時と比べて変化がいろいろとありました。
1番(○`ε´○)プンプン!! と思ったのは・・・
あんなに頑張っているのに・・・(;一一) ジロー
毎日毎日エアロバイクのに(ρ_;)・・・・ぐすん

体重と体脂肪が増えているってどうなんでしょう!ρ(▼▼メ)))イジイジ・・
なんだか・・・やる気失う麻友でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やはり・・・原因は むしゃむしゃ
それとも・・スパゲッティー?プー!(*≧m≦)=3


他は・・・肝機能の数値が高くなっていて
「お酒も飲まないのにおかしい」と言われたので
再検査を申し込んできました。

胃のレントゲン(T-T*)フフフ…レントゲン
前飲んだ時よりは、飲みやすいのかもしれませんが!
でもでもでも!コーヒー味であっても何味であっても
まずいものはまずいのだぁ~~~グスグス((o(T^T)o))バタバタ
でも頑張ってクルクル検査されてきました。
「はいゆっくり回って」とか言われても
回れなくて「早すぎる~」と言われて困りましたが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

血液とかすぐわかる検査結果だけは聞いてきましたが
結果は…あまりよくなかったので、ちょっとくじけそうになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
再検査頑張りますp(#^▽゚)q ファイトッ!


ちょっと落ち込みましたが・・・
でも、ご褒美のランチを食べて
ご機嫌になる単純な食いしん坊麻友でした。プププッ (*^m^)o==3

20071120124220_20071120231908.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
なんと!!∑( ̄ロ ̄|||)
最近はバリウムにも色んな味があるんですね!w
パパンが高校の頃に校内検査から病院での再検査に行かされた時はとても飲めたものじゃありませんでした…o(TヘTo) クゥ
胃カメラとバリウムの二者択一だったんですが、比較的楽だと勧められたバリウムグルグル検査もかなり苦痛でしたよw
クイズで間違えてないのにグルグルされるなんて納得いかない!ヽ(`Д´)ノw
結果が悪くてもそれなりに気をつけていけばいいことだと思うので、そんなに落ち込まないでくださいね☆
かえって毒だと思いますよ( ´∀`)ノ
2007/11/20(Tue) 23:56 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
おはようございます♪
人間ドック お疲れ様でした☆
バリウムの味…何味でもバリウムですものね(T△T)
美味しくないですよね(*´・ェ・) (・ェ・`*)ねぇー
肝機能はきっとお疲れだからだと思います
あまり気にしないで 無理しないでのんびり行きましょう♪

体脂肪と体重は冬眠の準備なので大丈夫☆・・・って
これはわたしの話でしたw(≧m≦)ププッ 
でもご一緒に冬眠しませんか?
ゆっくり寝れば春にはきっと体調もよくなってますよ~♪
2007/11/21(Wed) 07:27 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
バリウムの味は3種類もあるんですね。
小生は2年人間ドッグをサボっています。
早く死んでも、もういいかなあと。昔は
ドッグは女性が少なかったようでしたが・・。
再検査ですか。何もないといいですね。
2007/11/21(Wed) 13:57 | URL  | ペキニーズBooの冒険探検 #-[ 編集]
げっぷしなかった?
私もバリウム何度も飲まされたけど
コーヒー味なんてなかったな~。
なんか膨張させるために最初に炭酸みたいなもの飲まされて
「げっぷしないでくださいね!ぜったいですよ」
なんて言われながらクルクル・・・
まさに吐きそうになりながら。
まあ胃カメラよりはましだけど(ーー;)

ランチは鯛のおかしらつき!!
なんてゴージャス。
ひろりなの今日のランチはミニクロワッサン2個とコーヒーだけだじょ。
2007/11/21(Wed) 15:24 | URL  | ひろりな #SFo5/nok[ 編集]
人間ドッグ、まだ一度もやったことないのですが、自分はご飯を食べずに出来るのかって不安に思ったりします^^;
バリウムは飲んだことないですが、この中だとパイナップル味かな(笑
フィットネス頑張ってるのに、体重・体脂肪が増えてるって結果ショックですよね~><
やる気失う気持ち分かりますが、今回たまたまだと思って頑張って!!
心配だとは思いますが・・・
気持ちが落ち込んでると良いものも悪くなってしまうと思うので、結果が悪いと思わず元気を出してくださいね!
2007/11/21(Wed) 15:45 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
こんばんわぁ~
ちゃんと人間ドックを受けてえらいです。
再検査は心配ですが
人間ドックをしたのだから
最後までキチンと調べてもらって下さい。
私はもう何年もバニュームは飲んでません。
検査の為に毎年X線をあびる方が悪いような気がして。。。
はい 勝手なこじつけです。(笑)
2007/11/22(Thu) 21:37 | URL  | ☆彡とわ #sFkuDBeA[ 編集]
再検査なんですか・・
がんばってくださいね。
2007/11/22(Thu) 23:12 | URL  | ユウユウ #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
そうなんですよ!バリウムには色々な味がありました!
3種類は多いらしいですけど・・・
職場の人に聞くと、「ヨーグルト味しかなかった!」と驚かれたので、幸せなこと?;;;;(;・・)ゞウーン
(* ̄m ̄)プッ!クイズに間違えてないのにねぇ~(・ε・)
はい!あまり落ち込まないで再検査してもらいます♪
ありがとう♪
2007/11/23(Fri) 22:05 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
はい!そうですよね!バリウムはバリウムですよね(T-T*)フフフ…
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
はい!あまり気にしないで再検査してもらってきますね♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
一緒に冬眠しま~す♪
♡zzz..{[(*-(ェ)-)♡♡(-Θ-*)]}...zzZZZ♡
あっ!パパンが・・・| |д・) ソォーッ… (*^日^*)゛グワッハッハ
2007/11/23(Fri) 22:08 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆BOOパパさんへ☆
そうなんですよ!3種類ありました!
ちょっと悩みました(*^m^*) ムフッ
BOOちゃんのためにも、いつまでも元気でいてくださいね♪
バイクで楽しい旅続けてください♪
2007/11/23(Fri) 22:10 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ひろり~な鉄子さんへ☆
そうそう!炭酸みたいなの飲みました!
鼻つまんで(T-T*)フフフ…
でもその前に、胃の働きを安定さすかなんかの注射もされました・・・
「ゲップしたくなったら鼻つまんでね」って言われたけど
クルクル回ってるのに逆さに向いたりしてるのに、つまめなくて・・・
こっそりしちゃいました(* ̄m ̄)プッ
ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪ですよ(笑)
ランチは美味しかったです(*^m^*) ムフッ
2007/11/23(Fri) 22:13 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
ご飯は・・後の楽しみを考えると耐えれましたよ(* ̄m ̄)プッ
体重体脂肪!本当に唖然でした(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
黒猫さんに言われると、今回はたまたま!と思えてきました♪ありがとうございます♪
元気もでてきました!ありがとう(*'ー'*)ふふっ♪
2007/11/23(Fri) 22:16 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆とわさんへ☆
何だか胃が気になって・・・もう一度しっかり視てもらいました。
でも、またまた再検査のようです(T-T*)フフフ…
とりあえず肝機能だけですが・・
あとの結果はまだ出てませんからわからないのですが・・・
麻友も、暫くはバリウムは遠慮したいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2007/11/23(Fri) 22:18 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ユウユウさんへ☆
はい!再検査です・・・
でもまだ血液検査しか結果がわからないので
とりあえず肝機能の血液検査だけですが
全体の結果は2~3週間後なので、少しドキドキです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ありがとうございます!
がんばりますね♪
2007/11/23(Fri) 22:21 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
