--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月14日 (水) | 編集 |
どんどん寒くなっていますが
皆さん 体調大丈夫ですか?

今年は、インフルエンザ大流行とか?
オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ

毎年予防接種を悩むのですが
今年は、職場で集団接種でした!
料金も、自己負担ゼロ(* ̄▽ ̄*)ノ"

児童館は市から社会福祉協議会に
委託されています。
だから、社会福祉協議会は、ヘルパーさんもいて
高齢の方に触れる事も多いのです。
そのため、全職員が接種対象です。


予防接種したからといって
100%かからないという訳では
ないのですが・・・

今日、昼から病院に行って
看護婦さん されてきました。
ちょっと腫れていますが・・・
痛みはそれほどなく大丈夫です♪
前に書きました旅行ですが・・・
決定しました!地図

雪の白川郷と
飛騨の里ライトアップ!などなど
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

ツアーに入っていくので、
その時に雪が降っていることを
願うしかないのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1月後半なので、まだまだ日にちは
遠いですが、今から想像するだけで
((o(^∇^)o))わくわくです♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(^-^ ) ニコッ
こんばんは~♪
インフルエンザの予防接種 これって痛いのですよね
注射大きらいのkoimoできればしないほうがいいので大概はパスしております(>_<)←小さい子供みたいで~。。
1月雪の白川郷とは 今から楽しみですね
雪がドカット降っている事を御願いしておきます
麻友チャマが埋まってしまうくらいに(笑)
↓先の記事 綺麗な紅葉と滝ですねいいところです
キットマイナスイオン一杯のところなのでしょね
見ているだけで 秋を十分に満喫できました(*^。^*)
2007/11/14(Wed) 23:30 | URL  | koimo #c.nhR04.[ 編集]
C= C= C=(o>(ェ)<)oダッシュ!
って逃げなくてもいいですね^^;
インフルエンザの予防注射…ここ数年どうしようか迷っているうちに罹ってしまい 毎年寝込んでいます
今年こそはきちんと受けようと思うのですが 寝てれば治るしさすがに仕事も休めるのでついつい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

旅行は1月の白川郷ですか
♪o(^(ェ)^*o))イイナイイナ((o*^(ェ)^)o♪
いまからとっても楽しみですね
寒くて大雪が降るのも困りますが 暖冬で雪がまったくないのも淋しいです
素敵な旅行になるといいですね☆
2007/11/15(Thu) 00:42 | URL  | kumahachi #BQiSgiOU[ 編集]
おはようございます。

昨日、祖母がインフルエンザの予防接種をするので
病院へ付き添いで行ってきました。
私もインフルエンザの予防接種を受けなければと
思っているのですが、
イマイチ体調が安定しないので
予防接種を受けるかどうか悩んでいるところです。
2007/11/15(Thu) 06:53 | URL  | Momo #-[ 編集]
旅行プラン決まりましたか~w
1月までワクワクですね^^
羨ましいですぅ~(笑

今年の風邪、なんつーかシブトイ感じがします。
普通、ピークを過ぎて回復の傾向に向かえば後は徐々に治って行くのに、そこで油断するとぶり返すって感じがします。
友達でインフルエンザの予防接種(A型)をしたのに、インフルエンザ(B型)にかかったって友達がいました(笑
麻友さんも気をつけてくださいね~。
2007/11/15(Thu) 09:35 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
そうそう!筋肉注射だから痛いんですよね。今年は娘も受験なので、早めに受けなきゃと思っているんですが、学級閉鎖になっている学校もあるそうで、もう流行しているとは…。
飛騨白川郷のライトアップ、以前TVで見たことがあります。雪の中での合掌作りの家々、すごく幻想的ですよね。楽しみですね。私も行ってみたい~。
2007/11/15(Thu) 11:13 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
私も、今日注射してもらってきました。
明日から休みなので。。
やはりちょっと腫れてます。

雪の白川郷!いいですね!
来年ですね。楽しみにしてます。
2007/11/15(Thu) 22:58 | URL  | ユウユウ #-[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
(; ̄ー ̄)...ン?予防注射?!Σ(´д`ノ)ノ
・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
なぁんて腕への注射なら比較的大丈夫なパパンです(*´∀`*)ゞ
それ以外の場所に打たれる(打つという話を聞くだけでも)と気を失ってその場で倒れてしまいますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
40度以上の高熱を出す病気に何度もかかっていますが、不思議とインフルエンザと診断されたことは一度もないんですよね~w
お互い体調管理には気をつけましょうね♪
2007/11/15(Thu) 22:59 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
ど~も~!!
実習が終わり一息つきました。
心配してくれてホントありがとう♪

インフルエンザ今年は流行するの早いですね~。
いちを自分の為にも周りにいる人の為にも予防接種は必要ですね。私もそのうち受けようと思ってます。
次の実習で自分がなったら患者さんにもうつすことになりますからね;;
お互い体調管理に注意しながら・・・麻友さんは白川郷楽しんで来てくださいね!!
2007/11/16(Fri) 18:30 | URL  | ユエ−月− #Jf//cBZA[ 編集]
注射は大人になってもいやなものですね><
2007/11/16(Fri) 23:43 | URL  | ヒロティ #-[ 編集]
麻友さん今日は^^
予防注射、ウチでも夫がやろうやろうと騒いでいます^^; 子供が受験の時には わたしが急きたてました^^ 今は特に必要性を感じていません~理由のないおかしな自信があります
^^
先週 観音崎のホテルで岩盤浴体験してきました♪ 紫水晶の柔らかな雰囲気の中でじっくり汗をかく なかなかセレブな気分を味わいました♪ 麻友さんは オシャレな児童厚生員ですね♪ わたしは夏の山の草刈りで流す 滝のような大汗が快感ですね♪体力があればですが^^; 体力が付くまでの当分の間 セレブなこちらで汗をかきますね ン? わが家の近くにはこれがない!

ところで麻友さん キノコお嫌いなのですか?煮物によし 炒めたりグラタンにもグ~ わたしは天日干しにして さらに美味しくして頂いています♪♪ 
2007/11/17(Sat) 11:27 | URL  | clematis #-[ 編集]
☆koimoさんへ☆
そうなんですよ!痛かったです・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
しばらく真っ赤で、ジムで半袖を着ていると見えて
ちょっと恥ずかしかったです(///∇//)テレテレ
それに、調度擦れて痛かったし・・・今はもう大丈夫です♪
麻友が埋まるくらい( ̄□ ̄;)ギョッ
それはちょっと・・・
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2007/11/19(Mon) 23:09 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆kumahachiさんへ☆
きゃ~~逃げないで~~~
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー
麻友も個人で行くのだったら考えるのですが
今回は集団だし無料だしで・・・即決定しました((^┰^))ゞ テヘヘ
はい!1月です((o(^∇^)o))わくわく
そうですよね。雪が降ってくれていたら嬉しいですが
そこで住んでいる人は大変なのですし・・・
ほどほどで降ってくれていればいいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/11/19(Mon) 23:12 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
麻友も毎年悩むのですが
今回は集団で受けれたので打ちました!
体調はどうですか?
そちらはもう雪景色ですか?
寒さも厳しいので、Momoさんもハムちゃんたちも
風邪など気をつけて下さいね♪
2007/11/19(Mon) 23:15 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
はい!決まりました♪
((o(^∇^)o))わくわくです♪
風邪・・・そうみたいですね。
職場の先生もなかなか治らないで困ってますo(TヘTo) クゥ
ありがとうございます!
麻友も気をつけますね♪
黒猫さんも体調気をつけて下さいね♪
2007/11/19(Mon) 23:17 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ウッチーさんへ☆
そうなんですよねぇo(TヘTo) クゥ
筋肉注射なので、痛くて・・赤くて・・・
ジムで半袖を着ているので目だって擦れて
恥ずかしいやら、痛いやらで・・・困りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今はもう大丈夫です♪
白川郷!幻想的な風景・・・見られると嬉しいのですが・・・
今から楽しみです♪
2007/11/19(Mon) 23:21 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ユウユウさんへ☆
ユウユウさんも打ったのですね!
もう痛みはとれましたか?
麻友は、もう大丈夫です♪
はい!白川郷です♪
今から((o(^∇^)o))わくわくなのです♪
2007/11/19(Mon) 23:23 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
って・・・腕以外って・・・;;;;(;・・)ゞウーン
もしかして・・・・
ウッ!(*_* )----=匚匚匚===]\(~∇~\)ウリャー!!
のことかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
麻友も、扁桃腺で高い熱はよくだしていましたが
インフルエンザは・・・・多分ないような?
はい!気をつけましょうね♪
2007/11/19(Mon) 23:25 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ユエさんへ☆
実習お疲れさまです!
もう体調は大丈夫ですか?
インフルエンザ・・・今ニュースでも大流行!と言っているので
怖いですが・・・
予防接種しているので、半分くらい安心しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、予防は大事なので、うがい手洗いも頑張ってます♪
本当に、体調管理頑張りましょうね♪
2007/11/19(Mon) 23:28 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ヒロティさんへ☆
本当に・・・
いくつになっても、注射はいやですねo(TヘTo) クゥ
打たれる瞬間は、思わず顔を背けてしまいます。
元気が一番ですね♪
2007/11/19(Mon) 23:29 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆clematisさんへ☆
理由のないおかしな自信!ってわかります(*^m^*) ムフッ
麻友も、なんでか「インフルエンザにはかからない」とヘンな自信があります(* ̄m ̄)プッ
でも、無料なので、受けてしまいましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
岩盤浴♪暫く行ってないので、行きたくなりました(*^m^*) ムフッ
そうですよね!何でも汗をかくのはいいことです♪
気持ちいいですよね♪
( ̄□ ̄;)ギョッ!きのこ~~~
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~
2007/11/19(Mon) 23:33 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
