--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年02月12日 (月) | 編集 |
小学校時代(1)
ピカピカの1年生 ランドセル

♪ドッキドキのいちねんせい♪
人見知りの激しい美咲は、ドキドキ!
先生は、女の先生
優しそうで…C=(^◇^ ; ホッ!

美咲の家から、小学校までは遠い。
低学年はバスで15分で、バス停まで行きそこから10分徒歩。
高学年になると、徒歩40分!

1年生の美咲は、もちろんバス!
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

とても嬉しくて、バスに乗ると、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
落ち着かず、あっち向いたりこっち向いたり!

美咲の好きなものは、もうひとつある!
それは、かさ

小学校の傘といえば、黄色と決まっている!(違う?)
黄色い傘をぶ~んぶ~ん!振り回し、バッコンと何かを叩き…
帰るころには、美咲の傘は原形を留めず、
何かわからないものに変身しているのであった(笑)

小学校時代に犠牲にあった傘は何本になるのか???
想像すると怖くなるが…機会があったら聞いてみよう(笑)

この頃の美咲の止められないもの!
それは・・・

指しゃぶり!
保育園の頃から、ず~~~~~~~とである(笑)

母は止めさせようと、色々な作戦を決行した。

わさび大作戦! …指にわさびを塗り、放置!
美咲o(=¬ェ¬=)oジーーーッ…ペロッ!(yTДT)yだあぁぁぁ~

しかし・・・・・失敗!

からし大作戦! …指にからしを塗り塗り…
美咲o(=¬ェ¬=)oジーーーッ…ペロッ (yTДT)yだあぁぁぁ~

毎回なぜか舐めてしまう美咲(笑)
懲りない美咲であるヽ(;´Д`)ノ

バコッ大作戦! …指しゃぶりを見つけると
オリャ(* ̄ー ̄)ノ―――――――◎)#。#)/ウゲッ
と怒りの鉄拳が降ってくる!

美咲ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

無駄な抵抗であったプププッ (*^m^)o==3

そんなある日…
小学校から帰り道…
ある男の子がひと言

「指しゃぶりしてる!だっせ~!(ださい)」

美咲「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!」

たっとひと言であった

それから美咲は指しゃぶりを止めた。

あんなに色々試しても止めなかった美咲が
急に指しゃぶりしなくなったのである!
母「なんで?なんで?」
不思議そうに聞いてくる母であった。

そんなひと言で止められるなら
「さっさとやめろ~~!(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!」
と言いたい母であった(笑)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはっ(ノ≧∀≦)ノ
美咲ちゃんの奮闘記を読みに来ましたよ~( ´∀`)ノ

…って、美咲ちゃん傘でバンバンしちゃダメッ!w∑( ̄ロ ̄|||)
パパはバンバンはしませんでしたが、よく裏返し傘を作って傘を壊していましたw(*´∀`*)ゞ
傘を開いた状態で、思いっきり振るとバサッと骨組みが裏返っちゃうんですよ~w(≧m≦)ププッ

パパは指しゃぶりは全然なかったと思います☆
でも……今でも一人で部屋の中にいるとき限定ですが、部屋着の首のトコを噛むクセが昔からあります…あぅあぅw
腕まくりも結構派手にするほうなので、なんか無意識に服を邪魔に感じてるのかもしれませんねw((^┰^))ゞ テヘヘ
2007/02/13(Tue) 00:32 | URL  | ゆっきん #YgKj3tPc[ 編集]
おはよ~(^^)/
あら・・・^^;;
小学校まで指しゃぶりですか~
辛子に、わさびに、色々とお母様も奮闘されたのですね(笑)
でも、男の子の一言で、ピタッとやめたって
さすがに、美咲ちゃんもこたえたのね~^^
なにはともあれ、メデタシ、メデタシ。。。
2007/02/14(Wed) 07:56 | URL  | ki-rin #-[ 編集]
v-238ゆっきぃパパへ☆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 裏返しの術は卒業していた美咲ちゃんです(笑)
癖・・・ってやはりつい出てしまいますよね!
美咲は今でも指しゃぶり?なんてしていないでしょうけど((^┰^))ゞ テヘヘ
麻友の友達で、ぬいぐるみとガーゼのハンカチを地位頃から持って寝ている子がいて、成人した今でももって寝ていますよ(*^m^*) ムフッ

v-238ki-rinさんへv-238
はい!めでたしめでたしですね♪
この男の子も何気なく言っただけでしょうが
美咲にとってはとてもショックだったようです
そのときはショックだったでしょうが
止められたのだから、その男の子に感謝しているかな?
2007/02/18(Sun) 13:12 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/20(Tue) 22:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
