--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日はお休みだっので、
岡山県真庭にある”神庭の滝”まで
紅葉狩りに行きました。

神庭の滝(かんばのたき)については、こちらをクリックしてください!

車で、落合ICまで行き、ドンドン山の中へコンパクトカー
看板が途中でなくなって、
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
しましたが、下調べがバッチリだったので
大丈夫☆^(o≧▽゚)oニパッ

行く前は、野生の猿がいる!と聞き
少し怖かったのですが、今日はいませんでした!
受付の側に「今日は、猿はいません」
張り紙がありました(* ̄m ̄)プッ
受付の方に聞くと
「山に食べ物がたくさんあるので
降りてこないのですよ」とのこと♪
残念のような、安心したような(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて・・・駐車場から歩きます!
どんどんと色とりどりの景色が広がります♪

神庭の滝 040ブログ用大

そして、途中で・・・・・
こんな素敵な滝にも出逢いました♪

神庭の滝 045ブログ用大

これは、”玉垂の滝”といいます。
「年中たえることなく落ちる水滴は
水晶の玉を連ねた姿を思わせて
「玉垂の滝」と名付けられた」

と横の看板に書いてありました。
暫く立ち止まってしまうほど
素敵でした(*'ー'*)ふふっ♪

神庭の滝に辿り着きました。
といっても、滝のすぐ側までは
落石の危険があって立ち入り禁止です。
神庭の滝 031ブログ用大

これが限界です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも・・・あまり近くに行くより
神庭の滝 026ブログ用大

これくらい遠い方が綺麗でした♪

そして・・・
神庭の滝 043ブログ用大

素敵な紅葉とマイナスイオンで
癒されて、帰りに温泉で体も癒されて
帰ってきました(*^m^*) ムフッ


他にも色々と写して帰りました。
フォトでは、伝えきれない色あいで
残念ですが(T-T*)フフフ…
フォト蔵(右の画面)にフォトを
アップしていますので、
時間があるときに、見てもらえたら
嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよ
紅葉狩りのシーズンですね。
関東は12月に入ってからだと思います。
温泉にも入って来てのですか?
珍しい滝と紅葉を見て温泉に入って
日本に住んでいるから出来る楽しみ方ですね。
2007/11/13(Tue) 22:09 | URL  | ☆彡とわ #sFkuDBeA[ 編集]
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
お猿さんは出てこなかったんですね♪
全国クマさん連合の力のおかげですね(≧m≦)ププッ
紅葉も滝も素敵ですね☆
パパンも紅葉見に行きたいです(*´∀`*)ゞ
…って、あっ!お猿さんがこんなところにいた!!Σ(´д`ノ)ノ
なぁんて、右のサイドバーにいつもいるお猿さんでしたプー!(*≧m≦)=3
2007/11/14(Wed) 01:16 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
オッ、準備万端だ(笑
猿はちょっと怖いイメージがついちゃってますね~^^;
”玉垂の滝”、とても素敵ですね♪
見入ってしまいますね!
写真を見た感じ涼しそうな感じがしたのですが・・・
温泉ですっかり温まったって感じがしますw
麻友さんのブログですっかり秋を堪能しましたよ^^
2007/11/14(Wed) 10:50 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
わあ、キレイですね!

北海道は明日から雪が降るようです。
画像を見て、少し秋に戻った感じがしました♪
2007/11/14(Wed) 18:41 | URL  | Momo #-[ 編集]
☆とわさんへ☆
はい!本当ですね♪
日本に生まれたから、こんな素敵な紅葉が
見られたり、温泉を満喫したりできるのですね♪
本当に、素敵な場所がたくさんで
色々行きたいところばかりです(*'ー'*)ふふっ♪
2007/11/14(Wed) 19:55 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
はい!ありがとうございます♪
全国クマさん連合さんの協力を頂き
猿さんも気持ちよくお山に帰ってくれて
いました(*^m^*) ムフッ
右の猿ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
確かにいましたね(* ̄m ̄)プッ
2007/11/14(Wed) 19:58 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
準備万端(* ̄m ̄)プッ
猿=凶暴!というイメージですが
元は人間が悪いのでしょうね・・・
黒猫さんも”玉垂の滝”見てくれたのですね♪
嬉しい!本当に綺麗でしょう!
間近で見ると、真珠が連なって落ちているようでした!
少し寒かったのですが、温泉でポッカポカでしたよ♪
2007/11/14(Wed) 20:01 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆Momoさんへ☆
そうですよね。
北海道はもうすっかり冬なのですよね。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!雪ですか?
こちらも寒くなってきたので
そちらはもっともっと寒いのでしょうね。
どうぞ、体調に気をつけて下さいね
2007/11/14(Wed) 20:03 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
