--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今日は、お休みですが、昼から研修でした。
講演を2つと、グループ・ディスカッション・・・
1つ目の講演は・・・・。でしたが.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
2つ目の講演は、とても楽しいものでした。

講師の方が、すごい格好で現れて、「なに?なに?」と
驚いている間に、「よく見ておいて下さいね。あとで質問がありますから」
と言って曲がかかり、「ソーラン節」を踊り始めました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

1曲ばっちり踊ると、「では皆さん、私のどこを見ていたのですか?」
と聞かれました。
「同じものを見ても、見ている所が違います。」

次に、「『みる』を漢字で書いて下さい!」と言われました。

見る・・・See   ・・・    全体をボ~と見ている。
視る・・・Look At・・・    1点集中して視ている。
観る・・・Watch  ・・・    人間性を興味をもって観ている。

同じ、「みる」でも、意味が違う。
興味があると、見えてくる。聞こえてくる。

そうです。
その後は、ストレッチ(ヨガ)で体を動かしながらの
楽しい講演でした。

講師の方を紹介しますね。
矢伏真理さん  
です。
 ↑↑ 知りたい方は、クリックしてくださいね。


今岡山県全域で、”まなびピア”というイベントをしています。
今回の講演も、その中の1つでした。
そして、講演会場には、こんな可愛いお茶が置かれていました。
20071105191105.jpg


まなびピアは、明日で終わりますが・・・
興味がある方は、HPへどうぞ~♪
今日の講演は昼過ぎから・・・
ということで、みんなで昼を食べていきました。

今日は、鎌倉パスタへスパゲッティー

美味しかったです((o(^∇^)o))わくわく

しか~し!また・・・天然炸裂してしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

食べて、トイレへ順番に行っていました。そこで・・
麻友:「トイレ何個あります?」
先生:「2個あるよ」
麻友:「じゃあ行って来ます~」

と他の先生の少しあとをついてトイレへ。

トイレの前につくと、ドアは2個。
ということで、その先生とは別のトイレへ。
麻友「あれ?男子のトイレってどこにあるのかな?」
と中に入りましたが、洋式の便座だけだったので
疑うこともなく・・・・・トイレで読書中終了。
そして、席に帰ると・・
先生:「麻友先生!どこ行ってたの?」

麻友:「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」
もうわかりましたよね・・・・(〃∇〃) てれっ☆
麻友は男子トイレに入っていたのでした" "(/*^^*)/ハズカシ

麻友:「だって2個って!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ」
先生:「右のトイレの中に2個あったの!プー!(*≧m≦)=3」
麻友:「||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||」
そのあとの車の中は・・・・大爆笑でしたは、恥ずかし
もう間違えないぞぉ~違うよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
『きく』でもいろいろありますよね♪
どのような状態の「みる」「きく」が一番いいのかではなく、その場に合った使い分けが大事なんでしょうね☆
ところで講演の先生の名前が…
矢口真里さんに見えてしまいました(≧m≦)ププッ
このあたりもどうやら「みる」あるいは「よむ」の多様性に関係がありそうですw

男子トイレに入った娘よ…… ┐(´ー`)┌w
そういえば王国皇后様も同じコトをしたことがあるような…プー!(*≧m≦)=3
後から入ってきた男性にビックリされたそうですw
2007/11/05(Mon) 23:35 | URL  | ゆっきぃ #YgKj3tPc[ 編集]
なんか、哲学的で面白い講演でしたね^^;
ちょっと考えさせられるようなww
まなびピア初めて知りました^^;
缶のデザインかわいいですね♪

たま~に、分かりずらいトイレってありますよね^^;
私も間違えそうになったことありますw
でも、男性の私が間違えてしまうと大変なことになってしまうので・・(爆
麻友さんが使用中に誰も入ってこなくてよかったですね^^;
2007/11/06(Tue) 13:37 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
☆ゆっきぃパパンへ☆
そうですね。同じものでも、違う意味をもったものが多いですよね。
矢口真理(* ̄m ̄)プッ
本当ですね…1文字違いでした(*^m^*) ムフッ
┐(´ー`)┌←やっぱり呆れたかな?(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
パパンが呆れ顔してる~~~!
エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)
皇后陛下もですか?
何だか嬉しい《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2007/11/06(Tue) 22:03 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
☆黒猫さんへ☆
ただ体を動かすだけでなく
哲学チックなものも入れて
話てくれました。
缶のイラスト…多分限定なのでしょうが
可愛いので、続けて欲しいです(*^m^*) ムフッ
本当に、分かりづらかったのですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
鍵はちゃんとかけていたので、大丈夫ですが
ドアの前で、入りたい男性が待ってなくて
良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2007/11/06(Tue) 22:08 | URL  | 麻友 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
