<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
今日もお休みでした!
吉備路の近くの農園まで行ってお花の苗を買ってきました。
(母が植えます・・・(* ̄m ̄)プッ ガーデニング

20071029123639.jpg


ビオラと、初恋草です♪
綺麗に咲いてね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
先日、講演会がありました。
麻友は、託児担当だったので、残念ながら話を直接聞くことは
できませんでした。(T-T*)フフフ…
でも、講演の内容を聞いていて、感動しました。
講師の方は、竹下和男さんという方です。
現在は、香川のある中学の校長先生。
この方は、「お弁当の日」という日を作り、子どもたちが
自分でお弁当を作って持ってくる日を実践した方です。
自分で材料を買い、自分で献立を考えて
誰にも手伝ってもらわないで、作ることが約束です。

この実践により、親のありがたみや、食べ物の大切さなど
子どもたちが知り、変わってきたとのこと・・・
詳しくは・・・・・こちらをクリックどうぞ!

そこで、麻友も決意しましたひらめいた!

いつもコンビニのお弁当でお昼を済ませていましたが、
明日からお弁当を作っていきます!
(影響されやすいタイプなので ニャハハ(*^▽^*))

そのため、お弁当箱を購入!(形から入るタイプなので (〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
20071029123710.jpg


夜に下ごしらえを少しして・・・
頑張りますねp(#^▽゚)q ファイトッ

さて・・・いつまで続くかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当♪
麻友さんの手づくりお弁当 楽しみですo(^-^)o
明日の朝 必ず写真撮って見せてくださいね(^-^)

竹下先生のお話しもぜひ読ませていただきたいので 帰ったらまたゆっくりうかがいますね☆
こんばんは♪
衣食住の中で、食はとても大切ですね
その大切さを知るためにも
自分で作ることが一番だと思います
麻友ちゃんのお弁当箱、とっても可愛い♪
頑張って作ってね~
お弁当はいいですよ~
偉い!お弁当を作るのですね^^ 私も麻友さんのお弁当の写真楽しみ 是非見せてくださいね^^ 
コンビニのお弁当よりもずっと安上がりで 美味しいことでしょう お弁当箱可愛いですね♪
娘が高校生の頃 5時起きでお弁当を作りましたが
 本人に作らせなかったことを 今反省しています__;

今度お花屋さんに行ったら サラダ用の葉物の苗を買ってくるといいですよ~ 葉っぱ一枚あれば お弁当の角や間仕切りに便利ですし 色取りにもなりますから♪
頑張ってね~
ホームセンターのガーデニングコーナーもパンジーやビオラ、葉牡丹やノースポールなど秋から冬にかけての花々になっていますね。
私も毎日お弁当(じじこさん)作ってますよ。
最近は冷凍食品などの種類もたくさんあって重宝しますが、やはり続くと「いや」だそうです。時間をかけなくても、やはり手をかけたものが良いようです。ガンバ!!(^O^)/
いいですね~。
頑張って続けてくださいね!健康にもいいですし♪
可愛いお弁当箱
毎日のお弁当作りは大変だけど
自分の好きなものだけを持っていけるから
いいですね。
私も土、日仕事に行く時はお弁当を作って行きます。
☆kumahachiさんへ☆
(〃∇〃) てれっ☆
ですが、写真撮って載せました(///∇//)テレテレ
そんなに可愛い中身でもないのですが・・・
竹下先生の話は、本当によかったようです。
話す内容も盛りだくさんで、何度も聞きたいと
リピーターも多いそうです♪
☆ki-rinさんへ☆
そうですよね。とても大切ですよね♪
短大の頃や一人暮らしの時は頑張っていたのですが
最近まったくなので・・・
頑張りますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
☆clematisさんへ☆
写真・・・載せました(〃∇〃) てれっ☆
あんまり上手ではないので、恥ずかしいです(///∇//)テレテレ
短大や一人暮らしの時は頑張ってたのですが
今は母任せなので・・・これからは頑張ります♪
サラダ用の葉物の苗ですね!ありがとうございます♪試してみますね((o(^∇^)o))わくわく
☆ウッチーさんへ☆
はい!花屋さんは、秋から冬を楽しませてくれる花たちでいっぱいでした♪
麻友はほとんど、見るだけなのですが(* ̄m ̄)プッ
楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
じじこさんのお弁当毎日ですか・・・すごいなぁ
はい!麻友も頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
☆ゆえさんへ☆
はい・・・やはり健康にいいですよね。
コンビニの弁当より、冷えても美味しいので
明日からも頑張りますね♪
ありがとう♪
☆とわさんへ☆
可愛いでしょう(*^m^*) ムフッ
手ごろなサイズで、とても使いやすいです♪
とわさんも作っているのですね。
そうですよね!自分の好きなものたくさん入れれますよね♪
頑張ります(*'ー'*)ふふっ♪♪
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆
~(=^‥^)ノ☆
- Information -

~~いつもまで暑いのかな?皆さん夏バテ&熱中症に気をつけて下さいね!

-- E N D --
.
.
ふぉと
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
プロフィール

麻友♪♪

Author:麻友♪♪
明るく元気に、楽しく♪
そんな風に生きていきたい麻友です
よろしく♪
麻友の似顔絵は
”似顔絵イラストメーカー”を
利用しています♪

リンク
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。
ブログ内検索
RSSフィード
