--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月29日 (火) | 編集 |

先日のB-1グランプリin姫路で日本一になった蒜山焼きそばを食べてきました(^o^)v
味噌風味で、麺はもっちりで美味しかったでぇす(⌒∇⌒)ノ""


帰りは、高速を湯原で降りて、温泉に入ろうとウロチョロ!
でも、ホテルや旅館は「今日は宿泊の方が多いので入浴だけはお断りをしています」
とフロントの方に言われ・・・残念!
でも、湯原インター入口に向かう途中で、露天風呂発見!
本当に、露天風呂だけでしたが、でもお湯は本物!
ドライヤーも無いし、自然乾燥しながらの帰宅になりましたが
お肌ツルツルで、体もぽっかぽかで気持ち良かったです!
湯原温泉最高!
2011年11月28日 (月) | 編集 |
今日は大阪まで行ってきました。
麻友の応援していた元宝塚の瀬奈じゅんさんの公演を観てきました。
いつも一緒に行く友人は仕事が休めず一人旅になりました。
大好きな新幹線でゆっくりお出かけ!!

大阪に着いたら、まずはランチ

moblog_5888e807.jpg

パスタプレート!
美味し~~~!

食べたら、劇場へ
阪急インターナショナルの前のクリスマスツリーを
この時期行くと見れるのでうれしいです!


ツリー


高速バスで大阪へ行くことが多かったのですが
今回は新幹線!あっという間の観劇旅行でした。
2011年11月27日 (日) | 編集 |
昨日書きましたが、今日はパン教室の日!
ということで・・・・できました!

moblog_de00c8c0.jpg

クリスマスツリーパンとガルショーク!

ツリーパンは、7種類の大きさにして
はさみで切って成型して焼きました。
それを重ねて出来上がり!
moblog_1fb05b11.jpg

可愛いでしょう!

ただ食べるときは、バラバラにして食べます(笑)

ガルショークには、米粉のシチューを入れています。
初めて、米粉のシチューを作りましたが・・・
[続きを読む...]
2011年11月26日 (土) | 編集 |
明日は、月に1度のパン教室の日!
最近は、忙しくて自宅では焼けなくなったので
教室で思いっきり楽しんで作ってきます

明日作るのは、クリスマスに合うパンです!
また出来たら写真をアップしますね!


最近麻友が、はまっているもの・・・
ワンピースです!
大人借りで30冊づつレンタルして読みました!
60冊制覇!!!!
きっかけは・・・職場の人が読んでて「感動するよ!」と
教えてくれたからです。
テレビでは見ていたのですが、途中からだったので
わからない部分があって、今回読んで
すっかりワンピース色(笑)
お店でワンピースグッズを見ては立ち止まり
職場ではワンピースの話ばかり
続きが気になる毎日です(笑)
2011年11月23日 (水) | 編集 |
先日、転職して初めて・・・職場の職員旅行がありました。
バス旅行

場所は、比叡山延暦寺と日吉神社と坂本ケーブル!

ニュースで、今年の紅葉はイマイチと聞いていたのですが
綺麗でしたよ。
ただ、小雨が降っていて寒かったです。

厳か
厳か posted by (C)麻友
比叡山では、説法を15分くらい聞きました。
静かな中で、言葉がスッと心に入るような時間でありがたかったです。
足は・・・痛かったですが(笑)

[続きを読む...]
