--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月28日 (木) | 編集 |
何だか喉の調子が悪くて、鼻もグズグズ・・・
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!新型インフルエンザ?
なんてそんなことはないでしょうが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
宝塚に行く前から、扁桃腺ちゃまが少し怒っていたので
もしかしたら、扁桃腺が久々に暴れそうです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でも!でも!でも!今は忙しくてお休みできません!
だから・・・ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんな時は・・・ね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
やっぱり・・・ねキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
甘いものーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!
でしょう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

20090528204827.jpg
夏の新作ケーキちゃんで
扁桃腺ちゃまのご機嫌をとって(* ̄m ̄)プッ
元気になりま~す┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日今日とお休みでした。
昨日は、宝塚まで高速バスで行って来ました(* ̄▽ ̄*)ノ"
もちろんマスクを持って…持ってるだけではダメですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、どこからマスクをしたらいいのか?と悩んでしまって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結局、宝塚に降りる前から装着!
宝塚インターから20分くらい歩いて劇場まで・・・
マスクをしている人がやはり多かったです。
ここで・・・マスク嫌いな麻友ですが、我慢してつけていました。
鏡を見ると・・・何だか裏返してつけえている気が∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そこで、付け替えして…
でも何だか折り目が口に微かにあたって違和感がo(TヘTo) クゥ
また付け替えて・・・・

これじゃあマスクの意味ないぞ~(・ε・)
と自分で突っ込みつつ(* ̄m ̄)プッ
やはりマスクは苦手です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

さて・・・日曜に作ったパンを載せますね。
ブログ用
ヨーグルトブルーベリーパン!
お花が咲いたみたいでしょう((o(^∇^)o))わくわく

最近家の近くにパンの材料を売っているお店が出来ました。
早速、粉やパンに使うバターやブルーベリーなど・・
買い込んで来ました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
また美味しいパンが出来たら載せますね((o(^∇^)o))わくわく
2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日はお休みでした!
瀬戸大橋を渡って四国まで行って来ました!
ETC割引も利用しないとね(* ̄m ̄)プッ
片道1000円(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

瀬戸大橋は、母方の田舎に行く時によく通ってたので
珍しくはありませんが…久々なので嬉しかったです♪
宇多津というところを通っていると・・
何だかお腹の虫さんが騒いできました。゚ププッ (*^m^)o==3
するととってもおしゃれなお店を発見!
20090523174700.jpg

蔵を改造して利用したとってもおしゃれな建物でした。
名前は・・・
20090523174709.jpg

そして・・・モーニングも何種類もありました。
麻友が選んだのは、”ほうれん草サラダモーニング”
20090523174657.jpg
ちなみに、飲み物は抹茶ではなくカプチーノです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ほうれん草にハムにパンをドレッシングであえています。
美味しかったです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
[続きを読む...]
2009年05月18日 (月) | 編集 |
昨日書きましたが・・・
再来週に兵庫に行くので予防のために
やっぱり必要かな?(・へ・;;)うーむ・・・・
とマスクを買いに行きました。
ドラックストアーに行きましたが「完売!」。。。。(( T_T)トボトボ
諦めて帰りました。
帰り道で、近くのコンビニに用事があって行ったので
「ないよね?」と見ると3袋のみありました!
もちろん購入!
20090518172559.jpg
必要かどうかはわかりませんが
とりあえず買いました。

昨日も書きましたが・・・・
今日は、あんま屋さんが来てくれて痛みも軽くなり
そして、岩盤浴にも行って来ました。


岩盤浴のその前に・・・・・ランチε=ε=(/*~▽)/キャー
今日のランチは・・オムライス(*^0゚)v ィエーイ☆彡
20090518172554.jpg

そして、食後に・・・
20090518172557.jpg
麻友はどっちを飲んだでしょうか?

正解は、カフェオーレ♪
氷もコーヒー味でした。
さすがコーヒー専門店!
美味しかったです♪

リフレッシュ!&お腹も満足(* ̄m ̄)プッ
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日はお休みでした。
またまたパンを作りコーヒーを飲みコーヒーメーカー
ゆっくりしています。
実は先週くらいから体調がイマイチだったので・・・
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!熱とかではありませんふぅーっ!
今は少しよくなりました。
明日は、あんま屋さんも頼んでいるし
時間があったら、岩盤浴でも行って
リフレッシュしてきますね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

新型インフルエンザがお隣の兵庫で出ましたが
再来週にそちらに行くので少し心配になりました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 困ったぁ
マスク買っておこうかな?あるかな?
オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ
とりあえず自分でできる予防対策ですよね。
手洗いうがい頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2009年05月11日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィークも終りましたが、
仕事に行ってはお休み!行ってはお休み!
という感じでイマイチ仕事モードになっていない麻友です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
明日からは、通常通りになるので、早めに仕事モードに戻るように
頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

すっかり夏本番!のようなお天気ですね。
車で走っていても汗がでますあぢぃ~

最近家から15分くらいのところにお菓子とかパンの材料の専門店を発見!
今度行ってみようと思いつつ、まだ家に粉があるので
それを使い切るまで我慢しています。

今日は、ブルーベリーパンを焼きました!
ブルーベリーのジャムを生地に入れました。
可愛いお花型のパンが出来ました!
ブルーベリーパン
ってお花に見えますか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

麻友はパンには砂糖は入れないで
いつも蜂蜜を入れています。
優しい甘味で美味しいです♪
でも食べすぎはダメですね(* ̄m ̄)プッ
2009年05月07日 (木) | 編集 |
今日は、GWのおまけ(?)のお休みでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
後輩の保育士ちゃんがめでたく出産したのでぬいぐるみ
お祝いを買いに、電車に乗ってお買い物してきました。
先輩の保育士さんもお休みだったので
久々にゆっくり買い物とお話とランチと楽しんできました(*^m^*) ムフッ
今日のランチは、パスタランチ♪
20090507170352.jpg
”千両なすとモッツレラチーズのトマト平麺ラスタ”
長い名前です(* ̄m ̄)プッ
美味しく!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!と食べました♪

お祝いって何をあげたらいいのか毎回悩みますが
可愛い赤ちゃんの服やグッズを見ていると知らない間に
顔が笑顔にや~と笑顔になりますよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

明日からお仕事です、しっかり休養できたので
頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2009年05月04日 (月) | 編集 |
明日は5月5日。こどもの日ですねこいのぼり

昨年も多分載せましたが、今年も自作アニメ登場です(*^m^*) ムフッ2006-04-29_19-03-17アニメ小


今日は朝から柏餅をまた作りました。
それと、あんこが余ったので、胡桃入りあんぱんも作りました。あんぱん

それと、こんなものを作りました。
20090329175115.jpg

お休み満喫中です(* ̄m ̄)プッ
2009年05月03日 (日) | 編集 |
新電子レンジが到着した我が家ですが
仕事がお休みになるまで、レンジでチン!程度の温め機能のみを使っていました。
が!とうとう嬉しいお休みがきて、パン作りしちゃいました(*^0゚)v ィエーイ☆彡

キャラメルねじねじパン ブログ用

久々のパンは『キャラメルねじねじパン』
キャラメルシートを生地に折り込み、ネジネジとしました。
甘めの美味しいパンでした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

やっぱりパン作りは楽しいです((o(^∇^)o))わくわく

ゴールデンウィークですが、麻友は特に旅行などの予定はないので
時間の許す限り(笑)久々のパン作りをしたいと思いますゞ( ̄ー ̄ )
