--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月30日 (木) | 編集 |
今日はお休みを貰って、毎年恒例になっている広島の世羅へ
お花を見に行きました!

ちゅうりっぷ絵巻
ちゅうりっぷ絵巻 posted by (C)麻友

毎年行っていますが、いつも期待を裏切らない素晴らしさで
ため息の連続です!
農園の皆さまのご苦労を感じながら・・・
楽しく、そして癒されて帰りました!

今年も見せ場は、上の花絵だそうで、素晴らしかったです♪

ふわふわ
ふわふわ posted by (C)麻友
可愛かったです。

ちゅうりっぷを楽しんだ後は、ポピーの丘へ

[続きを読む...]
2009年04月30日 (木) | 編集 |
20090430140516
20090430140515
20090430140514
2009年04月27日 (月) | 編集 |
無事、柏餅作りの行事も終わりました。
みんな喜んで作って食べていました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
準備とかで忙しくしていたので…少しゆっくりできそうですC=(^◇^ ; ホッ!

もうすぐゴールデンウィークですね。
麻友は…近くをチョロチョロするくらいで予定はないです。
そのかわり・・・・
じゃ~ん! 20090427175847.jpg
ついに購入しちゃいましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪

お休み中は、新しいオーブンでパン焼き放題です((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
パン食べ放題とも言うかな?(* ̄m ̄)プッ
早速、ネットで粉やバターなども購入しちゃいました!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

オーブンが壊れてから寂しかったので
やっと!思いきって買っちゃいました♪

お祝いのケーキを頂きま~す20090427175844.jpg
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日は、某お店で催されている”北海道展”に行って来ました!
ロイズのチョコチップを即購入!
そして、前回の北海道展で虜になった”たこわさび”も購入!
そして、,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
と試食をしていると、セロリの漬物(?)に釘付けに(*^m^*) ムフッ
もちろん購入してしまいました(* ̄m ̄)プッ
20090420182717.jpg
セロリって、北海道に名産なのかな(; ̄ー ̄)...ン?
と思いつつ、美味しさに負けて購入しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、どんぶりになっている海鮮丼(一人用になっていてお得でしょう)
20090420182712.jpg
麻友は、うには苦手なので、いくらと蟹身の2色丼を食べました!
食べきりサイズで美味しかったです(。・ρ・)ジュル

今日も美味しい休日(*^0゚)v ィエーイ☆彡
って最近いつも美味しい休日ですねプププッ (*^m^)o==3

ライン


今使っている財布が色が変色し始めたので欲しくてお店へ

麻友のお気に入りの”Pinky &Dianne”の棚を見ていると
P&Dにしては珍しく派手な柄財布を発見!
20090420182715.jpg

春の新作らしく、この柄の他に2柄あったのですが
花柄はこれのみ!
「今後仕入れる予定はない!」との店員さんの声に
誘惑に弱い麻友は「買います!」と思わず言っちゃいました(*^m^*) ムフッ
なかなか使い心地も良くて気に入りました!
可愛いでしょう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2009年04月18日 (土) | 編集 |
さて・・ここで問題です。
20090418200829.jpg
何ができるでしょうか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

な~んて…いきなりクイズみたいに始めてみました(* ̄m ̄)プッ
もうすぐ端午の節句ですねかぶとそこで・・・
今月末に、児童館の”キッズクッキング”で
柏餅を作ることになりました。柏餅スマイリー
麻友が担当なので、家で一度作ってみることにしました。

上新粉と白玉粉と砂糖を混ぜて
ぬるま湯で耳たぶくらいに柔らかさになるまで練ります♪
すると・・・・・
20090418200832.jpg

この生地を適当にちぎって・・・
20090418200835.jpg
20分蒸した生地をすりこ木で滑らかになるまで搗いて
20090418200837.jpg

生地を何等分かにして、あんこを包んで2分蒸すと・・・
20090418200839.jpg
ツヤツヤになります!

団扇でパタパタして冷ましてから柏の葉で包むと・・・
(冷まさないと生地と柏の葉がくっついてしまいます)
20090418200842.jpg
出来上がり(*^0゚)v ィエーイ☆彡

20090418200844.jpg

美味しい~V(○⌒∇⌒○) イエーイ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!また甘いもの食べちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日も、元気の素&糖分補給しちゃいましたニャハハ(*^▽^*)

さあ!これで準備万端!端午の節句
美味しくみんなで作りますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2009年04月17日 (金) | 編集 |
新年度が始まり、保育園に勤務していた頃とは違い
静かなスタートですが・・・でも忙しいのは変わりません失神・・・

1日24時間では短いぞ~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
っていう感じですが、24時間以上あっても困るなぁ(・へ・;;)うーむ・・・・
延びた時間は、寝ることにしましょう(* ̄m ̄)プッ

仕事の帰りは、ジムに行っているので夜の時間が短く感じます。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
なんて言っている間に・・・朝だオキロォー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○
となって、仕事にイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

そんな毎日なので・・・・(;一一) ジロー
疲れもあるし・・・[壁]_・)チラッ
糖分が必要でしょう♪~壁|▽//)ゝテレテレ


20090417203052.jpg
今日の元気の素は。春の生菓子(。・ρ・)ジュル
o(=^○^=)o アーン♪
美味しく糖分補給終了しました!プー!(*≧m≦)=3
念のため、ひとりで全部は食べてませんよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2009年04月13日 (月) | 編集 |
今日はお休み《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ということで・・・・・

最近出来たばかりのお店『カリーノ』でランチを食べました!
いつもそのお店の前を通ると並んでいるので、美味しいのかな?
と興味津々だったので、((o(^∇^)o))わくわくしながら行きました。
11時から開店なので、近くで11時に友人と待ち合わせをして
お店に着いたのが11時10分!
でも・・・もう並んでる~(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
麻友たちの前に二組もいましたが
名前を書いて、店の前の椅子で待っていました。
前の二組の人は、その店の隣にある雑貨屋さんに行っていました。
30分ほど待っている間に、どんどん人が来て、お店の前は人だかりにヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

そして「○○さま」と店員さんの声が・・・
でも、その人たちはいなくて
「では、▲▲さま」でも、またいなくて・・・

「麻友さま」
は~~~~~い(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんと二組さんが、いなかったので、
麻友たちが早く入れました!ラッキー☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
な~んて喜んで、ごめんなさ~い(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
(食べていたら、その人たちが帰ってきて次に入っていました)

さてこのお店は、パンやさんなので、焼きたてパン食べ放題!
パスタランチにすると、880円で
サラダと焼きたてパン、パスタがセットです。(飲み物は120円プラス)

20090413152556.jpg

まずは、サラダとパンをイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

そして、パスタ!今日は、期間限定!桜の花のパスタ!
20090413152559.jpg

味はペペロンチーノ風でした。
パンは色々な種類が次々に焼きあがり、
「おかずパン焼きあがりました!」の店員さんの声に
限界知らずというくらいに、食べちゃいました(* ̄m ̄)プッ

パンが美味しかったので、帰りに焼き立てパンを購入して帰りました!
20090413153038.jpg

今日も美味しい休日となりました(*^m^*) ムフッ
2009年04月11日 (土) | 編集 |
最近、ブログ生活も静かで寂しいですが・・・
でも更新しちゃいますよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


我が家に仲間が増えました!

20090411202110.jpg

可愛い観葉植物をお部屋に置きました。
何だか、最近忙しくしているので
緑を身近に置いて、癒されたくなったからです。

お店に行って、一目ぼれ!左のピンクの鉢も一目ぼれ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
右のジョウロ型の鉢は家にあったものです。

さて・・新しい仲間も加わったので
ケーキでお祝いしましょうプー!(*≧m≦)=3
20090411202107.jpg

桜は散り始めましたが、ケーキの桜は散りません(* ̄m ̄)プッ
桜モンブランと桜プリン♪
美味しかったε= o(´~`;)o タベスギー(笑)

2009年04月06日 (月) | 編集 |
今日は仕事も休みなので、毎年楽しみにしている櫻並木で歩いてきました。
調度満開で、とっても綺麗でした。

青空と櫻
青空と櫻 posted by (C)麻友

たくさんの人が歩いていました。
風が少しきつい時もあり、チラチラっと散り始めている木もありました。
ここ何日かが見頃でしょうね。

満開
満開 posted by (C)麻友

そして木の下を見ると、桜の花びらがありました。
散った花びらかと思ったのですが違いました。

生命力
生命力 posted by (C)麻友

多分もうダメと思われて切られた桜の木なのかな?
「私はまだ大丈夫よ!」と一生懸命訴えているように感じました。
すごい生命力ですよね(*^m^*) ムフッ


今年も楽しませてもらいました!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

