--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月23日 (月) | 編集 |
今日のお休みは、京都までドライブして来ましたチェッカーフラグ

西本願寺さんの修復も順調のようで姿を少し綺麗になった姿を見せてくれています。
20090223183305.jpg

今日は、少し歩いて八坂神社にも行ってきました。

その後、京都駅に!
春っぽい可愛い服があったので購入!
そして、最近京都の伊勢丹に行くと英國屋でランチ!
とお決まりのパターンになっています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日のランチは、ドリアランチ!
20090223183308.jpg
ちゃんとデザート付き♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
これに、セイロンティヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪
美味しかったです♪
そして、グルメフェアをしていて、抽選ができたのですが
見事参加賞(?)でお茶のティパックを頂きました!
ここでも宝くじ同様のくじ運の悪さが出てしまいましたプー!(*≧m≦)=3

お土産は、阿闍梨餅20090223184915.jpg
これが美味しいのですよね~♪

いつもは、京都南インターから西本願寺の駐車場までしか
車移動しないのですが、今日は、京都市内を初ドライブしました。
京都ナンバーを掻き分けて、タクシーに対抗意識を燃やし(笑)
走らせましたが、ゆっくり回りを見られるから、
やっぱり京都市内はバス移動いいなぁ~♪
京都滞在時間約6時間ほどでしたが楽しかったです((o(^∇^)o))わくわく

2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日は、某イ○ンまで行って来ました。
もちろんスタバで新メニューの”オレンジラテ”を飲み
ゆっくりして・・・コーヒーメーカー

本屋さんとか色々歩いていると
新店舗が何店か出来ていました。
その中でテレビでしていて「食べたい!」と思っていたお店が
できていましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪

そのお店は、”マーベラスクリーム”です!
知っていますか?
アイスクリームや季節のフルーツやドルチェを-16度の大理石の上で
混ぜ混ぜしてくいれるお店です!
20090222160117.jpg
ストロベリーミルフィーユカスター!
今人気ナンバー1を注文しちゃいました!
美味しい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


今日は時間があったので・・・簡単ピザを作りました!
↓↓↓ピザ
[続きを読む...]
2009年02月20日 (金) | 編集 |
北海道に行って来ましたパイロット

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

ほら見て見て~~~~~↓↓↓

20090219192359.jpg

お土産はもちろん!花畑牧場の生キャラメルチュッ!

ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ごめんなさい!嘘です(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

ここのところ残業続きで忙しくて現実逃避してしまいました(* ̄m ̄)プッ

この花畑牧場の生キャラメルは、オンラインショップで頼みました。
美味しい~~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
念願の生キャラメルを食べれて、幸せ♪
本当に口の中でとけてなくなっちゃいます目がハート
あっという間になくなっちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ
また頼もうっと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
でも、生キャラメル本体より、送料が高いのはどうなんでしょうね
田舎だから仕方ないかなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
先日職場に電話がありました。
しかも朝お掃除の時間に 電話
Fさん「初めまして。私、学校教育課のFといいますが。麻友さん今お時間いいでしょうか?」
麻友「はい。何でしょうか?」
Fさん「麻友さんもよくご存知の年配の方からの紹介で電話しました。仕事場では悪いので家の電話番号を教えていただけたら、そちらに電話します」
麻友「いえいえ、何の御用でしょうか?」
Fさん「麻友さんもよくご存知の年配の方に聞いたのですが、麻友さん
なら大丈夫ということで…」

麻友(年配の方?誰?誰?何?何?何?アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ)
Fさん「幼稚園で働きませんか?」
麻友「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」
Fさん「今、職場でお返事しにくいのでしょう。お家の電話を教えて下さい」
麻友「すいません。私は、ここに勤めて2年目がもうすぐ終わります。やっと仕事にもなれ、来年度の計画もしてこの仕事をやる気で、辞める気もありません。折角のお話ですが、お断りさしてください。」
Fさん「ごめんなさいね。職場に電話したから」

と断ってもずっとず~~~~と職場だから麻友が幼稚園の仕事を
受け入れられないように言われてしまいますo(TヘTo) クゥ

Fさん「お家に電話しますので、考えてもらってからの返事でいいですよ」
麻友「すみません。長々とお返事を延ばしても、そちらにも迷惑かけますし、私はこの仕事を辞める気はないのでごめんなさい」

どうしても納得してくれません(。´Д⊂) ウワァァァン!!

Fさん「幼稚園の職員も年配の人が多くなったので、『麻友さんが辞めた後、こちらから職員を行ってもらったらいいわね。』って話をしていますのよ」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

そんな相談が極秘裏に行われていたなんて、すごくショックで聞いてみると
麻友を紹介した年配の方との話だったみたいです。

児童館から身売り(?)されるのかと思って驚きましたが
大丈夫だったようですC=(^◇^ ; ホッ!

とにかく、そんなトレードのような話はお断りしました。
4月からも児童館で頑張りますp(#^▽゚)q ファイトッ

それにしても・・・年配の人って誰だったのでしょうね(・へ・;;)うーむ・・・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |
今日は、久々に宝塚まで行って来ました。
麻友の応援している人の公演ではないのですが、
星組のトップさんの退団公演でした。
「チケットがとれたよ行こう!」という友人の誘いに
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪と喜んで行ってきました♪

行きの三木サービスエリアで美味しそうなパンを見つけて
思わず購入(*^m^*) ムフッ
20090216194719.jpg

写真のパンは持ち帰りにしましたが、もちろん車の中でも
三田のコロッケを食べましたo(=^○^=)o アーン♪

そして宝塚へ♪
まずは腹ごしらえに!食べてばかり プププッ (*^m^)o==3
今日のランチはハンバーグランチ(。・ρ・)ジュル
20090216194721.jpg
美味しかった(*'ー'*)ふふっ♪

その後・・・
麻友の応援している人がお稽古に入るというので
「いってらっしゃ~い!ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~」とお見送りをして(笑)
20090216194716.jpg

↑麻友が写真を撮ると必ずこんな感じの写真ばかりになります。
友人に「もう撮るな!(* ̄m ̄)プッ」と撮るたびに言われます!
ついつい写真より見る方がよくなるので
カメラを撮るのと見るのを両方できないのですよね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
最近ではあまり撮らないので、久々に撮っても相変わらずの腕前でしたゞ( ̄ー ̄ )アハハ

そして観劇!
退団公演ということで、さよならを意識した作品で
少し泣けちゃいました(。´Д⊂) ウワァァ

[続きを読む...]
2009年02月14日 (土) | 編集 |
2006-02-04_13-45-15アニメ2

皆さん今日はバレンタインですね♪
以前作ったアニメとともに・・・
20090213222549.jpg

チョコもどうぞ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

左奥のタワーになっている中はこんな感じです
20090213222544.jpg

今日はお休みなので、久しぶりに美容院へ!
少し短めにして、すっきりしました(*^m^*) ムフッ
明日はまた仕事です!
頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日はお休みだったのですが
休日出勤で2時間ほど研修に行って来ました。
何だか難しいお話でしたが、とりあえず頭に詰め込みました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも・・・・・もう消化してしまったかも(* ̄m ̄)プッ

そんな難しいお勉強の後は、美味しいランチに,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
20090209200304.jpg
今日のランチは、ドリアランチ!
イカとエビのジェノバ風ドリア(バジルライス)
お・お・おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ美味しぃーーーーーーいっ!
ここのお店は「ネネグース・カフェ」といいます。
ランチタイムはすごい行列ができて待ちます。
でも、待ってでも食べる価値あるほど美味しいので
30分ほど待ちました┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
久々に行ったのですが相変わらずの美味しさでした!

もちろん!ランチに珈琲とデザートをつけました(*^m^*) ムフッ
20090209200306.jpg

バナナシフォンケーキ!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

ここのケーキは、カロリー1/2なので、あまり甘くなくて嬉しいのです。
ただドリアとかが中心のメニューなので、カロリーは高めだから
プラスマイナス0かな?プー!(*≧m≦)=3

美味しいものを食べた後は、友人宅へ突撃訪問ε=ε=(/*~▽)/キャー
4ヶ月の可愛い姫に泣かれながらおしゃべりタイム!
4歳の王子を一緒に保育園にお迎えに行き
(知っている保母さんばかりで楽しかったです)
また友人宅に戻り7時くらいまで遊んで来ました。
その王子から可愛いプレゼントを貰いました!
20090209200259.jpg
ミッキーのカバンだそうです!
この王子の描く絵は小さい頃からとっても上手でした。
今日もたくさん描いて見せてくれました。
このカバンにはあまり描いていませんが
その絵は、とても細かくて驚きます。

すぐ膝の上に座ってきては、甘えてくる可愛い王子でした(*'ー'*)ふふっ♪
そして、そろそろ帰ろうと用意をすると
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
と「まだ遊んでな~~~い」と泣かれてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「また来るからね」と約束して帰りました。

難しいお勉強に頭痛くなりましたが・・・
美味しいものと可愛い姫&王子に癒された1日でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今日は、節分です。
児童館では、1月末に「豆まき」の行事をしました。
小さい子なので、保育園の時のように怖い鬼は登場しません(* ̄m ̄)プッ
鬼2
↑例えばこんな鬼は、児童館には出ません(*^m^*) ムフッ

可愛い鬼のますを作り、「鬼は外~福は内~」と外に豆をまいて
あまり怖くない鬼が出てきて、豆まきごっこして終りです♪

今年も、母の手作り巻き寿司!そして、こんな可愛い鬼ちゃんケーキ!
20090203200123.jpg

恵方をむいて食べま~すo(=^○^=)o アーン♪
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!青鬼さんのお顔に麻友の指のあとが!!!!!
つまみ食いした訳ではありませんよ!プー!(*≧m≦)=3
箱から出す時についたのです(念のため 笑)

そうそう!最近では洋風の恵方巻きもありますよね。
20090203203130.jpg

中は、モカロールです。
20090203203133.jpg

ジムで頑張ったので、今晩はケーキはお預けです(T-T*)フフフ…
明日出勤前に食べます((o(^∇^)o))わくわく
楽しみ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2009年02月02日 (月) | 編集 |
今日は嬉しいお休みの日♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
ということで・・・久々に空港近くの温泉まで,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

その前に…お腹の虫さんに栄養補給をしないとね(* ̄m ̄)プッ
今マイブームの木々(もくもく)珈琲舎へ行ってモーニングゥ~♪
スープヘルシーモーニングを食べて、さあ温泉へ~♪
車で出発して5分ほど走ったら誘惑の良い匂いが~((o(^∇^)o))わくわく
20090202173351.jpg
ここは、たい焼き屋さんの「たい夢」
実は、粒あん苦手な麻友なので、たい焼きは基本的に好きではないのです。
でも!時々何だか食べたくなるので不思議です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
「こしあん下さい~(* ̄▽ ̄*)ノ"」
20090202173348.jpg

皮がパリパリで、あんこは甘さ控えめ♪
美味しかったぁ~(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

さて・・・本当に空港の温泉へ!
誘惑が多すぎて困りますね~プププッ (*^m^)o==3
温泉の入り口には、こんなお出迎えがw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
20090202173353.jpg
そういえば、明日は節分ですね!
保育園勤務時代の楽しい思い出が蘇る(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さて・・・温泉タイム♪
塩サウナや普通のサウナにも入り、休憩していたら
「今日はリラクセーションサロン500円引きです」
とまたまた誘惑の声が(*^m^*) ムフッ
誘惑には弱い麻友なので(また 笑)
フットコース標準(25分)通常3000円ですが
今日は2500円《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
アロマオイルの良い香りの中で、モミモミサスサス♪
とっても気持ちよく(時々痛く)していただきました!
リフレッシュ完了!ニャハハ(*^▽^*)

さて・・・・帰り道、お腹の虫さんが騒ぎ出します(* ̄m ̄)プッ
またまた木々珈琲舎へ
オムライス!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
20090202173356.jpg

今日も美味しい1日でした(*^日^*)゛グワッハッハ
